大ヒットBL原作のDVD『どっちもどっち』イベントレポ。富田翔&小谷嘉一の独占コメント

  • 2014-12-10

大人気BL雑誌「GUSH」で連載中、柊のぞむ原作のリーマンラブコメディーを実写化したDVD『どっちもどっち ~フェロモン系モテ男 VS インテリドS王子~』の上映会イベントが10月25日に行われました。

撮影中でもイベント中でも息ピッタリの3人でした!

撮影中でもイベント中でも息ピッタリの3人でした!

発売前のAmazonランキングで、並み居るメジャー作品を差し置いて1位に輝いたほど前評判が高く、主催者の予想をはるかに上回るファンが会場に集結。立見を含めて1回目&2回目とも満員札止めとなるほどのイベントに。

尾崎役の富田翔さん

尾崎役の富田翔さん

本作は、自称スーパーフェロモン男の尾崎と帰国子女で才能溢れた王子様的存在の円谷という男女問わず人気を二分するトップエリートが攻×攻プライドをかけた闘いを繰り広げるストーリー。

円谷役の小谷嘉一さん

円谷役の小谷嘉一さん

イベント前半は、本編作品の上映会。ラブコメディーという設定ということもあり、頻繁に笑いが飛び交い、中には手を叩きながら大笑いするファンも多く見受けられた。
上映後、W主演の富田翔さん(尾崎役)と小谷嘉一さん(円谷役)、さらに物語の途中から登場する勝俣役の横山真史さんによるトークコーナーへ。

勝俣役の横山真史さん

勝俣役の横山真史さん

わずか3日間という撮影期間ならではの爆笑エピソードや活き込んだシーンが全カットされたトホホ話など、とっておきの話を披露。MCを務めたインスタントジョンソンのゆうぞうさん(『おつかれちゃーん』でお馴染み)による巧みな話術も重なって、笑いの絶えないトークコーナーに。最後は握手会&3人の直筆サイン入りポストカードをプレゼントし、イベントは大盛況のうち終了。

MCを務めたゆうぞうさんの持ちギャグ「おつかれちゃーん」ポーズを披露。これはレア!

MCを務めたゆうぞうさんの持ちギャグ「おつかれちゃーん」ポーズを披露。これはレア!

スマートボーイズでは、富田さん&小谷さん&横山さんにイベント前の貴重な時間にお話を伺うことが出来ました。

――今回演じてみての感想を教えてください。

富田 「記憶がないくらい怒涛な撮影でした。最初はスチール撮影で、朝7~8時に現場に入って、いきなりベッドルームに通された後、徐々に脱がされ、その結果、ああいった写真が生まれました(笑)。役としてスチール撮影をしなかったので、最初は恥ずかしかったけど、役に入ったら自然に演じられました。尾崎のプライドのカワイイ面が出せていたんじゃないかなと思います」

小谷 「撮影3日間でパッと集中して出来た作品でしたが、見ている方は飽きずに見られたんじゃないかなと思います。男と男の恋愛ですけど、コメディなので、恋愛恋愛という現場よりも和気藹々と楽しい現場でした。キャストが男子のみなので、男子校のノリのだし。ま、一切下ネタはしゃべんないですけど(苦笑)」

横山 「今回“第3の刺客”ということで、W主演の2人に新たな風が吹かせられたならという思いで演じました。撮影は2日で終わったんですが、2人に「来るんでしょ? みんなで分かち合おう!」という圧力に押されて、出番のない最終日も現場に来たんですが、ワンシーンだけ取りこぼしがあって、普通に撮影したんですよ。現場来てよかった~(笑)」

――このシーンは注目して欲しいところがあったら教えてください。

富田 「円谷が服を着たまま一緒に入浴するシーンですね。原作ファンからお風呂のシーンがあるか結構聞かれたし、服が濡れるのでNGが許されない一発勝負ですから、あの場面は緊迫感がありました」

小谷 「外で涼しい顔をしてバイオリンを弾いてるところです。夏に撮影したのでメッチャ暑くて、汗がメチャメチャ出ましたね。あと横(横山さん)のネクタイを掴むシーンがあって、どうしても笑っちゃうんですよ。横の目力は結構怖くて、そういう意味では苦労したので見て欲しいですね」

横山 「車の中で「尾崎さんのことが好きなんです!」と告白するシーンです。小谷さんは笑っちゃうって言いますが、真っ直ぐな愛情表現を見せることができたので、印象的なシーンですね。あと所々でムダに意識して“いい声”を出しているセリフがあるので、注目して聞いてみてください」

富田翔さんは現在舞台『私のホストちゃん~血闘!福岡中洲編~』に出演中で、小谷嘉一さんは12月24日に超歌劇(ウルトラミュージカル)『幕末Rock』に出演するなど、どちらもさらに勢いをましているふたりの主演だけに、要チェックの作品と言えるでしょう。
DVD『どっちもどっち ~フェロモン系モテ男 VS インテリドS王子~』は、現在Amazon、DMM通販などで好評発売中です。

※小谷嘉一さんの素顔や素肌が満載のスマボMovie『リアルfaces 小谷嘉一』は、スマボ動画コーナーにて好評配信中!

☆Information

DVD「どっちもどっち~フェロモン系モテ男 VS インテリドS王子~」
2014年10月25日発売
原作:柊のぞむ
価格:3,980円
分数:70分
出演:富田翔 小谷嘉一 横山真史 田中稔彦 ゆうぞう(インスタントジョンソン) 増田雄二 河野良祐 三上翔平 松浦正太郎 重本拓也 虎之介
(C)SAKIKO NOMURA/ Love Place
《どっちもどっち紹介ページ》
http://www.loveplace.jp/works/lvpl016/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る