三津谷亮が”プリンセス”宣言!? “プリンスシリーズ “写真集発売記念イベントレポ

  • 2014-6-15

若手俳優集団D-BOYSのメンバー・三津谷亮さん、近江陽一郎さん、池岡亮介さんが“プリンスシリーズ D-BOYSコレクション”として、それぞれファースト写真集を5月13日に3冊同時発売し、5月31日に東京・福家書店新宿サブナード店で写真集発売記念イベントを行いました。

(左から)池岡亮介さん、三津谷亮さん、近江陽一郎さん

(左から)池岡亮介さん、三津谷亮さん、近江陽一郎さん

写真集のコンセプトを聞かれた三津谷さんは「出身地・青森の地元の物を使いたいと思って、リンゴを持った写真を撮影したので、それを表紙に選びました。中のページは”世界旅行”がテーマで、見てくださるファンの皆さんと一緒に世界旅行が楽しめるような構成になっています。最初で最後の写真集のつもりで、やりたいことをすべてを詰め込みました!」と、満足そうな笑顔。

"プリンスポーズ"でキメ!!

“プリンスポーズ”でキメ!!

池岡さんの写真集は”日常の中のシュール”がテーマ。「非日常の願望を撮影してもらいました。パジャマで外を歩いたり、ウサギの着ぐるみ姿で商店街を買い物している写真とかシュールでしょ?(笑) お気に入りに選んだお風呂のカットは普段の僕の素の表情。”何やってんだ、池岡!”みたいな、ちょっと親心で見てほしいです」と照れ笑い。

三者三様の魅力がたっぷり詰め込まれています

三者三様の魅力がたっぷり詰め込まれています

対照的に、日常の風景を切り取ったような写真集になっている近江さんは、「見てくれる人の隣に僕がいるような感覚になれる一冊です。朝起きて、一緒にご飯を作って、まめ(※近江さんの愛犬)と散歩に行って遊んでみたいな感じ。この写真集と会話してほしいなと思います」とコメント。

お気に入りのページがこちら♪

お気に入りのページがこちら♪

最後に『プリンスシリーズ』にかけて、隣の人の”プリンスっぽいところ”をリレー方式に応えていただきました。

近江「僕は三津谷くんのことは”プリンセス”だと思ってます(苦笑)」

三津谷「じゃあ、僕の”プリンセスっぽいところ”を言ってみてよ(笑)」

近江「すごく美意識が高いんです。自分が美しくなるためだったら何でもするっていう覚悟は尊敬しているし、プリンセスっぽいなって思うところですね(笑)」

三津谷「僕が思う池ぴーの”プリンスっぽいところ”は、一歩下がって人の話を聞くところ。ちょっと人をエスコートしているのかなって感じがプリンスっぽいなって思います」

近江「よくエスコートされてるんでしょ?」

三津谷「されてますね(笑)。池ぴーが思う近江くんの”プリンスっぽいところ”は?」

池岡「陽ちゃんは、もう頭の先からつま先までプリンスっぽい! ファンのみんなの”理想の王子様”だと思います」

三津谷「確かに、絵にかいたような王子様だよね」

近江「照れるね(苦笑)」

写真集を購入した、約1300人のファンとハイタッチ☆

写真集を購入した、約1300人のファンとハイタッチ☆

キラキラな笑顔から、ドキっとする表情まで、三者三様の様々な魅力や遊び心がギュッと詰め込まれた写真集は、全国書店にて好評発売中です。

☆Information

プリンスシリーズD-BOYSコレクション
『三津谷 亮ファースト写真集』
『池岡亮介ファースト写真集』
『近江陽一郎ファースト写真集』
発売日: 5/13(火)
価格:2,222円(税込み2,400円)
仕様:A4判/96ページ/ソフトカバー
発売:学研マーケティング
発行:学研パブリッシング
お問い合わせ:学研パブリッシング 03-6431-1489(平日11:00~18:00)
《写真集特設サイト》
http://www.potatoweb.jp/book/dboysprince/
《D-BOYSオフィシャルサイト》
http://www.d-boys.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る