荒牧慶彦も大爆笑!画伯(?)級の似顔絵が続出!舞台「初恋モンスター」DVD発売記念イベレポ

  • 2017-8-14

TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」DVD発売記念イベントが7月22日、東京・御茶ノ水の全電通労働会館多目的ホールにて行われ、荒牧慶彦さん、佐川大樹さん、神里優希さん、小野健斗さん、田中涼星さんが出演しました。

久々に揃った5人

久々に揃った5人

「ARIA」で連載されていた日吉丸 晃さんのマンガ「初恋モンスター」を舞台化した今作は、今年3月に上演。長身のイケメン青年という外見ながら実は小学5年生という高橋 奏と、世間知らずのお嬢様な高校生・二階堂夏歩による恋模様が描かれたハイテンションラブコメディ。小学5年生を演じた荒牧さん、佐川さん、神里さんがランドセル姿で下ネタのセリフを容赦なく連発するという突き抜けっぷりが話題を呼び、連日大盛況の中で幕を閉じました。

スマートボーイズでは、DVD発売記念イベント第一部の模様をお届けします。

荒牧慶彦さん

荒牧慶彦さん

佐川大樹さん

佐川大樹さん

神里優希さん

神里優希さん

小野健斗さん

小野健斗さん

田中涼星さん

田中涼星さん

今作で初の単独主演を務めた荒牧さんがMCを担当。
オープニングでは、公演を振り返ってのフリートーク。小野さんが「マッキーは、ずっと俺のことを健斗“さん”と呼ぶんです」と同い年の荒牧さんの「さん」付けが気になっていたことや、稽古場でのエピソード、さらには印象に残ったシーンなどが語られ、田中さんが荒牧さんから「キモい」目で見られ続けていて迷惑がっている話では、荒牧さんが「(田中さんは)先入観では爽やかボーイだったけど、今はキモいもん」と指摘したりなど、爆笑トークが繰り広げられました。

同じ年の荒牧さんと小野さん。しかし呼び方は先輩後輩関係?

同じ年の荒牧さんと小野さん。しかし呼び方は先輩後輩関係?

続いては、佐川さん、神里さん、小野さん、田中さんによる個人対抗戦で行われるゲームコーナー。あるテーマに沿ったゲーム対決でポイントを獲得し、最も得点の低いメンバーには罰ゲームが待っているというもの。

最初のゲーム対決は、荒牧さんが劇中でフラフープにガチ挑戦したことにちなんで、一分間でなぞなぞに答えながらフラフープを回す回数を競います。小学生レベルのなぞなぞとアナウンスしたものの意外と難易度が高く、佐川さん、神里さん、小野さんとなぞなぞの解答に苦戦。それでも、フラフープをあまり落とすことなく高得点を獲得しましたが、田中さんはなぞなぞのことで頭がいっぱいだったのか、フラフープを何度も落としてしまい(1回落とすごとにマイナス10ポイント)、ダントツの最下位に……。

フラフープをしながらなぞなぞに挑むも、難易度が高く悪戦苦闘!?

フラフープをしながらなぞなぞに挑むも、難易度が高く悪戦苦闘!?

続いてのゲームは、お絵描き対決。
星乃勇太さんが演じた二階堂大谷を何も見ないで1分間で描くというお題に4人が挑戦。
記憶力と画力を駆使して挑みますが、いずれも出来上がりはお世辞にも絵心あるレベルには達しておらず……、中には画伯級(?)の作品もあり、荒牧さんがお腹を抱えながら笑ってしまうものも。集まったファンの拍手で順位が決定し、1位は田中さん、2位は佐川さん、神里さんと小野さんは、荒牧さんによる独断の偏見で同率最下位という結果になりました。

4人の画力にMCの荒牧さんは笑いがなかなか止まりません

4人の画力にMCの荒牧さんは笑いがなかなか止まりません

2つのゲームの結果、フラフープのミスが最後まで響き田中さんが最下位。3人からデコピンを受ける罰ゲームを受けました。

罰ゲームを受けた田中さん。小野さんの強烈なデコピンが炸裂!

罰ゲームを受けた田中さん。小野さんの強烈なデコピンが炸裂!

イベント終盤では、7月5日よりJOYSOUNDにて舞台映像付の本人映像カラオケで配信開始されたことに関連して、「華すみ荘へようこそ」の生カラオケを披露。
5人がそれぞれ演じたパートを熱唱しますが、5人以外のパートも歌うこととなり、ヒロインを演じた奥田こころさんを田中さんが、最年少のシェーンさんを小野さんがそれぞれ“裏声”で熱唱したりと、まるで会場がカラオケボックスになったかのうような雰囲気に。極めつけは、劇中でも客席を騒然とさせた佐川さんと神里さんのキスシーンをカラオケ中に生再現。予告なしに突然神里さんから唇を奪われた佐川さんは茫然。会場にはこの日一番の歓声が上がっていました。

カラオケ生披露では、舞台映像付の本人映像が流れるということで、田中さんに生再現も!

カラオケ生披露では、舞台映像付の本人映像が流れるということで、田中さんに生再現も!

最後は5人からファンへ、感謝の挨拶が述べられました。

荒牧 この舞台はおもちゃ箱がひっくり返ってメチャクチャになって、皆様が忘れていた何かを見つけられてたらいいなと思えるような舞台にしたいと、公演中常々思っていました。僕自身の初単独主演作がDVDとして皆様のもとに渡って、何回も見ていただいて、「初恋モンスター」という作品を隅から隅まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

佐川 まさかのキスで……。本番よりも濃かったような(笑)。皆さんと楽しめてよかったです。DVDを何回でも見て下さい。

神里 また第2弾があることを願って、お客様もそして僕もこれからも「初恋モンスター」を応援していくので、カラオケやDVDで楽しんでいただけたらと思います。

小野 想像以上にシェーンの声が高かった(笑)。皆さんもカラオケに行って歌っていただけたらなといいなと思っております。今日は楽しかったです。小学生になった気分でした!

田中 DVD化もされまして、さらにカラオケも配信されましたので、是非「初恋モンスター」の世界に飛び込んで、涙溢れるくらいたくさん笑って、また皆様の前に帰ってくる日が来ればなと待ち望みながら、僕たち頑張っていきますので、よろしくお願いします。

5人が「華すみ荘へようこそ」を熱唱

5人が「華すみ荘へようこそ」を熱唱

TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」DVDは現在好評発売中。また、舞台映像付の本人映像カラオケ(全9曲)がJOYSOUNDにて配信中。詳細はInformationから公演サイトをチェックしてください。

©日吉丸 晃/講談社

☆Information

TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」DVD

価格:7,000円(本体)+税
【映像特典】
1.ステージ全景映像(2017年3月9日公演)
2.座談会
3.千秋楽カーテンコール
4.アフタートークダイジェスト

原作:日吉丸 晃(講談社「ARIA」)
脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)
企画・製作:ネルケプランニング
出演:荒牧慶彦 / 奥田こころ / 佐川大樹 神里優希 シェーン /ゆうたろう 小野健斗 田中涼星 星乃勇太 / 花塚廉太郎 北川雄也 / 郷本直也

《公演サイト》
http://www.nelke.co.jp/stage/hatsukoimonster/
《公式Twitter》
http://twitter.com/hkmonster_stage

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る