Candy Boy「CDリリース記念イベント」をレポート、松本ひなた、奥谷知弘、川井雅弘ら9人の熱唱ショットをUP!

  • 2018-4-11

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のCDリリース記念パーティーが3月31日、東京・竹芝ニューピアホールにて開催されました。

Candy Boyは、テレビ朝日系全国放送の音楽番組「BREAK OUT」から誕生したトータルエンターテインメント集団で2015年8月より活動を開始。毎月都内のカフェにて、お芝居を中心に歌やダンスといったパフォーマンスを披露する定期公演「Candy Boy CAFE」を開催し、チケットが完売になるほどの人気公演に成長。

今回のイベントでは、Candy Boy CAFE史上最大の会場での開催でしたが、ここでも昼夜の2回公演がいずれもチケットが完売となり、改めて人気の高さを実証する結果に。満員に膨れ上がった会場には地方だけでなく、中には海外から足を運んだ方も!

また、イベント開催日にリリースとなった1st mini Album「Les Candy Boy」(レ・キャンディボーイ)では、3月14日付iTunes「歌謡曲」部門アルバムでウィークリー初登場1位を獲得しました。

スマートボーイズでは、リーダーの松本ひなたさんを中心としたメンバー完全プロデュース公演「~CDリリース記念Party!!~」の模様をお届けします。

CDリリース記念パーティーを開催したCandy Boyの9人

CDリリース記念パーティーを開催したCandy Boyの9人

イントロが流れ、ステージではなく会場の4つの扉からメンバー9人が登場。福留瞬さんが「Candy Boy CAFEにお越しの皆さん、本日は誠にありがとうございます! この曲で僕たちと一緒に大きな声で歌いましょう!」と挨拶すると、オープニングナンバー「もっと君と、季節」を披露。Candy Boy CAFEの特徴の一つに、メンバーとファンとの距離がとても近く、ファン一人一人におもてなしをしてくれますが、今回でもメンバーがあらゆるエリアに移動しては、一人一人に話しかけるかのようにパフォーマンスをしていました。

松本ひなたさん

松本ひなたさん

川井雅弘さん

川井雅弘さん

奥谷知弘さん

奥谷知弘さん

オープニングのMCでは、これまでにない広い会場での開催で緊張していたのか、安孫子宏輔さんが「会場が大きくなったからいって緊張していませんか?」という挨拶で大事なところで噛んでしまい、周りから突っ込まれたり、クールキャラの釣本南さんが挨拶途中でとちってしまい、メンバーからやり直しを要求されたりと、なかなか見られないシーンに、緊張気味だったファンの方も一気にほぐれた様子でした。

お芝居パートでは、Candy Boyの始まりの物語をテーマにしたストーリーを披露。松本ひなたさん、川井雅弘さん、奥谷知弘さん、釣本南さんの4人からスタートし、その後前田大翔さんに続き、安孫子宏輔さん、堀海登さん、福留瞬さん、山本大智さんが加入し、誕生の流れを表現。

釣本南さん

釣本南さん

前田大翔さん

前田大翔さん

安孫子宏輔さん

安孫子宏輔さん

また歌パートでは、「おそろいのハンカチ」「陽のあたる窓辺」「香るパルファム」といったCandy Boy CAFEではおなじみの曲を披露し、中盤の「夜空の約束」「星降る想い」とバラード曲では、涙を流すファンが続出でした。

そして、「Oh!シンデレラ」では、メンバーが当選の招待状を手にしたファンの手を取り、見つめ合いながら熱唱するサプライズが飛び出し、当選者のファンの中には緊張のあまり、目を向けられなかった方も。

イベント終盤では、アルバムにも収録してある「サン・ジョルディ~僕らのSTORY~」やクリスマスソングとして人気の高い「Silent Night」などによるメドレーをはじめ、Candy Boy初の応援歌「明日、時々晴れ」、最新曲の「ノエルの森」を熱唱。

堀海登さん

堀海登さん

福留瞬さん

福留瞬さん

山本大智さん

山本大智さん

エンディングでは、各メンバーからファンへ感謝の挨拶をしました。

安孫子 「今日はこんなにたくさんのお客様の前で、CDリリースを一緒にお祝いすることができて本当に嬉しいです。新たなスタートを切る方も多いと思いますが、今日の公演が皆様の背中を押せるような公演であったら素敵だと思いますので、明日以降も皆様宜しくお願いします。」

