北園涼がシブツタの2.5次元コーナー【shibuya2.5d】専属スタッフに就任!9/26開催の記念ミニトークショーを独占レポート!!「いつか(シブツタ7Fを)北園涼カフェにしたい」

  • 2021-9-27

“シブツタ”として知られる渋谷のスクランブル交差点の目の前にある「SHIBUYA TSUTAYA」、その地下2階に2.5次元を中心に活躍する俳優の写真集やDVD、舞台のグッズを販売する2.5次元専門コーナー【shibuya2.5d】が、2021年より展開中。shibuya2.5d限定のコラボグッズなど、ここでしか買えない限定品もあり、人気を集めています。

001

shibuya2.5dには雑誌から写真集、DVD、舞台のグッズまで勢揃い!

002

そんな注目のshibuya2.5dコーナーの専属スタッフに、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズやMANKAI STAGE『A3!』シリーズ、そして12月にはライブ・スペクタル『NARUTO-ナルト-』~うずまきナルト物語~に出演するなど様々な舞台で活躍する、北園涼さんが就任!

8月8日に4thシングル「believe」を発売し、全国5箇所を回るツアーを終えたばかりと、俳優だけでなく音楽活動にも幅を広げ活躍中の北園さん。

9月26日には、shibuya2.5d専属スタッフ初出勤日として、就任記念ミニトークショーと4thシングル「believe」&【SHIBUYA TSUTAYA限定販売】北園涼ランダムブロマイドのお渡しイベントが実施されました!

スマートボーイズでは、ミニトークショーの模様を独占レポートします。

005

イベントは7Fにある”WIRED TOKYO 1999”で実施されました!

003

shibuya2.5d専属スタッフに就任した北園涼さん

トークは、MCの質問に北園さんが答えていくスタイルで進展。

MC 無事面接を終え本日初出勤でございましたが、shibuya2.5d専属スタッフに就任されたお気持ちをお聞かせ下さい。

北園涼(以下・北園) プライベートで、SHIBUYA TSUTAYAさんによく来ていて、家にある漫画の9割はここで買いました。今までアルバイトをたくさんしてきたんですけれど、油まみれの床の厨房で働いていた記憶しかないですね(笑)。なので、こんなきれいなSHIBUYA TSUTAYAさんで働ける事を本当に光栄に思いますね。

MC SHIBUYA TSUTAYA でオリジナルブロマイドも撮影されましたが、その時の感想は?

北園 お客さんがいないTSUTAYAに入るのも新鮮でしたし、お客さんとして来ていた場所で撮影をするのは、とても不思議な感覚で終始楽しかったです。

006

MC 本日はイベントでお客様にお渡しいただく4thシングル「believe」についても質問させていただきます。「believe」はご自身で作詞作曲されたとのことですが、こだわりポイントや制作秘話は?

北園 この曲は、コロナ禍で書かせてもらった曲なので、コロナ禍で自分が今感じていることや日々の不安、そして自分の思いや経験を込めて書きました。

MC 先日全国ツアーが終わったばかりですが、ツアーを終えた感想をお聞かせください。

北園 楽しかったです! しかも、東京はフルバンドでやらせてもらって。最後までできて本当に良かったです。コロナ禍でマスクをしていて声が出せなくても、こんなに楽しいライブができるんだなっていうのを身に染みて感じましたし、ファンのみなさんもそう感じてくれたんじゃないかな?そんなことを実感できた楽しい思い出になりました。

004

MC 今後やってみたいことは?

北園 ここ(7Fにある”WIRED TOKYO 1999”)こないだまで『L’Arc〜en〜Ciel』さんのカフェだったじゃないですか? いつかは北園涼カフェにしたいですね。

(会場拍手)

MC 是非! じゃあ店長になって、北園涼カフェを…

北園 そうですね!! 店長になればいくらでも好きにやれると(笑)。お酒も全部焼酎にします! あそこ(バーカウンター)の山崎のウイスキーを全部、(焼酎の)黒霧島にします(笑)

以上、北園涼さんのミニトークショーのレポートでした。

北園涼さん×シブツタ2.5dのコラボは今後も展開予定とのこと。北園涼さん、シブツタ2.5d最新情報についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

■コラボグッズ
【SHIBUYA TSUTAYA限定販売】北園涼ランダムブロマイド5枚入りセット
(北園涼さんがshibuya2.5d専属スタッフとして働く制服姿のショットやお買い物を楽しむ私服ショット等、撮り下ろしの素材が全15枚のうち、ランダムで5枚封入)
オンライン販売:https://t.co/daD0LKnDQ6?amp=1

■北園涼さん
《公式HP》
https://ryo-kitazono.com
《公式Twitter》
@ryyyyo_k

■シブツタ2.5d
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-6 SHIBUYA TSUTAYA B2F
《公式Twitter》
@shibuya_25d
《アメブロ》
https://profile.ameba.jp/ameba/shibuya-tsutaya/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る