猪野広樹・鎌苅健太らがアイドルに!新ドラマ『スター☆コンチェルト』8名勢ぞろいの会見レポート

  • 2017-1-9

注目俳優の猪野広樹さんがTV初主演を務め、鎌苅健太さん・川隅美慎さんらとアイドル役に挑むことで話題の新ドラマ『スター☆コンチェルト』がまもなく放送スタート! 1月7日には第1話先行上映会が開催され、同日開催のマスコミ向け会見には今作でアイドルグループ“スター☆コンチェルト”メンバーを演じるキャスト8名が揃って登場しました。

8人組アイドル『スター☆コンチェルト』がステージ衣装で集結!

8人組アイドル『スター☆コンチェルト』がステージ衣装で集結!

新ドラマ『スター☆コンチェルト』は、一軒家で共同生活を送ることになった男性アイドル候補生たちが、デビューに向けて時にぶつかり、時に助け合いながら成長していく物語。主人公である新人マネージャーが「視聴者」という斬新な設定で、アイドル候補生たちとのドキドキワクワクな共同生活を、画面越しにマネージャーとして体験できる“新感覚”のドラマになっています。

キャストには、主人公・瑛倉ヒロキ役に今作でTV初主演を務める猪野広樹さんが、そしてヒロキと共に“スター☆コンチェルト”としてアイドルデビューを目指すメンバーには、鎌苅健太さん、川隅美慎さん、永田崇人さん、鷹松宏一さん、鈴木祐士郎さん、古川龍慶さん、桐矢彰吏さんと個性あふれる面々が登場。“スター☆コンチェルト”名義で歌うドラマ主題歌「So Distance」で、この8名でのCDデビューを果たすことも発表されています。

そんな2017年大注目の今作、放送スタートに先駆けて第1話の先行上映会が開催! また同日に開催されたマスコミ向け会見では、当初は登壇予定ではなかった猪野さんも、舞台本番を目前に控えた多忙なスケジュールを縫って駆けつけ、“スタ☆コン”メンバー8名が劇中のアイドル衣装姿で揃って登場。お笑い芸人・初恋タローさんがMCを務める中、番組の見どころや今作への意気込みを語りました。

(左から)主演&先輩として、会見を盛り上げた猪野広樹さんと鎌苅健太さん

(左から)主演&先輩として、会見を盛り上げた猪野広樹さんと鎌苅健太さん

まずは今作がデビュー作となるキャスト陣から挨拶はスタートし、丸山武蔵役の桐矢彰吏さんから「無口で朴訥だけどちょっと変人という武蔵の役柄を、僕自身どんなやつなのかな、とこだわりながら演じました」と緊張気味にコメント。続く写楽佑太役の古川龍慶さんが「初めてのことだらけで大変でしたが、このメンバーがすごく優しくて。楽しく撮影できて良かったですねぇ」と話すと、その語り口に鎌苅さんから「上から目線か!(笑)」とツッコミが飛びます。

丸山武蔵役の桐矢彰吏さん

丸山武蔵役の桐矢彰吏さん

写楽佑太役の古川龍慶さん

写楽佑太役の古川龍慶さん

そして現役音大生だという石森奏役の鈴木祐士郎さんは、「音大に通っていたら、ドラマのお話をいただいて演技に初挑戦することになりました」と話し、「これからも石森奏の人生をしっかり演じられたら」と続けますが、周りのキャストから「もうドラマの撮影は終わったよ!?(笑)」と指摘されて場内は爆笑に。新人キャストたちのフレッシュなコメントを、トーク上手な鎌苅さんがフォロー&ツッコミを飛ばしてさらに盛り上げます。

石森奏役の鈴木祐士郎さん

石森奏役の鈴木祐士郎さん

続いて2.5次元舞台などで活躍中のキャスト陣、田中理一郎役の鷹松宏一さんは「このドラマでは、これからダンスや歌が見どころのシーンも増えていきますので、マネージャーの皆さんと一緒にさらに盛り上げていきたいと思います!」とコメント。花宮みなみ役の永田崇人さんは、「ドラマの撮影が終わっちゃって、みんなに会えなくて寂しかったんです。今日は8人揃って嬉しいです」と可愛らしいドラマのキャラクターらしい笑顔を見せつつ、「一風変わったドラマですが、新しい風を吹かせる作品として視聴者の方に楽しんでいただけたら!」と話します。

