刀ステ開幕!鈴木拡樹、荒牧慶彦ら豪華12名の刀剣男士が魅せる!舞台『刀剣乱舞』熱演画像

  • 2016-5-4

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺が、5月3日 東京・北千住のシアター1010にて開幕! 本番直前に行われたゲネプロでの熱演画像と、ゲネプロ直後に行われた囲み会見での意気込みコメントをお届けします。

刀剣男士が華麗に揃い踏み!!

刀剣男士が華麗に揃い踏み!!

“刀ステ”の愛称で公演前から話題の本作は、DMMゲームズが制作、ニトロプラスがキャラクター&シナリオを担当したシミュレーションゲームが原作。名だたる刀剣が“刀剣男士”と呼ばれる個性豊かな男性キャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆け巡りながら成長していくというコンテンツで、女性層に絶大な支持を受け、“刀剣ブーム”の火付け役とも言われています。

初日直前の公開ゲネプロでは、「演劇は総合芸術」の言葉通りに、エンタメの要素に満ちたあふれたステージが実現! 信長にまつわる史実を元にした重厚なシナリオ、絵師の皆さんの世界観がそのまま抜け出たような華麗な衣装、太刀や短刀などそれぞれの特性を活かした緻密かつド派手な殺陣、ストレートプレイを要所で彩る歌と踊り、そしてそんな盛りだくさんの演出を見事に体現してみせた俳優陣のものすごさ! 2.5次元作品の、現時点での最高到達点とも言えるようなステージは圧巻のひと言でした。

ゲネプロ直後には囲み会見が行われ、鈴木拡樹さん(三日月宗近役)、荒牧慶彦さん(山姥切国広役)、佐々木喜英さん(宗三左文字役)、輝馬さん(江雪左文字役)、納谷健さん(小夜左文字役)、北村諒さん(薬研藤四郎役)、和田雅成さん(へし切長谷部役)、椎名鯛造さん(不動行光役)、廣瀬大介さん(一期一振役)、杉江大志さん(鯰尾藤四郎役)、東啓介さん(燭台切光忠役)、染谷俊之さん(鶴丸国永役)、総勢12名の人気キャストが“刀剣男士”として揃って登壇。舞台にかける意気込みを語ってくれました。

(前列左より)和田雅成さん、佐々木喜英さん、鈴木拡樹さん、荒牧慶彦さん、椎名鯛造さん、北村諒さん (後列左より)納谷健さん、輝馬さん、廣瀬大介さん、杉江大志さん、東啓介さん、染谷俊之さん

(前列左より)和田雅成さん、佐々木喜英さん、鈴木拡樹さん、荒牧慶彦さん、椎名鯛造さん、北村諒さん
(後列左より)納谷健さん、輝馬さん、廣瀬大介さん、杉江大志さん、東啓介さん、染谷俊之さん

鈴木 元を辿れば、パソコンゲームから始まり、最近では携帯アプリ化もされ、アニメ化の発表もありました。ミュージカル版の「刀剣乱舞」もございますが、本日この日をもって、舞台版の『刀剣乱舞』がスタートしました。またひとつ新たなコンテンツとして、皆様を楽しませられるようにがんばります。最後まで応援のほどよろしくお願いします。

荒牧 12振りの魅力ある刀剣男士が織りなす舞台『刀剣乱舞』の世界観をたくさんの方々に愛されていただきたいなと思っております。何卒最後まで応援のほどよろしくお願いします。

新しい刀剣男士「不動行光」が参入するところから物語がスタート

新しい刀剣男士「不動行光」が参入するところから物語がスタート

佐々木 舞台の出演が決まってから、ゲームをすごいやり込んできました。舞台上で宗三左文字として精一杯生きたいと思います。

輝馬 今日ゲネプロを終えて、本当にたくさんの発見があって、これを糧に初日を安全に楽しく、お客様に楽しんでいただくべく、精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。

納谷 僕自身、こういった大きな2.5次元舞台に出るのが初めてですので、尊敬するキャストの皆さんと『刀剣乱舞』の世界を大いに盛り上げていけるよう、がんばりたいと思います。

北村 薬研藤四郎として戦場を駆け抜けて、“大将”の皆さんに楽しんでいただけるような、期待に応えられるような、そんな舞台にしたいと思います。

和田 最良の結果を“主”にお届けできるよう、しっかり努めてまいります。よろしくお願いします。

椎名 とても人気のある作品なので、こういった舞台で『刀剣乱舞』という作品の可能性を感じていただけたらなと。そして今後に続いていくような作品にしたいと思っております。

傷を負った小夜を心配そうに見守る宗三と江雪

傷を負った小夜を心配そうに見守る宗三と江雪

廣瀬 “12人12色”のアクションシーンを是非最後まで見ていただけたら、きっと何か伝わるものがあるんじゃないかなと思います。最後まで楽しんでください。

杉江 たくさんのスタッフさんが最後までこだわって作り上げた作品です。たくさんの方の想いをしっかりと背負って、素晴らしい作品にできるようがんばります。

東 僕自身、今回剣殺陣をするのが初めてですので、そこを燭台切光忠としてカッコよく決めていきたいと思います。そして12振り全員が、大千秋楽まで怪我なく終えられることを祈って、がんばってまいりますので、応援よろしくお願いします。

染谷 楽しみにしてくださっている皆様に、驚きの結果をもたらせられるように、ステージ上で精一杯刀剣男士として生き抜いていきたいと思います。

近侍の立場に悩む山姥切国広と、それを支える三日月宗近。静かな演技の中に熱い想いが交差

近侍の立場に悩む山姥切国広と、それを支える三日月宗近。静かな演技の中に熱い想いが交差

台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺は、東京公演が5月14日まで。そして5月17日から20日の期間、大阪メルパルクホールにて大阪公演が行われます。
また、5月20日の千秋楽には、全国の映画館でライブビューイングが開催。他にも動画配信サービスDMM.comにて「千秋楽独占アーカイブ配信」をはじめ、オリジナルグッズが手に入るECサイトの開設、さらにはBlu-ray&DVDの発売が決定など続々と新情報が発表されています。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© 舞台『刀剣乱舞』製作委員会

■鈴木拡樹 北村諒 廣瀬大介 杉江大志 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺
東京公演 5月3日~14日 シアター1010
大阪公演 5月17日~20日 大阪メルパルクホール
《公式サイト》
http://www.marv.jp/special/toukenranbu/
《公式ブログ》
http://ameblo.jp/tkrb-marv/
《公式Twitter》
@stage_touken

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~
  • SG001d
    杉江大志L版ブロマイドD

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る
    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る
    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る