2ndシーズンの最終戦!ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海が開幕!!

  • 2014-7-13

累計動員数170万人以上を記録し、”テニミュ”の愛称で知られる人気ミュージカル『テニスの王子様』。
2ndシーズンの最終戦”青学vs立海”公演が、7月12日よりTOKYO DOME CITY HALLで開幕しました。

(写真左より)森山栄治さん、小越勇輝さん、神永圭佑さん、安西慎太郎さん

(写真左より)森山栄治さん、小越勇輝さん、神永圭佑さん、安西慎太郎さん

前日には、ゲネプロが行われ、詰めかけた多くのマスコミを前に、青学(せいがく)の1年生ルーキー・越前リョーマ役の小越勇輝さん、対戦校・立海大附属中学校の部長で”神の子”の異名を持つ幸村精市役の神永圭佑さん、四天宝寺中学校の部長・白石蔵ノ介役の安西慎太郎さん、リョーマの父で伝説のテニスプレーヤー越前南次郎役の森山栄治さんの4名が囲み取材に応じました。
以下、会見での一問一答をお届けします。

――最初に、今回の公演に関する意気込みをコメントしていただきたいと思います。

小越 越前リョーマ役の小越勇輝です。今回の公演は、長い間”越前リョーマ”という役をやらせていただく中、ストーリーとしては最後の公演になるので、しっかり1公演1公演踏みしめて、リョーマと同じように楽しんで出来たらなと思っています。

神永 幸村精市役の神永圭佑です。原作のクライマックスのお話なので、これまでの公演をいろんな意味で上回れるように頑張っていきたいと思います。

安西 四天宝寺中・白石蔵ノ介役の安西慎太郎です。ストーリー的にも2ndシーズン的にもフィナーレとなる公演なので、気合い入りまくってます! みんながひとつのカンパニーとなって素晴らしい公演となるように、頑張って精進していきたいと思います。

森山 越前南次郎役の森山栄治です。僕は初演の桃城武を演じさせていただいておりまして、今回は10年ぶりに越前南次郎として再びテニミュに参加させていただきます。初演のつもりで越前南次郎として、1から打ち込んでいきたいなと思っております。

――今回の公演の見どころを、座長の小越さんにコメントいただきたいと思います。

小越 ストーリー的には最後の全国決勝の試合ということで、間違いなく熱い公演になっていますし、1stシーズンの頃は2つにわけていた公演をひとつにしているので、そういった意味ではギュッと良さが詰まった、見どころの多い公演になっています。キャストの熱の入れ方もまたいつも以上に違うと思いますし、あつい夏をさらにあつくする公演になっていると思います。

――続いて、ご自身が演じるキャラクターの見どころを、お聞きしたいと思います。

小越 記憶がなくなるというところで、普段の生意気なリョーマとは違う一面を観られる面白さと、最後に”天衣無縫(てんいむほう)”になって、テニスを楽しんでいるリョーマの姿が見どころだと思います。

神永 関東大会決勝の時には入院していた幸村が、今回は退院してコートに戻って来て越前リョーマと試合をするんですけれど、テニスを楽しんでいるリョーマと、勝つことしか見えていない幸村……その差が観ている方々が楽しく観られるように、上手く演じていけたらなと思っています。

安西 今回、四天宝寺メンバーは試合がないので、その分、私生活の白石くんを前面に出していきたいなと思っています。立海公演は熱いし重くてギュッと詰まっている試合ばかりなので、そこに四天宝寺の良さである”お笑い”や”明るさ”で、どう食い込んでいくかが見どころだと思っています。

森山 南次郎の見どころは……演出の上島さんには「長い、長い」と言われているんですけれど、千秋楽まで「長い、長い」って言わせるぐらい、長く台上に立っていたいなと(笑)。それが南次郎における僕のひとつの課題だと思っています。

すべてを懸けた運命の戦いが、今始まる!!

すべてを懸けた運命の戦いが、今始まる!!