田中理一郎役の鷹松宏一さん

田中理一郎役の鷹松宏一さん

花宮みなみ役の永田崇人さん

花宮みなみ役の永田崇人さん

長谷川翔音役の川隅美慎さんは、「マネージャーである視聴者の方は、これからも僕たちによる取り合いやドキッとするようなキラキラシーンがありますので、8人から好きなメンバーを選んで乙女ゲーム感覚で楽しんでください」と、今作ならではの楽しみ方をアピール。日々野周役の鎌苅健太さんも、「それぞれの“推し”を見つけつつ、最後には“箱推し”になってもらって、このスタコンの名前がもっと大きくなってくれたら。それがみんなが嬉しい結果です!」と語ります。

長谷川翔音役の川隅美慎さん

長谷川翔音役の川隅美慎さん

日々野周役の鎌苅健太さん

日々野周役の鎌苅健太さん

そして主演を務める瑛倉ヒロキ役の猪野広樹さんは「たくさんのキャスト、スタッフさんの力でまずは撮影という一段階目を終えました。ここからは僕たちが頑張るのはもちろん、皆さんにも応援していただいてもっと作品を大きくしていけたらと!」とコメント。「普通のドラマならヒロインは登場人物として画面の中にいると思うんですが、今作ではカメラの向こう側にヒロインがいると見立てて僕たちは演じています。視聴者の方も出演者として関わってもらっている感覚を感じました」と、今作の大きな特徴である“マネージャーが視聴者”という設定についても語ります。

瑛倉ヒロキ役の猪野広樹さん

瑛倉ヒロキ役の猪野広樹さん

またそれぞれのイメージカラーがワンポイントで使われた衣装について、初恋タローさんから「キラキラの衣装に赤が似合いますね」と声をかけられた猪野さんは、「こうして見渡しても、僕が一番似合っていますよね」と自信満々に返答。すると鎌苅さんも「僕も自分が一番似合っていると思っていますけどね!」とドヤ顔に、またピンク色のリボンがポイントの永田さんも「僕も可愛いですよね?」と加わり、それぞれ自分の衣装姿を猛アピール。各メンバーとも、自分のイメージカラーがお気に入りの様子です。

さらにアイドルとしてのパフォーマンスシーンについては、鈴木さんは「歌だけじゃなく、踊りながら歌う難しさを感じました。その上カメラ目線も意識してパフォーマンスをしているんだと実感して、プロのアイドルの方は本当にすごいです」と語ると、猪野さんも「やっているときはいっぱいいっぱいで、“死ぬー!”って思っていました(笑)」と叫んで心境を再現、ハードなレッスン&撮影シーンを振り返りました。

チームワーク抜群の雰囲気がうかがえる会見は、アイドルスマイルがあふれるフォトセッションを経て終了に。見どころたっぷりのドラマはもちろん、ドラマ主題歌でのリアルCDデビューなど今後の“スター☆コンチェルト”としての8人の活躍にも注目です!

【番組概要】
■オリジナル連続テレビドラマ『スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~』
原案・脚本:坪田文
出演者:猪野広樹、鎌苅健太、川隅美慎、永田崇人、鷹松宏一、鈴木祐士郎、古川龍慶、桐矢彰吏、波岡一喜、半海一晃
■ストーリー
主人公(=視聴者)は、芸能事務所の新人マネージャー。
ある日突然、一軒家に呼び出され、「ここにいる6人の新人男性タレントをアイドルグループとしてデビューさせろ!」と言われます。しかも「デビューするまで6人は一軒家で共同生活。もちろんマネージャーも」!?
キラキラしたアイドル候補生6人と、新人マネージャーとのドキドキの共同生活! 目指すは、デビュー・ライブ! 軌道に乗りかけた6人とマネージャーだったが、ある日ネット配信で人気の2人も加入するように言われ……。
果たして、彼ら8人は試練を乗り越え、デビューすることができるのか!?

ドラマ『スター☆コンチェルト』は、「メ~テレドラマ」枠では1月9日スタートの毎週月曜深夜0:20~放送、関東地区はTOKYO MXにて1月11日スタートの毎週水曜22:00~放送です。また今後もドラマ上映イベントの隔週開催が決定しています。ドラマ放送、上映イベントの詳細・最新情報は下記Informationより公式サイトをご確認ください。
©「スタ☆コン」製作委員会

■鎌苅健太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※鎌苅健太さんが永山たかしさんと初共演し、桑野晃輔さん、黒羽麻璃央さん、矢田悠祐さんと共演するスマボMovie『バンビのアリス』が、スマボアプリで好評配信中! DVDがスマボSHOPで発売中!発売記念イベントが1月29日開催。

☆Information

オリジナル連続テレビドラマ
『スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~』
メ~テレ 月曜深夜0:20~ 1月9日スタート
TOKYO MX 水曜22:00~ 1月11日スタート
※放送時間は放送局の都合により、変更する場合がございます。
《公式サイト》
http://star-con.jp
《公式Twitter》
@StarConcerto

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001d
    バンビのアリス_L版ブロマイド④

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る