ゴーバスターズの髙橋直人がゲイ役に挑戦!初主演映画「カミングアウト」が11/29より公開決定

  • 2014-9-11

『特命戦隊ゴーバスターズ』でのオペレーター・森下トオル役で人気の髙橋直人の初主演映画「カミングアウト」が、11月29日より東京・渋谷ユーロスペースで公開されることが決定した。

主演の髙橋直人

主演の髙橋直人

社会問題になりつつある「LGBT」(※レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの総称で、セクシャル・マイノリティ[性的少数者]のことを指す)をリアルに描いた作品で、第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭でプレミア公開され、大盛況と話題をさらった。

5-3

高橋は、ゲイである事を仲間や家族にも隠している大学生・陽を熱演。陽の相手役には、俳優集団「劇☆男(ゲキダン)」メンバーの岡村優、そして実際に自身がLGBTであることをテレビ・新聞・週刊誌などのメディアで実際にカミングアウトをした、歌川たいじ・一ノ瀬文香・秋山浩介(TooT Aki) も重要な役どころで出演している。

9

《あらすじ》
陽はゲイの大学生。サークルの同級生で親友の昇に片想いをしているが、大学のサークル仲間にも、一緒に暮らす家族にも、ゲイである事は隠している。唯一、新宿二丁目の行きつけの「BarB ♭」ではありのままの自分でいられる。
仲間達との友情や恋愛の他にも、就職や結婚など将来への不安は尽きない。いつしか、陽の中にある思いが生まれ始めていた。葛藤の末に陽が進む道とは…。

80

上映は12月19日までの3週間予定されており、連日21時よりレイトショー公開される。また公開初日には舞台挨拶が行われる。

☆Infomation

『カミングアウト』
11月29日(土)より渋谷ユーロスペース連日21:00から劇場公開
監督・脚本:犬童一利
上映時間:98分
(出演)
髙橋直人 岡村優 夏緒 高山侑子
秋山浩介(TooT Aki) 歌川たいじ 一ノ瀬文香
高岡瓶々 杉崎佳穂 辻恵美 木村利信 美漸-Bizen
(C)『カミングアウト』製作委員会
《公式サイト》
http://www.comingout.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る