堀 「僕は大好きな皆さんと一緒に過ごすことが本当に幸せです。また一緒に新しい扉を開けるように僕たちも頑張ります!」

福留 「今日という日を本当に心から楽しみにしていました。今日はCDリリースが叶った記念に、また新たなステージにステップを踏めるようにまた一段と僕たちも精進して参りますので、今後ともよろしくお願いします。」

山本 「オープニングで「歌って踊って手拍子してください!」と言っていたと思いますが、ファン一人一人が大きな声で歌ってくれて、泣きそうなくらい感動しました!」

前田 「初めてこんな大きな会場でできて、入ってきた瞬間に泣きそうになったんですが、こうやって皆様と一緒に過ごすことが僕は幸せです! もっともっと皆様と一緒にいたいです!」

釣本 「“新しい扉”と題して公演を行いましたが、この会場を一歩外に出た時から、皆さん何か新しいことを初めてみてください。僕も何か始めます。なので、次お会いするときは、お互い新しい扉を何かしら開けてお会いしましょう。」

奥谷 「一人一人の笑顔、そして歓声、そして手拍子、本当に嬉しかったです。「Candy Boy CAFE」は、なかなか声を出せない雰囲気がありますが、この公演を機に「Candy Boy CAFE」でも是非掛け声をお願いします!」

川井 「はじめに「僕たちと皆さんでどちらが楽しめるか勝負しましょう」と言いましたが、結果はどちらも勝利です! 皆さんの前で歌うことがすごく好きですが、一緒に楽しむなら人数が多い方がいいですよね。本当にありがとうございました。」

松本 「思い描いた夢が一つ一つ叶っていくことが嬉しくて、でも僕たちだけでは叶えられなくて、皆様がいたから叶えられたことだと思っています。これからもまだまだ夢はたくさん残っていますので、皆さんと一緒に歩んでいけたらなと思っているので、これからもCandy Boyのことを愛してください!」

ファンとの距離が近いというのもCandy Boyの魅力の一つ

ファンとの距離が近いというのもCandy Boyの魅力の一つ

当選の招待状を手にしたファンにメンバーが目の前で歌うサプライズ!

当選の招待状を手にしたファンにメンバーが目の前で歌うサプライズ!

赤いバラを持って熱唱!

赤いバラを持って熱唱!

最後は、ファン全員が立ち上がり、再び「陽のあたる窓辺」を歌いイベントは終了。公演終了後には、Candy Boy初となる東京・名古屋・大阪での「Candy Boy CAFE TOUR」開催決定が発表。会場から悲鳴に近い歓声が上がりました。

CDリリースを経て、新たなステージへと進んだCandy Boy。今後の活躍にも期待です!

「Candy Boy CAFE TOUR」の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

「Candy Boy~CDリリース記念Party!!~」セットリスト
1.もっと君と、季節
2.冬空ラプソディー
3.おそろいのハンカチ
4.陽のあたる窓辺
5.香るパルファム
6.この気持ち花束に込めて
7.夜空の約束
8.星降る想い
9.Oh!シンデレラ
10.あしあと

(メドレー)
11.おろしたての靴
12.サンジョルディ~僕らのSTORY~
13.Silent Night
14.届けたい想い

15.明日、時々晴れ
16.ノエルの森で
17.陽のあたる窓辺

1st mini album「Les Candy Boy」リリースイベント
4月29日(日)   三井アウトレットパーク 大阪鶴見
4月30日(月・祝) 名古屋サンシャインサカエ
5月1日(火)   大阪HMV & BOOKS SHINSAIBASHI

Candy Boy CAFE TOUR vol.01
5月13日(日) 東京・銀座Transit Table d’Or
※松本ひなたの出演はございません。
5月27日(日) 愛知・名古屋GARB CASTELLO
6月3日(日)  大阪・心斎橋CAFE GARB

Candy Boy CAFE TOUR vol.01 SP~Concert~
5月29日(火) 東京・原宿ベニーレベニーレ

≪公式サイト≫
http://candy-boy.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る