【スマボFes】『キャラフルSTARS』発アイドルユニット・REDのセンターが、天海紺(伊勢大貴)に決定!

  • 2014-2-24

2月23日に赤坂 草月ホールにて「スマボFes 2014 in Winter」が開催されました。

昼夜、2回行われたFesで、それぞれスマボMovie『キャラフルSTARS』内で結成されたアイドルユニット・REDのセンター決定ライブ行われ、向日葵(上村海成さん)、天海紺(伊勢大貴さん)、呉竹香墨(横浜流星さん)の3名がセンターの座を争いました。投票の結果、センターは「天海紺」に決定しました!

見事「RED公式PV」のセンターに決まった天海紺(伊勢大貴さん)

見事「RED公式PV」のセンターに決まった天海紺(伊勢大貴さん)

決定ライブのシステムは、Fes前までに各キャストがメインの映像のダウンロード数、Fesでの観客の投票数、そしてFesで審査員をつとめた馬場良馬さん、浜尾京介さん、赤澤燈さんの審査委員得点を合計して、最多得票のメンバーをセンターとするもの。

昼夜ともにライブ前に、MCをつとめたマネージャーの東条昴(平牧仁さん)からダウンロード数の順位が、3位 向日葵、2位 呉竹香墨、1位 天海紺と発表され、張り詰めた緊張感が漂う中、3人はそれぞれその時にできる最高のパフォーマンスを披露してくれました。

そして昼の部では、香墨がアピールタイムに得意のアクションで華麗なキックを魅せ会場のマネージャー(お客様)のハートをがっちりキャッチ、ダウンロード数の差を跳ね除けて、まさかの1位を奪取! 見事にセンターとして、テーマ曲『Run to the RED』をフルバージョンのパフォーマンスを魅せてくれました。

夜の部では天海紺が、審査員の赤澤さんからの「面白いことやって」という突然のムチャぶりを、「なめくじ」のモノマネで見事に爆笑をとって見せるなど、本領を発揮。リアルタイムに集計されたポイントでも、香墨の猛烈な追い上げを振りきって、1位を死守! こちらもフルバージョンのパフォーマンスで楽しませてくれました。

最後に昼夜終えての総合ポイントが集計され、総合優勝を飾ったメンバーがセンターのPVが「RED公式PV」となることが発表され……、こちらも僅差で「天海紺」に決定いたしました。

紺、香墨にはもちろん、アピールタイムに“スライディングお願い”など、とびきりの可愛さあふれるパフォーマンスを魅せた葵もふくめて、全力で頑張った3人に、会場の皆さまからあたたかい拍手をいただきました。

この結果により、近日スマボにて“天海紺センターVer”の『Run on the RED』を配信することも決定!

またこの日のイベントの模様を収録したDVDの予約を、ただいまスマボShopにて受付中。2週間限定受付なので、お早めに!

☆Infomation

「スマボFes」DVD予約はコチラ

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る