西銘駿・塩野瑛久”W主演”、佐藤流司・和田雅成”競演”のドラマ『Re:フォロワー』が10月スタート!2020年6月には舞台化も決定、各キャラビジュをUP

  • 2019-9-8

西銘駿さんと塩野瑛久さんがダブル主演! さらに佐藤流司さん、和田雅成さんが競演するドラマ『Re:フォロワー』が、10月より放送スタートすることが発表されました。
さらに2020年6月にはTVドラマには描かれなかったストーリーの舞台化も決定している、壮大なドラマ・舞台連動企画が幕を開けます。

ヒーロー俳優と2.5次元俳優のTOP4の共演が実現!

ヒーロー俳優と2.5次元俳優のTOP4の共演が実現!

今作でダブル主演を務めるのは、『仮面ライダーゴースト』(2015年9月~放送)主演の西銘駿さんと、『獣電戦隊キョウリュウジャー』などで活躍し、今作が初主演作となる塩野瑛久さん。
ともにヒーロー俳優出身で、現在は「男劇団青山表参道X」のメンバーとしても脚光をあびる2人が、ネット世界で暗躍し、悪を翻弄する、「裏アカ男子」を演じます。

2.5次元界からは、ミュージカル『刀剣乱舞』、ライブ・スペクタクル「NARUTOナルト」ほか、ありとあらゆる舞台で圧倒的な人気・実力を誇る佐藤流司さんが出演! 若き2.5次元界のカリスマが、存在感のある演技で魅了します。
そして、舞台『刀剣乱舞』などで活躍し、数々のドラマ出演などで人気急上昇中の和田雅成さんが、インテリ眼鏡男子を熱演クセになる面白さと、美しすぎる出演者たちの圧倒的なビジュアルの「強さ」で登場するとのこと。

SNS上でも爆発的な人気を誇る4人が演じるのが、巨大インフルエンサー「クレシダ」を運営する謎に包まれた男たち。依頼者から次々に寄せられる悩みを、時に苛烈な方法で「断罪」する姿を描きます。

【あらすじ】
とある図書館に集う4人の美しい男たち。

西銘駿

・池永一十三(いけなが・ひとみ)/21歳(西銘駿)@ROSALIND

 

塩野瑛久

・原田優作(はらだ・ゆうさく)/18歳(塩野瑛久)@IAGO

 

和田雅成

・鯨岡友木(くじらおか・ともき)/26歳(和田雅成)@POLON

 

佐藤流司

・城江公人(しろえ・きみと)/21歳(佐藤流司)@AIRREAL

 

彼らは図書館でただ暇を持てあましているニートに見えるが、実は世間で話題のSNS「クレシダ」を運営するメンバーだった。

≪「クレシダ」に悩みや不満をぶつけると、選ばれた者だけに「言葉」が与えられ、解決してくれる。≫

そんな噂で、「クレシダ」は圧倒的フォロワー数を誇る巨大インフルエンサーとなった。しかし、誰もその「クレシダ」を運営しているのが、この4人だとは知らない。
リーダーの一十三が依頼者を選び、公人が言葉を与え、友木が情報収集、優作が潜入。
4人がそれぞれの能力を生かして、SNSの「裏アカ」を使い、依頼者の悩みを解決しているのだ。
しかし、その結果、依頼者が幸せになるかどうかは本人次第。
中には過激な仕置きを受けて社会的に抹殺される人間も。
そんな「クレシダ」を追うゴロツキ記者の五島は、「クレシダ」というアカウント名が10年前に世間を騒がせた中学生殺人事件、通称「クレシダ事件」と関連があるのではないかと追い続けている。
次第に明らかになる「クレシダ」の目的と、登場人物たちの本当の姿とは。
ドラマの進行とともに、少しずつ明らかにされる「クレシダ」の目的と登場人物たちの本当の姿。4人それぞれが抱く、狙いとは!?――

本作の脚本・監督は、現在、演劇界随一の新進気鋭の演出家でもある、西田大輔氏。数々の人気舞台を手掛けてきた西田氏が、自身初となるドラマの脚本・監督を担当、完全オリジナル作品として描かれます。

さらに、ドラマでは描かれなかったストーリーの舞台化も決定! ドラマと同じ豪華なキャストとともに、放送終了から約半年後の2020年6月より、東京・大阪で舞台公演を行い、ドラマの世界観そのままに、4人の知られざる物語を西田氏が舞台でダイナミックに描くとのこと。

ドラマ&舞台に関する詳細は以下の通りです。

■作品概要
『Re:フォロワー』
【キャスト&スタッフ】
出演:西銘駿 塩野瑛久 和田雅成 佐藤流司
脚本・監督:西田大輔
チーフプロデューサー:近藤真広(ABCテレビ)
プロデューサー:中田陽子(ABCテレビ)、渋谷英史(ジ・アイコン)
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:ABCテレビ
【放送・配信】
▼放送情報
・ABCテレビ(関西)
2019年10月6日(日)スタート
毎週日曜よる11時35分~
・テレビ朝日(関東)
2019年10月5日(土)スタート
毎週土曜深夜2時30分~
※ほか地域でも放送予定
全10話
▼配信情報
地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり。
【舞台】
2020年6月舞台化
出演:西銘駿 塩野瑛久 和田雅成 佐藤流司
脚本・演出:西田大輔
※東京・大阪での公演を予定。詳細は後日発表。
【HP・SNS】
・番組公式ホームページ:
https://www.asahi.co.jp/refollower/
・アカウント
@refollower6

舞台化情報など、今後の続報に期待が高まります。

■和田雅成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る