前山剛久、株元英彰、富田健太郎、溝口琢矢、矢部昌暉(DISH//)が見どころを語る!イベント「夜な夜なバチェラー飯」3/10開催直前SPインタビュー

  • 2019-3-5

現在「dTVチャンネル」で先行配信、「tvk(テレビ神奈川)」で放送されている「夜な夜なバチェラー飯」の番組イベント『「夜な夜なバチェラー飯」THE PARTY~YOKOHAMAから愛を添えて~』が3月10日、横浜・関内ホールにて開催されます。

「夜な夜なバチェラー飯」は、2018年10月に放送スタート。舞台・映画・ドラマなどで活躍している独身俳優が、バチェラーに扮して至極のひとり飯を作り上げるドラマ風料理番組。

番組初となる今回のイベントでは、12名のバチェラーたちが出演! これまで放送した回の中からの名シーンや面白シーンを振り返りつつ、ナンバーワンのバチェラーを決める「キングオブバチェラー」などといったプログラムが用意されています。

スマートボーイズでは、今回のイベントに参加する12人の中から、前山剛久さん、株元英彰さん、富田健太郎さん、溝口琢矢さん、矢部昌暉(DISH//)さんの5人にインタビュー! レギュラー放送での思い出や今回のイベントに対する意気込みなどを語ってくれました。

――皆さんは「夜な夜なバチェラー飯」には出演済みということですので、まずは収録した時の感想を教えていただけませんか?

前山 僕はお肉を使った料理をしましたが、昔おばあちゃんから毎週木曜日にステーキを食べさせてもらっていたというエピソードから、その時の思い出を踏まえて作りました。番組の感想ですが、本当に何よりも世界観に驚きました。趣味のギターで果実を甘くするという設定が入ったりして、僕のパーソナルな部分をさらに面白く膨らませてもらって、楽しい撮影でした。

前山剛久さん

前山剛久さん

株元 僕が作ったのはハンバーグドリアで、上にフォアグラが乗っていて、きっとカロリーがかなり高いだろうなという料理になりました。僕の特技が涙を流すことだったので、ハンバーグをこねながら泣いたり、食べて美味しくて泣きだすようなドラマも含めての撮影でした。大変ではありましたが、楽しい撮影でした。

株元英彰さん

株元英彰さん

富田 僕はタイ料理とロシア料理を作りました。元々キックボクシングをやっていた流れで、ムエタイの試合前に踊るワイクルをやりながら料理を作りましたが、正直料理のことが全然覚えていなくて、ワイクルとロシア料理の時に踊ったコサックダンスの方が大変で……。日頃から料理を作っているので、他の人はコサックダンスをしながら料理を作ることが出来ないと思うから、そこはうまい具合に仕上がったかなと感じました。ロシア料理の回はまだ放送前ですが、衣装にも注目してください。

富田健太郎さん

富田健太郎さん

溝口 鯛を一匹使って、お寿司を握ったり刺身にしたりと、いろいろな料理を作りました。全部捌くところをやらせていただいたので、収録後から捌くことに感化されて、今でも魚捌きを続けています。

溝口琢矢さん

溝口琢矢さん

矢部 最近になってラムが好きになったというわけで、ラムチョップを作りました。出演者の中では “俳優兼アーティスト”ということで、音楽とも絡めて収録しましたが、どんな感じになるかなと思いましたが、面白くて反響もとても良かったです。

矢部昌暉(DISH//)さん

矢部昌暉(DISH//)さん

――イベントの目玉でもある「キング オブ バチェラー」では、“あっち向いてホイ”、“だるまさんが転んだ”をバチェラー風にアレンジしたお料理に関するゲームで競われるそうです。スタッフさんによると、今後もゲームの種類を増やすために思案中とのことですが、こんなゲームがあったらいいなというのはありますか?

富田 めちゃくちゃ高いものを食べたいです。

(一同笑)

溝口 格付けチェックはやりたいですね。

株元 いいですね。バチェラーならわかって当然という流れで。他だとバチェラー12人を絡めた人狼ゲームみたいなことができないですかね。

富田 俺、絶対“村人”ですね。コサックダンスとかいろいろやっているし。

株元 それ絶対”人狼”でしょ(笑)

前山 例えば“バチェラー大喜利”とか。どれだけオシャレな答えが出るか。

矢部 “一発ギャグ”をよくやっているので、一発ギャグを絡めたゲームとかやってみたいです。

――へぇ、一発ギャグで勝負なんて、かなりハートが強そうですね。ちなみに5人の中で最もキングに近い人は誰だと思いますか。

溝口 僕は前山くんですね。

富田 僕も同じ意見です。バチェラー感がすごいですよね。

株元 でもこのゲームに関しては、バチェラー感関係ないからね。今までの話を聞いたら矢部くんが一番キングに近いですね。“一発ギャグで勝負”を選ぶところを見てもメンタルは相当強そうだし、きっと他のメンバーは相当引け込むでしょう(笑)。

3月10日のイベントでは、番組の振り返りや真剣勝負(?)のゲームなど、楽しい企画が目白押し!

