【独占】安西慎太郎、植田圭輔らの私服チェックが大盛況!舞台「戦国無双」DVDイベントレポ

  • 2015-12-28

コーエーテクモゲームスの大人気ゲーム「戦国無双」シリーズの世界観をそのままに、大迫力のアクションを展開し話題となった舞台「戦国無双」関ヶ原の章のDVD発売記念イベントが、11月14日に東京・サイエンスホールにて開催されました。
その第二部の模様をスマートボーイズが独占レポート!

(写真左より) 山沖勇輝さん、秋元龍太朗さん、植田圭輔さん、安西慎太郎さん、小沼将太さん、五十嵐麻朝さん、小野一貴さん、早乙女じょうじさん

(写真左より) 山沖勇輝さん、秋元龍太朗さん、植田圭輔さん、安西慎太郎さん、小沼将太さん、五十嵐麻朝さん、小野一貴さん、早乙女じょうじさん

舞台の名シーンを編集したダイジェスト映像上演の後、安西慎太郎さん、小沼将太さん、植田圭輔さん、五十嵐麻朝さん、秋元龍太朗さん、小野一貴さん、早乙女じょうじさん、山沖勇輝さんがステージに登壇。
MC担当のお笑いコンビ”スカイラブハリケーン”から「今日のファッションのポイントは?」と尋ねられ、最初に指名された早乙女さんは「今日は一、二、三部それぞれ衣装を替えるんですけど、全部お気に入りの”monkey time”というブランドで揃えています」とニッコリ。

小野さんは「僕は自分でペイントしたこのトレーナーですね。洋服とかアレンジするのが好きなんです」と笑顔を見せていました。

五十嵐さんは「今日のGパンは19歳の時に東京に出て来て、初めて買ったものなんです。その時はまだ穴は開いてなかったんですけど……安心してください、穿いてますから!」と、腰に巻いたシャツを外してGパンの破れた部分から、カラフルな下着をチラ見せ!?

ベスト姿でキメた小沼さんは「カッチリし過ぎず、ちょっとカワイイ感じを出そうと胸ポケットのチーフをワンポイントにしてみました」と大人の魅力で迫ります。

一方、普段からあまりファッションにこだわらないという安西さんは「服装に関しては”着てればいいや”ぐらいの感覚なので、今日も人前に立って恥かしくないような恰好ならいいかなと……」と謙虚なコメントでしたが、共演者からの「靴がカワイイ」との感想に、「3年ほど前に買って、サイズが大きくて今まで履く機会がなかったものを今日初めて履いたんです」とニコニコ。

植田さんは、高校の同級生が勤めているブランドの服で全身コーディネート。「先日、仕事で大阪に行った時、ちょっと(売上に)貢献するよって買ったものです。テーマは”友”です! みんなも大阪に行ったら買いに行ってね(笑)」とアピールしていました。

秋元さんのポイントは、洋服ではなくアクセサリー。「先日、実家に帰った時に父親の指輪をもらおうとしたらサイズが合わなくて。なのでサイズが合う母親の指輪をもらいました」と、ご両親との愛情溢れるエピソードに、場内は”ほっこり”した空気に包まれました。

山沖さんは「赤・青・白……おやおや、この配色どっかの国旗に似てないか? そうです、12月に出演する舞台で演じる役の国旗と同じ色です! 皆さん、ぜひお越しください」と、ちゃっかり出演舞台の宣伝をして、大きな拍手を浴びていました。

皆さんの個性的(笑)なファッションはコチラです

皆さんの個性的(笑)なファッションはコチラです

盛り上がったところで、ここからは舞台「戦国無双」トークコーナーのスタート!

