崎山つばさのルーツは沖縄に!?『崎山つばさカレンダー 2018.04~2019.03』発売記念イベントレポ

  • 2018-3-5

テレビ東京にて現在放送中のドラマ「御茶ノ水ロック」(逢坂翔平<SHO>役)や、ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~(石切丸役)など、2.5次元舞台からテレビドラマまで幅広く活躍する今注目の若手俳優・崎山つばささん。

3月4日、『崎山つばさカレンダー 2018.04~2019.03』の発売記念イベントが東京・福家書店新宿サブナード店にて行われました。

崎山つばささんが、オール沖縄ロケで撮影されたカレンダーをリリース!

崎山つばささんが、オール沖縄ロケで撮影されたカレンダーをリリース!

今回のカレンダー撮影のロケ地は、崎山さんが以前から気になっていた“崎山”という地名のある沖縄! 崎山さんは「苗字のルーツは詳しくわからないですが、今まで3~4回沖縄に行ったことがあって、そのたびに帰ってきたなという不思議な気持ちになってたんですよ。だから、僕の中では勝手に自分のルーツは沖縄にあるんだと思っていて。あと、僕のお父さんが仲間由紀恵さんを好きで、お母さんがかりゆし58さんの曲をよく聞くんですよ(笑)。なので、どこか辿ると沖縄につながるんじゃないかな」と、千葉県出身ながら、沖縄との不思議な結びつきを語ってくれました。

撮影中は自然体でいることを意識したという崎山さん。実際に出来上がったカレンダーを見た感想を聞かれ、「いい意味でカレンダーっぽくないというか、フォトブックみたいな感覚。日付が書かれてなくて、写真だけのページもあるので」とコメント。さらに、崎山さんと沖縄旅行をしているかのような気分になれる構成なだけに、「沖縄を旅するときのガイドブックにしていただければと思います!」と呼びかける一幕も。

お気に入りの写真は、草木が生い茂る場所でのカット。「沖縄っぽい所でも撮りましたが、ここがいちばん崎山つばさらしい。静かな場所でゆったり時間が流れてるような感じがしました。貴重なメガネショットということで、喜んでいただければいいなと思います!」とPR。

「今日の衣装と同じなんですけど、服もステキです!」と、お気に入りショットを紹介。

「今日の衣装と同じなんですけど、服もステキです!」と、お気に入りショットを紹介。

撮影期間中は現地のコテージに宿泊していたそうで、「お母さんとその息子さんが経営するところだったんですが、息子さんがすごくおしゃべり好きで、“バーベキューに命かけてます!”って方。夜にバーベキューをしたんですけど、普通は肉とか野菜(を焼くだけ)だと思うじゃないですか。でも、その方が作るものは全然ちがっていて、焼きそばもソーキそばの麺を使ったり、照り焼きチキンを焼いてレタスとパンで挟んで…みたいな。バーベキューの概念を覆されるコテージでした(笑)」と、振り返ってくれました。

崎山さんのシーサーポーズ!

崎山さんのシーサーポーズ!

また、銭湯での撮影中、「普通におばちゃんが入ってくるっていうこともありました(笑)。……裸なんですけど」と、驚きのハプニングがあったことを激白。「それも沖縄らしいなと思いました」と、ほほえんでいました。

新学期や新生活がスタートする4月始りのカレンダーということで、この春から「アクティブな休日を過ごしたい!」と語る崎山さんは、「休日を家の中で過ごすことが多くて、私生活が暗いんです(笑)。ゴルフやロッククライミングとか、アウトドアな生活をスタートさせたいなと。頑張ります!」と、やる気満々! 「このカレンダーで、みなさんの新生活をサポートできたらいいな」というエールで締めくくりました。

この春の目標で、脱インドア宣言!

この春の目標で、脱インドア宣言!

カレンダーの手渡し&握手で、抽選で選ばれた約400名のファンとの触れ合いを楽しんでいました!

カレンダーの手渡し&握手で、抽選で選ばれた約400名のファンとの触れ合いを楽しんでいました!

カレンダーの中身もちょっぴりご紹介!
Hyoshi_SakiyamaTsubasaCalendar18_R
sakiyama02_R
okiniiri_sakiyama01_R

『崎山つばさカレンダー 2018.04~2019.03』は、現在好評発売中! 詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■崎山つばさ 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※崎山つばささんが伊万里有さん、安里勇哉さん、河合龍之介さん、水石亜飛夢さんらと出演するスマボサスペンスMovie『secret~記憶の森~』は、スマボアプリにて全6話好評配信中!


商品名 崎山つばさカレンダー 2018.04~2019.03
発売日 現在、全国の書店・ネット書店にて販売中
定価 本体2,700円+税
仕様 B4判/32ページ
撮影 小川健(will creative)
発行元 株式会社 徳間書店
《カレンダー公式ツイッター》
@tsubasa_tokuma

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE06
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • SE02
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る