須賀健太・三浦涼介・廣瀬智紀・立石俊樹が登壇!映画『遮那王 - お江戸のキャンディー3』が11/22公開!初日舞台挨拶公式レポUP

  • 2019-11-26

映画『遮那王 ─ お江戸のキャンディー3』の舞台挨拶が公開初日の11月22日に行われました。主演の須賀健太さんをはじめ4名のキャストと広田レオナ監督が登場し、大盛り上がりとなったイベントの模様を公式レポートにてお届けします!

■公式レポート

Yohji Yamamotoの衣装に身を包み豪華キャストが登場!

Yohji Yamamotoの衣装に身を包み豪華キャストが登場!

映画『遮那王 ─ お江戸のキャンディー3』の舞台挨拶が、公開初日の11/22(金)に池袋HUMAXシネマズにて行われ、遮那王役の須賀健太、弁慶役の三浦涼介、頼朝役の廣瀬智紀、お静役の立石俊樹、広田レオナ監督が登壇。400席を超える最大キャパのシネマ1が2回とも満席と、大きな盛り上がりを見せた。

独特の世界観と色彩感覚で観る者を虜にする広田監督の『お江戸のキャンディー』シリーズ第3弾の本作では、源氏・平家にまつわる物語や歴史をベースに、男たちの愛憎劇が繰り広げられる。この5人が舞台挨拶に揃うのは最初で最後ということもあり、Yohji Yamamotoの衣装に身を包んだ5人が登場すると満員御礼の観客が大きな拍手で出迎えた。

池袋HUMAXシネマズの最大スクリーンであるシネマ1で2回行われた舞台挨拶はどちらも満員御礼となった。

池袋HUMAXシネマズの最大スクリーンであるシネマ1で2回行われた舞台挨拶はどちらも満員御礼となった。

この日、観客と共に初めて本編を観たという須賀が「世界観が独特なので、僕は大丈夫でしたか?」と問いかけると広田は「私はすごく好きですけど、どうですか?」と返し、場内は拍手。須賀は安堵した表情で「僕自身、新しい経験をさせてもらって、しかも初日にお客様と一緒に観られたのが良い経験になりました」と続けた。

三浦は事前に観ていたということだが、「こんなに大きなスクリーンで観られてすごく幸せでしたし、作品の中に色んな涙がありましたね」と語ると、広田が「エンディングテーマを三浦さんにアカペラで歌ってもらったんですが、その時も泣いてましたよね?」とエピソードを披露。三浦が「撮影のことを思い出したり、遮那王の事を思いながら歌ってほしいという演出だったので、それで涙が出てきましたね」と答え、他のキャストも「アカペラだったんですか?」と驚きを隠せない様子だった。

観客の声に応え笑顔を見せる4人。

観客の声に応え笑顔を見せる4人。

同じく事前に観ていたという廣瀬は、「でもやっぱり、スクリーンで観て初めて監督の世界観を体感出来た感じがして、自分の中で完結出来たような気持ちになりました」と感慨深げ。「ここまで衝撃を受けるのかって…めちゃめちゃ…でした」と話すと、すかさず須賀が「映画がめちゃめちゃだったみたいに聞こえるから(笑)。めちゃめちゃ色々思ってる、ってことだよね?」とツッコみ、廣瀬も「言いたいことが色々ありすぎて、1週間ぐらいこの映画のことを語りたいです。“お静、このやろー!”とか(笑)。何回も観たい作品だなと思いました」と笑いを誘った。

そのお静役の立石は事前に試写会で観ていたということだったが、「改めて大きなスクリーンで観て、壮大な世界観と、音とお芝居に圧倒されて、素晴らしかったなと思いました」と語り、「女性にしか見えなかった」という廣瀬に「そこは意識しましたね。“男しかいない世界”という設定ですけど、女性に見えて欲しかったので」と答えた。須賀も広田から「遮那王もきれいでしたよね。最後まで須賀さんだとわからなかった編集スタッフもいた」と言われると「作品にしかない顔を見せられたっていうのは嬉しいですね。役者冥利に尽きます」と広田独自の世界を生きた喜びを語った。

終盤の撮影タイムでは、広田(写真左)自らが壇上で4人を撮影する場面も。

終盤の撮影タイムでは、広田(写真左)自らが壇上で4人を撮影する場面も。

SHANAO_1122_News_Photo01_r

終盤には広田から「お客さんにもどんどん宣伝してほしい」ということで撮影タイムが設けられる一幕も。最後に須賀が「少しでも良かったなと思って頂きましたら、何度も足を運んで頂いて、皆さま一人一人が宣伝隊長になって頂いて、一人でも多くの方に広めていって頂けると嬉しいです。エンドロールが終わっても場内が明るくなるまで立たないで下さい!(笑) ありがとうございました」と締め、終始なごやかな雰囲気で舞台挨拶を終えた。

以上、公式レポートでした!

『遮那王 - お江戸のキャンディー3』は池袋HUMAXシネマズで12月5日まで公開中。その後下北沢トリウッドでは12月7日から上映され、12月9日には平知盛役の伊万里有さんと広田監督による舞台挨拶が予定されています! また、シネ・ヌーヴォ(大阪)では2020年1月25日から、シネマスコーレ(名古屋)でも2020年初頭に公開予定。
映画の詳細は、下記Informationより公式Twitterをご確認ください。

(C) 2019「お江戸のキャンディー3」製作委員会

■伊万里有 財木琢磨 和合真一 小西成弥 廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『遮那王 ─ お江戸のキャンディー3』

須賀健太 三浦涼介 /
伊万里有 財木琢磨 立石俊樹 醍醐虎汰朗 和合真一 青木玄徳
小西成弥 輝馬 渡辺アオト /
山田愛奈 中山咲月 / 吹越満 竹中直人 石橋蓮司 /
廣瀬智紀 / 麿赤兒(ナレーション)
製作・原案・脚本・監督:Léona HIROTA
製作:「お江戸のキャンディー3」製作委員会
(ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル、宮本匡章、山下大輔、スタジオバックホーン)
2019年/日本/ビスタサイズ/DCP/85分

11/22(金)~ 池袋HUMAXシネマズ
12/7(土)~ 下北沢トリウッド
2020/1/25(土)~ 大阪・シネヌーヴォ
2020年新春 名古屋・シネマスコーレ

≪予告編≫
https://youtu.be/xyuxwMC_1Uw
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/oedonobonbon

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①

関連Movie

    • 2019-7-26

    伊万里有&丘山晴己「スマートさんぽ in バリ島」メイキングムービー配信中!!

    “刀ミュ”ことミュージカル「刀剣乱舞」で共演、プライベートでも仲良しコンビの、有くんこと伊万里有さんとはるちゃんこと丘山晴己さんで昨年リリースされた『スマートさんぽ in 台湾』が好評につき、早くも第2弾! 今…
    詳細を見る
    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2018-1-12

    カンパニー

    財木琢磨 主演 スマボオリジナルコメディードラマ! 学生時代に起業した敏腕社長の白崎(財木琢磨)と上司への忠誠心溢れる紅林(山木透)の二人で、業界でも注目度の高いWEBサービスを提供してきたITベンチャーSHI…
    詳細を見る
    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る