3月10日のイベントでは、番組の振り返りや真剣勝負(?)のゲームなど、楽しい企画が目白押し!

――ちょっと話は戻りますが、皆さんの話を聞いて、この回は見たかったなというのはありましたか。

前山 ダントツで富田くんでしょう。

富田 料理の番組なのに、他の事を頑張るのって、そんなことありますか?(笑)

溝口 皆さんの話を聞いていた限りだと、僕が一番オーソドックスですね。僕は矢部くんの一発ギャグ回が見たいです。

株元 どのタイミングで一発ギャグが出るんですか?

矢部 例えば、焼いている間の空き時間にギターを弾いていたら、ギャグが降りてくるみたいな。

株元 出演者やディレクターさんなどが突っ込んだりするの?

矢部 いや特に何もなかったです。

(一同笑)

矢部 イベントでギターのコラボとかやってみたいです。

――それは面白そうですね。前山さんもギターが趣味ですし。

溝口 じゃ俺ボーカルやる!

富田 そしたら後ろでコサックダンス踊るよ

(一同笑)

――この人の手料理を食べてみたいという方はいらっしゃいますか。

前山 今聞いていたら、溝口くんでしょう。だって魚捌けるんだと思って、羨ましいですよ。

――ちなみに普段から料理される方は手を挙げていただけますか。

(前山さんと富田さんが挙手)

富田 僕は食費があまりかからないように自炊をしています。

株元 自炊で安く済ませられるということは、技術があるからね。

溝口 普通に美味しいんですよ。

――富田さんの得意料理は?

富田 チャーシューです。

溝口 舞台で一緒に共演した時、稽古場にチャーシューを持ってきたことがあって、通常は気を使って手をつけないことが多いですけど、一瞬で無くなりました。

前山 僕の場合はこの料理を作りたいというのが全面に出ちゃって、食材を余らせちゃうんですよ。だから富田くんの話を聞いて、食材を上手く全部活用できるように学びたいと思いました。

富田 じゃ、前山くんが作りたいものを作っていただいたら、あとは余りモノで僕が作ります。

(一同笑)

――では最後に、3月のイベントに向けての意気込みをそれぞれお願いします。

前山 今、こうして話していて楽しかったですし、いいイベントになりそうだなという予感もしているので、それまでにバチェラー力を磨きつつ、あとは富田くんのコサックダンスを楽しみにいます(笑)。

株元 この日のインタビューだけで5人分のエピソードがあるんですけど、イベント当日は12人集まったら今回の2倍以上のエピソードがあるので、もっと盛り上がるんじゃないかなって楽しみしています。当日はコサックダンスを楽しみにしていてください。

富田 前山くんや株元さんの話を聞いていたら、イベントが楽しめるか不安になってきました(苦笑)。キングオブバチェラーをみんなで楽しみながら決めるというのは凄く楽しそうだなと思いましたし、まだ一度もお会いしていない方もいらっしゃいますので、その人たちとも楽しんでいきたいです。しっかり皆さんを楽しませられるように、頭の中でイメトレして当日を向かいたいです。

溝口 番組の世界観からはイベントが全く想像できないと思いますが、それは僕らも同じで全く想像出来ていません(笑)。でもいまこうして皆さんとお話させていただいて、楽しそうだなと思います。きっと当日は僕らとしてはホワイトデーのつもりで、皆さんとしては心から楽しんでいただけるイベントになればなと思っています。是非来てください!

矢部 話しを聞いていて、出演者側も楽しいなと思うイベントになるんじゃないかなと思うし、来て下さる皆様も絶対に楽しめると思います。是非是非3月10日お待ちしています。

「キングオブバチェラー」の座は、オレが獲る!

「キングオブバチェラー」の座は、オレが獲る!

『「夜な夜なバチェラー飯」THE PARTY~YOKOHAMAから愛を添えて~』では、MCを務める阿諏訪泰義さん、井深克彦さんに加え、インタビューを受けた5人以外に、八神蓮さん、栗原吾郎さん、小澤雄太さん、川井雅弘さん、藤田玲さん、奥谷知弘さん、細貝圭さんが出演。現在tvkチケットカウンターにて一般チケットが好評発売中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■八神蓮 細貝圭 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「夜な夜なバチェラー飯」THE PARTY~YOKOHAMAから愛を添えて~

日程:2019年3月10日(日)
第一部 15:00~ 第二部 19:00~
(開場は各公演30分前)

会場:関内ホール 大ホール

出演
【MC】阿諏訪泰義(うしろシティ)、井深克彦
【バチェラー】八神蓮、前山剛久、栗原吾郎、小澤雄太、川井雅弘(Candy Boy)、株元英彰、藤田玲、富田健太郎、溝口琢矢、矢部昌暉(DISH//)、奥谷知弘(Candy Boy)、細貝圭

※矢部昌暉(DISH//)の出演は19時公演のみとなります

座席・料金(税込):全席指定 5,000円
※未就学児入場不可

主催:株式会社テレビ朝日ミュージック/株式会社テレビ神奈川

≪「夜な夜なバチェラー飯」公式サイト≫
http://www.tvk-yokohama.com/bachelor/

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る