ルパンブルー・濱 正悟、着物の衣装は隣のおばあちゃんと共同制作!?『濱 正悟 1st写真集』発売記念イベントが開催

  • 2019-4-27

今年2月まで放送していた「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でルパンブルー/宵町透真役を演じた濱正悟さんのファースト写真集『濱 正悟 1st写真集』発売記念イベントが4月27日、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAにて行われました。

ファースト写真集『濱 正悟 1st写真集』をリリースした濱正悟さん。本人の自己採点は「90点」

ファースト写真集『濱 正悟 1st写真集』をリリースした濱正悟さん。本人の自己採点は「90点」

2日間の撮影というタイトなスケージュールで行われた今回の写真集は、濱さんのセルフプロデュース。

「写真集はやってみたいと思う目標の一つでした。戦隊シリーズが終わった直後というタイミングで出したかったので、関係者の皆様に協力してもらった次第です。自分の私服で撮影したりして、“セルフプロデュース”という名のわがままで、自分のやりたいことを主張してもらって、相談しながら着させていただきました」と語った濱さん。

表紙について「戦隊ではブルーを演じていましたが、ここからはいい意味で色にとらわれずに真っ白な気持ちでやっていきたいと思って、白の衣装で撮影しました」とコメント。

上下の服からサンダルまで全身白の衣装で登壇

上下の服からサンダルまで全身白の衣装で登壇

また、濱さんが作成したという着物の撮影衣装も公開。制作に1週間ぐらいかかったそうで、「半分は自分の部屋にある柄シャツを縫い付けて、もう半分は古着屋で購入した襦袢に白のペンキを塗りました。ペンキ塗りの作業は自宅の玄関でやっていて、わりと玄関が白くなりましたよ(笑)。隣のおばあちゃんに話しかけて、一緒にペンキ塗りの作業をしました」と渾身の一着が出来るまでのエピソードを語りました。

本人が手掛けた着物の衣装との2ショット

本人が手掛けた着物の衣装との2ショット

お気に入りショットは、濱さんが12パターンの髪型に扮した1枚で、「これからいろいろお仕事をやらせていただく中で、一番やりたいのはお芝居なので、いろいろな人間になるとう意味を込めて、いろいろな髪型に挑戦しました」と選んだ理由を語り、濱さんが最もお気に入りの髪型は一番左下にある“おかっぱ”ヘアで「弱い人間をイメージして撮影しました。なるべく全然違う顔にしたかった」とのこと。

濱さんが選んだお気に入りショット。「(ルパパトの)共演者からの評判も良かったです。ただ『誰?』って言われました(笑)」

濱さんが選んだお気に入りショット。「(ルパパトの)共演者からの評判も良かったです。ただ『誰?』って言われました(笑)」

「もし2冊目を出すとしたら?」という質問には、「今回はシチュエーション別でいろいろと撮影しましたが、何も決めずにどこか旅に出て、緩い感じで撮影してい見たいですし、実現できるように頑張ります!」とセカンド写真集に意欲を見せました。

さらに約一年間出演した「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」について、「ファンの皆さんから愛をもらいまして、僕たちも凄い熱量で演じて、伝説的な作品になったかなと思いますし、役者や表現者として生きていく以上に人間として生きていく上で、とても大切な作品になりました」と振り返ってくれました。

また先週で、日本各地をヒーローショーで巡る”ファイナルライブツアー”が終了。「ルパパトロス」になっているか聞いたところ、「まだフワフワしっぱなしです。今週末に仲間と会えないという寂しさもあり、無事終えることが出来たということでほっとした感じもありという感じですかね」と今の心境を語りました。

『濱 正悟 1st写真集』は現在好評発売中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

『濱 正悟 1st写真集』

定価:3,780円(本体3,500円+税)
発売日:2019年04月13日
判型:B5判
商品形態:単行本
ページ数:112ページ/オールカラー
ISBN:9784047356139
発行:株式会社KADOKAWA

≪公式サイト≫
https://www.kadokawa.co.jp/product/321901000656/

≪濱 正悟公式Twitter≫
https://twitter.com/unpre_

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る