八神蓮×南圭介×樋口裕太!『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』SPインタビューPart①

  • 2015-12-29

今年3月に上演され話題となった、鈴木ジュリエッタの人気コミックを原作とするミュージカル『神様はじめましたTHE MUSICAL♪』が、パワーアップして再び上演!

2016年1月15日から1月21日まで、東京・アイア2.5シアタートーキョーで『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』全11公演が行われます。

(写真左より)瑞希役の樋口裕太さん、巴衛役の八神蓮さん、鞍馬役の南圭介さん

(写真左より)瑞希役の樋口裕太さん、巴衛役の八神蓮さん、鞍馬役の南圭介さん

初演から引き続き巴衛役を演じる八神蓮さんと鞍馬役の南圭介さん、そして新たにカンパニーに加わる瑞希役の樋口裕太さんに、役に対する想いやビジュアル撮影の裏話、公演に向けての意気込みなど、じっくり語っていただきました。

3回に渡るインタビューのPart①は――

【「八神蓮さんの第一印象はフワフワした人」「それ正解!(笑)」】

――前作から1年を経たずして『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』の上演が決まりました! まず八神さんは、再び妖狐“巴衛”として出演が決まった時のお気持ちはいかがでしたか?

巴衛役:八神蓮さん

巴衛役:八神蓮さん

八神 なにより原作が面白いし、前回入らなかったエピソードもたくさんありますからね。今回はそういう新しいエピソードも盛り込むことが出来たらいいなぁなんて勝手に考えているんですけど。俺は“悪羅王”が好きなので妖怪編も出来たらいいなと思っているので、その第一歩として2016年バージョンを上演できるのは本当にうれしいです。

――南さんも、再び人気アイドルでもある天狗“蔵馬”として出演です。

鞍馬役:南圭介さん

鞍馬役:南圭介さん

南 僕は今年30歳になったので、前作からの約1年で得た”深み”を鞍馬にのせて演じたいなと思っています。

八神 ちょっと大人になった鞍馬が見られるかも?

南 そうだね。30歳のセクシーさを出せたらいいなと思います。

――樋口さんは今回からの参加ですね。白蛇の化身“瑞希”役です。

瑞希役:樋口裕太さん

瑞希役:樋口裕太さん

樋口 はい! すごく楽しみでもありますし、自分なりの瑞希を演じて楽しい作品に出来たらなと思っています。

八神 瑞希ってすごくいい役だよね。なんかせつないじゃない?

樋口 そうですね。白蛇の化身なんですけど、無邪気で可愛らしくて、でも時々見せる悲しげな表情が切なくて……とても演じがいのある役だと思います。

――樋口さんは、八神さんと南さんとの共演経験はあるんでしたっけ?

樋口 共演は初めてですが、共通の知り合いがいるので、お噂は聞いています。

八神 え? どんな噂?

樋口 優しくて頼りがいのある方と伺っているので頼っていきたいなって思っています。

八神 僕ら、頼られる年になったんだね(シミジミ)。

南  そうだね(シミジミ)。

――改めて、初対面の印象はどうだったんでしょう?

樋口 印象は……蓮さんは「フワフワしてるな」って。

(一同、爆笑!)

南  それ正解!

八神 俺、初対面の人には怖くみられるんだけどなぁ?

樋口 僕はそうは思わなかったです。兼さん(=兼崎健太郎)と仲がいいって聞いていたから、逆にそう思わなかったのかも。

八神 あぁ、なるほどね。じゃあ、圭ちゃん(=南圭介)の印象はどうだったの?

樋口 圭介さんは、もう見たまま「優しい人なんだろうな」って思いました。

八神 俺も樋口くんのことは兼ちゃんから聞いてた。若くしていろんな才能に恵まれてて、芝居に対しても真っ直ぐな子だって。

――実際に会ってみてどうですか?

八神 すごくしっかりしているし、素直でハキハキしているし、一緒の舞台に立つのがますます楽しみになりましたね。

南 でも前作から引き続きのキャストやスタッフが多いし、ある程度の雰囲気が出来上がっているカンパニーに新たに加わるから大変だよね?

樋口 それが一番心配ですけれど、自分なりに頑張っていけたらなと思っています。

~Part②に続く~

(取材・文/近藤明子)

※八神蓮さんと南圭介さんは、滝口幸広さんらと一緒に、12月30日のスマボchイベント「85年組vs80年組/90年組」に出演! 80年組のKimeruさんや滝川英治さんら、90年組の佐藤永典さんや戸谷公人さんらと対決! 19:30からはスマボchでイベントニコ生中継も行います。

☆Information

『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』
日程: 2016年1月15日?1月21日
場所:アイア2.5シアタートーキョー
原作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
脚本・演出:秦 建日子
出演:寺島咲、八神蓮、南圭介、樋口裕太、加藤真央、髙木悠未、高宗歩未、金魚わかな、由月杏奈、佐達ももこ、上杉輝(TOKYO流星群)、安里勇哉(TOKYO流星群)、青木一馬(TOKYO流星群)、細川洪(TOKYO流星群)、騎田悠暉(TOKYO流星群)/横山一敏、平山佳延、 奥仲麻琴、石田彰(声)/日替わりゲスト(※詳しくは公式サイトをチェック)
(C) 鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました THE MUSICAL♪2016
《オフィシャルサイト》
http://kamisama-butai.com/
《公式Twitter》
@kamisama_butai

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • tokyo_ryuseigun005
    TOKYO流星群L版ブロマイドD(青木一馬)
  • tokyo_ryuseigun004
    TOKYO流星群L版ブロマイドC(騎田悠暉)
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)
  • tokyo_ryuseigun002
    TOKYO流星群L版ブロマイドA(上杉輝)
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る