イケメン相手のラブシーンに「ごちそうさま」!? 舞台『激動-GEKIDO-』が上演中

  • 2013-8-29

“男装の麗人”としてもてはやされ、多くの男性と恋に落ち、最期にはスパイとして処刑された実在の人物・川島芳子の生涯を描いた舞台『激動-GEKIDO-』が、新国立劇場 中劇場にて8月23日(金)より開幕しました。

(後列左より)浜丘麻矢さん、原嶋元久さん、佐々木喜英さん、細貝圭さん、神永圭佑さん、奈良坂潤紀さん、愛名ミラさん(前列左より)ダニエル・ゴールドスタインさん、鈴村健一さん、桐山漣さん、水川あさみさん、別所哲也さん、松尾貴史さん

(後列左より)浜丘麻矢さん、原嶋元久さん、佐々木喜英さん、細貝圭さん、神永圭佑さん、奈良坂潤紀さん、愛名ミラさん(前列左より)ダニエル・ゴールドスタインさん、鈴村健一さん、桐山漣さん、水川あさみさん、別所哲也さん、松尾貴史さん

時代に翻弄されながらも真実の愛を求め続けた1人の女性と、彼女を取り巻く男たちとの激しく衝撃的な愛の物語……舞台初主演の水川あさみさんが体当たりで演じています。

初日本番前に行なわれたゲネプロ終了直後、出演キャストによるフォトセッションと、水川あさみさん、別所哲也さん、演出を担当するダニエル・ゴールドスタインさんが囲み会見に登壇。意気込みを語りました。

水川さん演じる川島芳子と、桐山漣さんや細貝圭さんらとの愛憎が描かれます

水川さん演じる川島芳子と、桐山漣さんや細貝圭さんらとの愛憎が描かれます

――いよいよ初日を迎えましたが、今の心境は?

ダニエル 今回のカンパニーの皆さんは、本当にスペシャルな作品を作り上げました。それが皆さまの元にお届けできるのを、非常にワクワクしています。

水川 約1ケ月の稽古で作り上げた共演の皆さんとのチームワークや、ダニエルさんの演出を信じて、迷うことなく自分の感情をさらけ出して舞台に立てるように頑張りたいなと思います。

別所 今回の舞台は、僕にとっても新たなチャレンジだったし、ダニエルさんの演出は革新的で観客の皆さんにも衝撃を与えることのできる、いい意味で“問題作”になると思います。

――水川さんが舞台上で着替えるシーンにはドキっとしました。演出とはいえ観客が見守る中での着替えは恥ずかしくはなかったですか?

水川 恥ずかしがったら舞台には立てないです(笑)。ぜんぜんさらけ出して行きます!

別所 もう、堂々たるものだね(笑)。

――そして、恋多き女性・川島芳子を演じる水川さんは、イケメンに囲まれて大変なことになっていましたけど、いかがでしたか?

水川 いや、もう……ごちそうさまです(笑)。

(一同、爆笑)

水川 確かにキスシーンとか濡れ場のシーンが多いですけど、川島芳子という女性が生きて行く中では変えられない出来事ですし必要なことなので、それはお芝居をする者としては毅然として演じるだけです。

別所 逆に、僕ら男連中はモジモジして、水川さんに「こうやって来てくれたら」って感じで、どんどん導かれてましたね。

――そんなセクシーなシーンもあり、軍服姿の凛々しい姿もあり……男装の感想は?

水川 すごく気に入っています。身が引き締まりますね。

ダニエル 短い髪型も、すごくお似合いですよ。

水川 切ったの! このお芝居のために……嘘ですけどね(笑)。ここまで短くしたことはないけど、評判がいいので一度チャレンジしてみたいです。

――最後に、改めて水川さんからこの舞台の意気込みをお願いします。

水川 今日からついに幕が開けます。キャストとスタッフ、みんなで一丸になって作り上げた今までの成果をお見せできるように精いっぱい頑張りますので、ぜひ劇場に足をお運びいただけたらと思います!

公演は9月2日(月)まで。

※細貝圭さんが主演するスマボMovie『W執事』は、スマートボーイズ アプリの「スマボ動画」コーナーで、DVDは「スマボShop」コーナーで好評リリース中です。

☆Information

舞台『激動-GEKIDO-』
日程:8/23(金)~9/2(月)
場所:新国立劇場 中劇場
脚本:横田理恵
演出:ダニエル・ゴールドスタイン
出演:水川あさみ
桐山漣 細貝圭 田中茂弘 神永圭佑 原嶋元久 浜丘麻矢
奈良坂潤紀 愛名ミラ・浪川大輔 森久保祥太郎 鈴村健一 津田健次郎 竹内良太・
佐々木喜英・松尾貴史
別所哲也
【チケット】
料金: S席\8,500/A席\6,500(税込・全席指定)
【公式サイト】
http://gekido2013.exblog.jp/
【公式ツイッター】
@dpstage

関連商品

  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る