寿里が“王子様”役を熱演!上演中の舞台「マーメイドブーツ」公演画像をUP

  • 2016-9-2

舞台「マーメイドブーツ」が9月1日より東京・新宿LIVE村にて開幕しました。

「大人になったあなたに、想い出したかった童話を。」をコンセプトに、ヴァイヤントループ(元劇団海賊ハイジャック)メンバーの丸山翔さんが立ち上げた企画団体「チームジャックちゃん」が、多くの人に親しまれてきた童話をベースに大胆な構想と演出で贈る、“チームジャックちゃんが読んだ童話公演”の第三弾。アンデルセン童話の名作「人魚姫」の後日譚が描かれています。

今作には、寿里さんが西の国の兄王子、オケアヌス・アルカティクス(通称アルク)役で出演。アルクは争いを好まず、妻のアトラが元人魚であることを知った上で婚約し、人魚族に対して偏見がない。そして剣を取れば西国最強の剣士と言われているという設定となっています。

スマボでは、寿里さんのオフィシャル画像をUP! 凛々しい王子様の衣装にも注目です。

【オフィシャル画像】
ジュリさん_5078

ジュリさん_7612

ジュリさん_8276

ジュリさん_9141

ジュリさん_9546

<あらすじ>
王子への愛を胸に、美しくも哀しい結末を迎えるアンデルセンの人魚姫。
しかしこの物語の主人公である彼女は、美しい泡になることはありませんでした。何故なら若かりし彼女は、我が身可愛さに王子を短剣で刺し、人魚の姿に戻っていたからです。

数十年の時が流れ、人魚姫はいつしか人間の姿を手に入れていました。
しかし彼女は過去に押し潰され、人間と関わることも、人魚の世界に身を置くことも受け入れずに過ごしていたのでした。そして、物語が再び動き出す日が来ます。

それはとある孤島でした。

彼女は溺れた王子を抱えた若い人魚を目撃します。その姿にいつしかの自分を重ね合わせた彼女は、思わずその手助けをしてしまいます。王子に恋をしている様子の若い人魚。
彼女は、どうにかその恋路を遂げさせてあげたいと思いました。

しかし、王子の暖かな眼差しは、紛れもなく彼女自身へ向けられていたのでした。

再び揺れ動く、彼女の心。
かつて思い焦がれた悲願が数十年の時を超え、彼女を迎えに来ているようでした。

「あの時と同じ顔で、同じ声で、同じ暖かさで、  あなたは私に微笑みかけるのですね。」

若い人魚の恋路を助けることこそが、
彼女の願うハッピーエンドのはずでした。しかし・・・

舞台「マーメイドブーツ」は9月5日まで上演。当日券は毎公演開演1時間前より発売。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■寿里 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※寿里さんが、滝口幸広さん&松田岳さんと共演、弓道に恋と青春を賭けるドラマ『恋弓』はスマボアプリで好評配信中! DVDがスマボSHOPで好評発売中!

☆Information

舞台『マーメイドブーツ』
日程:2016年9月1日(木)〜5日(月)
劇場:新宿村LIVE村

《シングルキャスト》
川添美和(Voyantroupe・(株)ワーサル)
寿里(ギグマネジメントジャパン)
※川添美和・寿里はどちらのチームにも出演します。

【Rhythm team】
高橋明日香(株式会社あおい)

アイリ(Grick)
赤沼杏奈
秋山美帆(株式会社辺見プロモーション)
小宮凜子(オリオンズベルト)
丸山翔(チームジャックちゃん)
南衣舞(株式会社あおい)
安井茉穂
山口晃洋(Voyantroupe)
山口智大(B-Box)
渡辺一人(Voyantroupe)

【Melody team】
春名風花(プロダクション・エース)

秋山輝夫
加藤由香子
河野萌
里仲景(Voyantroupe)
田口真太朗(チームジャックちゃん)
月岡鈴(エイジアプロモーション)
根来武志(P.U.A)
細田奈那(株式会社辺見プロモーション)
柳瀬晴日(fragment edge)
ロバート・ウォーターマン(Beginning)

《公式サイト》
http://teamjackchan.com/gynd03/

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KJ001b
    「恋弓」寿里ブロマイドB
  • KJ001a
    「恋弓」寿里ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る