――では、最後にファンの皆さまへ、キャストを代表して越前リョーマ役の小越さんと幸村精市役の神永さんからメッセージをいただきたいと思います。

神永 本公演自体は1年半ぶりにやらせていただくのですが、テニミュから離れていた1年ちょっとの間に立海メンバー8人それぞれ別の現場を経験して、さらにパワーアップして帰って来ています。青学(せいがく)と力を合わせ、そこにライバルズ、越前南次郎というスパイスを加えてひとつの作品にしていく……。伝説の作品にしていくので、皆さま楽しみにしていてください! 応援よろしくお願いします!!

小越 全国大会決勝は、テニミュ2ndシーズンの本公演としては最後の試合です。キャストはもちろん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、そしてファンの皆さんと一緒になって、これから千秋楽までの69公演、ひと公演ひと公演大切に演じていきたいと思います。一緒に楽しみましょう!

ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海 公演は9月28日の東京凱旋公演千秋楽まで、約3ヶ月間全国を駆け抜けます。

☆Infomation

ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海
原作:許斐 剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
オリジナル演出・脚色:上島雪夫
音楽: 佐橋俊彦
脚本/作詞:三ツ矢雄二
振付:本山新之助/上島雪夫
出演: <青学(せいがく)> 越前リョーマ役/小越勇輝 手塚国光役/多和田秀弥 大石秀一郎役/山本一慶 不二周助役/矢田悠祐 菊丸英二役/黒羽麻璃央 乾 貞治役/稲垣成弥 河村 隆役/章平 桃城 武役/石渡真修 海堂 薫役/木村達成 堀尾聡史役/岩 義人 加藤勝郎役/三井理陽 水野カツオ役/小林瑞紀
<立海> 幸村精市役/神永圭佑 真田弦一郎役/小笠原 健 柳 蓮二役/水石亜飛夢 柳生比呂士役/味方良介 仁王雅治役/久保田秀敏 丸井ブン太役/安川純平 ジャッカル桑原役/塩田康平 切原赤也役/原嶋元久
<四天宝寺> 白石蔵ノ介/安西慎太郎 千歳千里/東 啓介 金色小春/福島海太 一氏ユウジ/杉江大志 忍足謙也/碕 理人 財前 光/佐藤流司 遠山金太郎/松岡広大
― ライバルズ ― <不動峰> 伊武深司役/岡崎和寛 <聖ルドルフ> 不二裕太役/小西成弥 <山吹> 亜久津 仁役/岸本卓也 <氷帝> 跡部景吾役/小沼将太 日吉 若役/伊勢大貴 <比嘉> 田仁志 慧役/友常勇気 ※田仁志の「慧」は旧字体
― 特別出演 ― 越前南次郎役/本山新之助 越前南次郎役/森山栄治 …and more
※出演者は予告なく変更となる場合がございます。 予めご了承ください。
【東京公演】
日程:7月12日(土)~27日(日)
場所:TOKYO DOME CITY HALL
【大阪公演】
日程:8月6日(水)~17日(日)
場所:大阪メルパルクホール
【仙台公演】
日程:8月23日(土)~24日(日)
場所:名取市文化会館 大ホール
【福岡公演】
日程:8月30日(土)~31日(日)
場所:福岡サンパレス
【名古屋公演】
日程:9月5日(金)~7日(日)
場所:日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
【東京凱旋公演】
日程:9月13日(土)~28日(日)
場所:TOKYO DOME CITY HALL
チケット料金:5,800円(全席指定/税込み)
チケット取扱い:e+(イープラス)、ローソンチケット、チケットぴあ
※0570で始まる電話番号は一部の携帯電話・PHS・IP電話・CATV接続電話からはご利用できません。ご契約業者に接続可能かご確認ください。
※未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。
【公演に関するお問い合わせ】
ネルケプランニング 03-3715-5624 (平日11:00~18:00)
(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
《公式サイト》
http://www.tennimu.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る