「武器を持ちながらのダンスで苦労したことは?」「一番ダンスが上手なのは誰?」という質問から、急遽小沼さんが生でダンスを披露することに。

BGMが流れる中、観客の手拍子に合わせてリズムをとっていた小沼さんでしたが、長ぁ~いイントロの後に1回軽くジャンプしてうなずいただけでダンス終了(笑)。

「こんなに時間かけて一瞬で終わり!?」という早乙女さんのツッコミに、ガックリうなだれた小沼さんは「第3部では踊ります!」と力強くリベンジを宣言していました。
その後も殺陣レッスンの裏話や、舞台裏でのキャストのお茶目な表情などが次々と語られ場内が笑いに包まれる一幕も。

演じた役の印象について「石田三成はお口の方(=言葉づかい)がちょっと悪いので、そこは苦労したところですね」と語る植田さんでしたが、横で聞いていた秋元さんから「舞台「戦国無双」の台本を二人で読んでいる時に”三成って俺にピッタリじゃね?”って言ってたよね?」と暴露され「はい、私も口が悪いんです!」と早々にカミングアウト。

また、お気に入りのセリフを聞かれた小野さんは「”この程度で俺を止められると思うなよ”ってセリフですね。日常では使わない台詞なので一度くらい使ってみたい!」と言った後に、早乙女さんと山沖さんが加わってそのセリフのシーンをステージ上で再現! 歓声と拍手が場内に響き渡りました。

キャスト同士のテンポ良いボケ&ツッコミに、最後まで大盛り上がり♪

キャスト同士のテンポ良いボケ&ツッコミに、最後まで大盛り上がり♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後にキャストの皆様からひとことずつご挨拶。

山沖「こんなにたくさんの方々に舞台「戦国無双」のDVDを購入していただけて……コーエーさんだけに光栄です(笑)」

早乙女「本日はありがとうございました!」

小野「貴重なお休みの日に、僕らに会いに来ていただきありがとうございました」

秋元「登場する武将たちの関係性など、何度見ても熱くなれる作品です。これからもDVD を見てください」

五十嵐「昨夜DVD見て思ったんですけど、みんなカッコよくて、音楽のセンスも良くて、お芝居のテンポも良くて、本当に素晴らしい作品に携わることが出来たと思っています。なので何度もDVDを見てください!」

植田「見ていただいて分かる通り、このカンパニー変な人たちなんです(苦笑)。でも、みんなで一生懸命やって、皆様にちゃんとお届けできたと思うので、いっぱいいろんな人に観ていただいて「戦国無双」ステキだなって思っていただけたらうれしいです!」

小沼「さっきダンスが出来なかったので、次の3部では絶対出来るように、これが終わったらソッコーできるように練習します! じゃないと帰れないと思うので(苦笑)。もしよかったら次の回も参加してください」

安西「本日はご来場いただきありがとうございます。上演から半年が経ってDVDイベントをすることが出来て、そしてこんなにたくさんのお客様にご来場いただいて、幸せな気持ちでいっぱいです。舞台「戦国無双」が続編になったらうれしいなという気持ちと同時に、舞台版・ゲームの「戦国無双」をもっと多くの人に知っていただけるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!」

イベントの最後には、観客の皆さんをハイタッチでお見送り。大盛況のうちに幕を閉じたのでした。

DVDは東映ビデオより、好評発売中。詳細は下記Informationより、公式サイトをチェック!

☆Information

舞台「戦国無双」関ヶ原の章
価格:8,800円+税
収録時間:本編139分
発売元:マーベラス
販売元:東映・東映ビデオ
《DVDサイト》
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sengoku-musou.html
《オフィシャルサイト》
http://www.marv.jp/special/stage-musou/
《公式Twitter》
@musou_stages

関連商品

  • SM004_01
    ≪豪華2枚組≫【スマチャレ!!第4弾DVD】海老澤健次vs橘龍丸「スマチャレ!! 飾りすし作り対決」本編と リアル対決イベント「安達勇人、早乙女じょうじ、NEVA GIVE UPも参戦!? SP~」イベント・昼の部と夜の部を収録 ≪豪華2枚組≫

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る