w-inds.千葉涼平の主演舞台『WASABEATS』第3弾に元D-BOYSの橋本汰斗が参戦!特集①

  • 2016-5-3

ダンスボーカルユニットw-inds.のメンバー・千葉涼平さんが主演を務める舞台『WASABEATS』の第3弾公演が、5月18日よりZeppブルーシアター六本木にて開幕!

世界一のタイトルをとったダンサー達が集結し、圧倒的なパフォーマンスで魅せるエンターテインメントショーの最新公演に、元D-BOYSの橋本汰斗さんが初参加。さらに初の海外公演も決定しました!
今回もスゴ技の連続に期待が高まる本作について、主演の千葉涼平さん、構成・演出の植木豪さん、橋本汰斗さんに、出会いのきっかけやお互いの印象、ダンスについての想い、そして『WASABEATS』第3弾への意気込みなど、3回に渡ってじっくり語っていただきました。

そのPart①は――

(写真左より)植木豪さん、千葉涼平さん、橋本汰斗さん

(写真左より)植木豪さん、千葉涼平さん、橋本汰斗さん

【知り合うきっかけは、みんなと共通の友人の”ダンス好きの芸人さん”!?】

――2014年からスタートして、今回の公演が第3弾となる『WASABEATS』ですが、初演からほぼメンバーが変わらず出演している実力派メンバーに加え、今回は元D-BOYSの橋本汰斗さんが新たに”WASABEATSファミリー”に加わります。声をかけようと思った理由は何だったのでしょう?

植木 汰斗とは、以前ミュージカル『ALTAR BOYZ』で共演したのが縁で親しくなったんです。若手ながらバネがある踊りと、舞台に向かう真摯さとかいろんなものを近くで見て「ステキなヤツだな」と思ったんですよね。そのうちダンスの話をするようになり、一緒に稽古をするようになり……そうしたら去年「汰斗が事務所を離れることになったらしい」という話を知り合いから聞いて、思い切って声をかけてみました。

――橋本さんは最初に『WASABEATS』参加のお話を聞いた時、どう思いました?

橋本 ビックリしました! 事務所を辞めたばかりの僕に声をかけてくださったことが素直に嬉しかったのはもちろん、実は『WASABEATS』は一昨年の第1弾を劇場で観て衝撃を受けて以来、ずっと「出たい」と思っていた作品だったんです。第2弾には『THE ALUCARD SHOW』で共演した平間壮一くんが出ていて「いいな~」って思っていたら、今回の第3弾で「え? 俺、出られるの?」みたいな……。ホンマにビックリでした!

――千葉さんと橋本さんは、今回が初共演ですよね?

千葉涼平さん「第一印象は"アクロバットめちゃめちゃうまい!"でした」

千葉涼平さん「第一印象は”アクロバットめちゃめちゃうまい!”でした」

千葉 仕事で顔を会わせるのは初めてですね。

――「仕事で」って……その言い方だと、もしかして以前からの知り合い?

千葉 まぁ、そうですね。汰斗くんとは知り合って2年ぐらいなんですけど、ここ最近では一番長い時間、一緒にダンス練習している仲です。

――最初の出会いは、何がきっかけだったんですか?

千葉 共通の知り合いの”芸人さん”がいて、その方の紹介です。

――芸人さん? ダンサーさんではなくて?

千葉 ”ダンスが大好きな芸人さん”が友人にいて、彼から汰斗くんの話を聞いて次第に練習でも会うようになったんです。

植木 その芸人さん、僕が上京して初めて出来た友人なんです(笑)。不思議な縁ですね。

植木豪さん「プレッシャーをものともしないマイペースな汰斗……いいね!」

植木豪さん「プレッシャーをものともしないマイペースな汰斗……いいね!」

――千葉さんから見た橋本さんの第一印象はどうでしたか?

千葉 「アクロバットめちゃめちゃ上手い!」「この若さでこれだけのスキルを持っているなんてヤバイなぁ」と思いましたね。

――逆に橋本さんから見た千葉さんの第一印象は?

橋本 片手で体重を支えながら回転する”チェアグライド”っていう難易度の高い技があるんですけど、それを難なくやっているのを見て「この人、ヤバすぎる!」って衝撃でした。

橋本汰斗さん「高度な技を難なくやる涼平くんを見て"この人ヤバイ!"って」

橋本汰斗さん「高度な技を難なくやる涼平くんを見て”この人ヤバイ!”って」

――千葉さんをはじめ、世界で活躍する実力派ダンサーの中で、橋本さんはどういう立ち位置で入って来るんでしょう? 植木さんから見て今回の橋本さんの見せ場は、どういうところになると考えていますか?

植木 バネを生かした空中戦ですね! 汰斗くんには「人間がこんなに高く飛ぶんだ」っていう立体的な技を、新キャストの丞威やAKIと一緒に頑張ってやってもらいます。

――そう聞いて、プレッシャーみたいなものは感じます?

橋本 周りの人たちが素晴らしい人ばっかりなので迷惑をかけないようにっていうプレッシャーはあります。でも”自分は自分”なんで、自分らしくいようと思います!

植木 自分らしくか。マイペースでいいね!

橋本 はい!

~特集②に続く~

『WASABEATS』第3弾は、5月18日より東京公演がスタートし、6月4日には初の海外公演が香港の元朗劇院で上演されます。
詳細はInfomationから公式Fecebookをチェックしてください。

(取材・文/近藤明子)

☆Information

『WASABEATS』第3弾
【東京公演】
日程:5月18日~5月22日
場所:Zeppブルーシアター六本木
【香港公演】
日程:6月4日
場所:元朗劇院
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
出演:千葉涼平(w-inds.) 丞威 橋本汰斗 TAKASHI J/B 大野愛地 皆川まゆむ 戸谷奈保子 戸沢直子 HILOMU TAKAHIRO AKI / 植木豪(PaniCrew)
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/wasabeats.official
《公式Twitter》
@ wasabeatscrew

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る