ルパンブルー・濱正悟の「クールな人間が意外なことをする強み」な仰天写真に注目!?自身初の2019年カレンダーが発売、記念イベント会見をUP!

  • 2018-11-23

スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に宵町透真/ルパンブルー役で出演中の濱正悟さんの2019年カレンダー発売記念イベントが、11月23日に東京・ベルサール神保町にて開催されました。

自身初となるカレンダーは、クールな表情をメインに、メガネ姿など濱さんの様々な顔を、1年間を通して楽しめる仕上がりとなっています。

イベント直前にマスコミにより囲み取材が行われ、濱さんが見どころや2019年の目標などについて語りました。

濱正悟さん初のカレンダーが絶賛発売中!

濱正悟(はま しょうご)さん初のカレンダーが絶賛発売中!

初めてのカレンダー発売に「まさか自分が出せると思ってなかったので、単純にうれしいです」と喜びの声を上げた濱さん。しかし、イベントを前に「ファンの皆さんと近距離で触れ合うイベントは初めてなので、とても緊張しています……」と、心臓バクバクのご様子。

撮影を担当したのは、戦隊系の雑誌でもよくお世話になっているというカメラマン・小林ばくさん。その撮影を振り返った濱さんは、「距離感の近い撮影でした。なので、色んな顔を出せたかなと思います。個人的には服が好きなので、色んな服を着られてうれしかったです! あと、撮影で大好きなカレーも作ってるので、オールインワンな1冊になったと思います」と、内容を解説しました。

一番ノリノリで挑んだというお気に入りのカットは、濱さんの大好物・カレーを作っている写真。「これは、スパイスがちゃんと混ざってるかをチェックしている真剣なまなざし。あまり見せたことない顔です。そして、くせ毛を活かしつつ、メガネをかけてキメたカットになっています!」と、うれしそうに話していました。

濱さんのお気に入りは、じっくりとカレーを見つめる姿とのこと

濱さんのお気に入りは、じっくりとカレーを見つめる姿とのこと

濱さんはルパンレンジャーキャストの伊藤あさひさんと工藤遥さんに、このカレンダーをプレゼントしており、その時の2人の感想について「伊藤さんは9月と10月のページ、工藤さんは最後の写真がお気に入りって言ってました。でも、ページを開いた時にビックリしてほしいので、中身は内緒です(笑)」と、ニヤリ!
気になるラストページの写真については「本当はハロウィンがある10月に入れようと思ったんですけど……」と、匂わせコメント。どんな姿が見られるのかは、カレンダーを開いてみてのお楽しみです。
他にも、工藤さんから「えっちぃ」と称されたソファで寝そべった”腹チラ”カットが。「普段こういうことしないので、けっこうノリノリでやりました。……こう改めて見ると、照れくさいですが(笑)」と、写真の中のキリッとした表情とは裏腹に、はにかみ笑顔を浮かべていました。

「1枚でも多く皆さんに見せたかったので、1ページに2カット入っているところもあります」

「1枚でも多く皆さんに見せたかったので、1ページに2カット入っているところもあります」

表紙の麗しいアップ写真から、コミカルなカットまでふり幅のある1冊を「自分の強みは表紙のようなクールな感じだと思ってたんですけど、戦隊のお芝居を通して、クールな人間が意外なことをする強みを感じました。なので、最後のページも捨てがたいです」と、アピール。実際に「これはカレンダーを買った人が見て驚いて欲しいから……」と、濱さんが撮影NGで見せてくれたラストページは、濱さんのクールなイメージを覆す仰天ショット! どんな写真かは、ぜひカレンダーをゲットして確認してください!

作品の出来栄えは「90点ですかね。足りない10点は、2019年で頑張っていこうかなという気持ち。常に満点を目指してハードルが上がっていくので、満点は永遠に訪れないのかもしれないですけど」と、向上心の高さを見せました。

2018年も残り約1カ月ということで、この1年を振り返り「幅広い年齢の方から街で声をかけて下さることが多くなりました。なので、ヒーローとしての自覚や責任を感じます。『ルパパト』の最後に向かって、頑張って戦わないといけないなと思ってます」と語り、「(『ルパパト』で)レオタードを着たりと色んな事をさせてもらったので、それを活かして2019年は新しい役を一生懸命演じられたらいいな。はっちゃけた役、テンションの高い役とか、どんな役でも1つでも多くの役と巡り会えたらうれしいです!」と、来年の目標を掲げました。

放送中の『ルパパト』も佳境に。「まだ最後の台本は頂いてませんが、今、目に見えていることから一生懸命取り組んでいきたいと思います!」

放送中の『ルパパト』も佳境に。「まだ最後の台本は頂いてませんが、今、目に見えていることから一生懸命取り組んでいきたいと思います!」

最後にファンへ向けて、「フォトブック感の強いカレンダーなので、机や玄関など、毎日目につく場所に写真を飾る感覚で置いていただけたら本望です! 僕の色んな表情を、来年1年間を通して楽しんでいただけたらうれしいです。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』も頑張ってやってますので、見て下さい」とメッセージを送り、会見の幕は閉じました。

濱正悟2019年カレンダーは、現在好評発売中。詳細はInformationより、Amazonや濱正悟さん公式Twitterをご確認ください。

☆Information

濱正悟 2019年卓上カレンダー
現在好評発売中
【価格】2,484円(税込)
【仕様】A5×32ページ
【発売元】avex management
【販売元】わくわく製作所
【主な販売取扱店】全国大手書店・Amazon他Webショップ

≪Amazon≫
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H2G1BTQ
≪濱正悟さん公式Twitter≫
@ unpre_(https://twitter.com/unpre_

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る