陳内将、久保田秀敏、寿里、井深克彦、富永勇也がアニメキャラモノマネ芸人とコラボ!「劇団アニメ座ハイブリッド~めぐりあい・舞台~」が開幕、芸人の無茶振りvs俳優陣の演技バトル!!

  • 2019-3-21

お笑い芸人の若井おさむさんが座長を務める「劇団アニメ座」と舞台俳優がコラボする舞台「劇団アニメ座ハイブリッド~めぐりあい・舞台~」が3月21日、東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!にて開幕しました。

今作は、アムロのものまねでおなじみの若井おさむさんをはじめ、天津向さん、桜 稲垣早希さん、アイデンティティなどといった、アニメをこよなく愛するよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人たちによるユニット「劇団アニメ座」と舞台俳優がタッグを組んだ公演の第2弾。日本の江戸時代とソックリの星「ヤマトジャポネ」を舞台に、地球からやってきたアニメ座メンバーとヤマトジャポネの剣士たちとの出来事を描いた物語。

俳優陣では、陳内将さん、久保田秀敏さん、寿里さん、井深克彦さん、富永勇也さんが登場し、溝口琢矢さんゲスト出演(3月23日、24日のみ出演)します。

スマートボーイズでは、本番初日直前に行われたゲネプロの模様をお届けします。

≪ゲネプロ画像≫

勘三郎役の陳内将さん

勘三郎役の陳内将さん

壮蔵役の久保田秀敏さん

壮蔵役の久保田秀敏さん

角之進役の寿里さん

角之進役の寿里さん

弥七役の井深克彦さん

弥七役の井深克彦さん

兼芳役の富永勇也さん

兼芳役の富永勇也さん

師弟関係の壮蔵と兼芳

師弟関係の壮蔵と兼芳

元剣士の勘三郎は日々酒を飲む生活を送る

元剣士の勘三郎は日々酒を飲む生活を送る

勘三郎を御前試合に出させようと煽る壮蔵

勘三郎を御前試合に出させようと煽る壮蔵

御前試合に出ることを決めた角之進だが、弥七のせいでケガを負ってしまう

御前試合に出ることを決めた角之進だが、弥七のせいでケガを負ってしまう

御前試合に挑む壮蔵、果たして結果は?

御前試合に挑む壮蔵、果たして結果は?

アムロ、ベジータ、アスカ、ケンシロウなど、おなじみのアニメキャラが登場!

アムロ、ベジータ、アスカ、ケンシロウなど、おなじみのアニメキャラが登場!

ペダルを持つ兼芳、これはまさか!!

ペダルを持つ兼芳、これはまさか!!

剣士たちに扮した俳優陣の演技力や殺陣はさすがの一言。さらにアニメキャラに扮したよしもと芸人たちに負けないくらいの笑いも披露しています。
また本編もさることながら、所々で行われるお笑いコーナーもおススメ。
ちなみに今作のナレーションを溝口さんが担当。こちらにも注目です。

≪あらすじ≫
ある日、アニメ座のメンバーがついた星は「ヤマトジャポネ」。日本の江戸時代そっくりの星だった。そこで雲のように自由な男、勘三郎(陳内将)に出会う。勘三郎は元剣士。しかし、今は剣術の道を捨てて日々酒を飲んで歌うだけの生活を送る。時を同じくしてアニメ座メンバーは壮蔵(久保田秀敏)とその弟子の兼芳(富永勇也)と出会う。壮蔵と勘三郎は子供のころから同じ剣術道場で育った幼馴染。しかし、「剣をやめた男が!」と壮蔵は勘三郎をたしなめる。そんな折、剣術道場の師匠である角之進(寿里)が久しぶりに勘三郎の前に現れる。壮蔵との御前試合をやるので見に来てくれとのことだが、勘三郎の弟子の弥七(井深克彦)が角之進に怪我を負わせてしまい、御前試合に出られなくなってしまう。その弥七の起こしてしまった責任を取る形で勘三郎が試合に出ることが決まった。試合当日、2人は剣を交えて雌雄を決することになるのだが、突然思いもよらないことが起こり、アニメ座メンバーも巻き込んだピンチを迎える。

「劇団アニメ座ハイブリッド~めぐりあい・舞台~」は3月26日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■寿里 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「劇団アニメ座ハイブリッド ~めぐりあい・舞台~」

日程:2019年3月21日~3月26日
会場:CBGKシブゲキ!!

出演:
(舞台俳優)陳内将、久保田秀敏、寿里、井深克彦、富永勇也
ゲスト出演:溝口琢矢(3月23日、24日のみ出演)
(芸人出演者)若井おさむ、天津向、キャベツ確認中、石川ことみ、こりゃめでてーな伊藤、セブンbyセブン玉城、R藤本、桜 稲垣早希、アイデンティティ

※石川ことみ:3月21日公演の出演はございません。
※こりゃめでてーな伊藤:3月25日公演の出演はございません。
※アイデンティティ:3月21日、25日、26日公演のみ出演します。

作・演出:劇団アニメ座
企画:座間隆司(テレビ朝日ミュージック)/長井真(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
制作:株式会社テレビ朝日ミュージック/よしもとクリエイティブ・エージェンシー
主催:株式会社テレビ朝日ミュージック/吉本興業株式会社

≪公式サイト≫
http://www.syumatsu.jp/pc/2019/03/animezahybrid2-20190321-26.php

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KJ001b
    「恋弓」寿里ブロマイドB
  • KJ001a
    「恋弓」寿里ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る