おそ松・高崎翔太、見出し狙いもチョロ松・植田圭輔からダメ出し!舞台「おそ松さん on STAGE」第3弾東京公演が開幕!6つ子・F6のコメント+ソロ画像&公演画像をUP

  • 2019-11-28

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」の東京公演が11月28日、舞浜アンフィシアターにて開幕しました。

TVアニメ「おそ松さん」を舞台化、熱烈なファンを作り出している人気シリーズ待望の第3弾となる今作では、松野家の1年を通して季節ごとのイベントが描かれていく、とびっきりショータイムな内容。白背景に映し出されるプロジェクションマッピングは、6つ子のテンポよいコントはもちろんのこと、F6の煌びやかなシーンも一層際立ちます。さらに、過去シリーズでも人気の高いライブパートで今作でも新曲を披露。F6の息ピッタリでキレのあるダンスパフォーマンス、そして。6つ子を演じるキャスト達は、対照的な可愛らしい振り付けのダンスを披露します。

東京公演初日直前に公開ゲネプロ及び囲み会見が行われ、高崎翔太さん(おそ松役)、柏木佑介さん(カラ松役)、植田圭輔さん(チョロ松役)、北村諒さん(一松役)、小澤廉さん(十四松役)、赤澤遼太郎さん(トド松役)、井澤勇貴さん(F6/おそ松役)、和田雅成さん(F6/カラ松役)、小野健斗さん(F6/チョロ松役)、安里勇哉さん(F6/一松役)、和合真一さん(F6/十四松役)、中山優貴さん(F6/トド松役)が囲み会見に登壇。

6つ子&F6のメンバーが囲み会見に勢揃い!

6つ子&F6のメンバーが囲み会見に勢揃い!

6つ子を演じる6人からは今作の見どころ。F6を演じる6人からは稽古場の様子や、11月24日まで行われた兵庫公演での裏話などがそれぞれ語られました。

高崎 今回の見どころは新キャストの橋本にゃーちゃんです。本当アイドルみたいに可愛くて、いつもそれだけをモチベーションにして頑張っています。

高崎翔太さん(おそ松役)

高崎翔太さん(おそ松役)

柏木 今回も体を張っているところが多くて、そこまで露出するんだというシーンが結構あります。今回はカラ松の主役回もあるので注目してください。

柏木佑介さん(カラ松役)

柏木佑介さん(カラ松役)

植田 今回は箱も大きくなって、舞浜アンフィシアターという会場は、この作品をやるに一番ふさわしくない劇場だと思っています(笑)。既に東京公演のチケットは完売になっていますが、千秋楽のライブビューイングが発売中です。カラ松の主役回、にゃーちゃんの奇跡的な可愛さ、(トト子役の)出口(亜梨沙さん)の頑張り具合を見ていただけたらと思います。

植田圭輔さん(チョロ松役)

植田圭輔さん(チョロ松役)

北村 今回は、おそ松一家の一年間をテーマに描かれていて、季節を感じつつ楽しんでいただける作品だと思っています。

北村諒さん(一松役)

北村諒さん(一松役)

小澤 見どころはトド松役の太郎ちゃんの成長具合が著しいところと、プロジェクションマッピングに注目して見て欲しいです。

小澤廉さん(十四松役)

小澤廉さん(十四松役)

赤澤 何と言ってもみどころは6つ子のチームワークじゃないかなと思います。場当たりもメチャメチャ楽しかったですし、日々新しいシーンが生まれたりしているので、ぜひお客様にその瞬間を目の当たりにしていただきたいです。舞浜にある“夢の家”にどうぞお越しください。

赤澤遼太郎さん(トド松役)

赤澤遼太郎さん(トド松役)

井澤 今回のダンス練習を稽古終了1週間ぐらい前から始めたので、不安が多かったんですけど、第一弾、第二弾、そしてライブツアーを経験したこともあって、振りを覚える早さや表現力が素晴らしくて、良い成長が出来たんじゃないかなと思っています。

井澤勇貴さん(F6/おそ松役)

井澤勇貴さん(F6/おそ松役)

和田 第三弾が出来ることが出来てとても嬉しいですし、兵庫公演の時に、帰りの道端でF6のメンバーから突然胴上げされたことが兵庫公演での思い出です。

和田雅成さん(F6/カラ松役)

和田雅成さん(F6/カラ松役)

小野 つい先日、井澤さんが27歳の誕生日を迎えまして、昨日F6の6人でご飯を食べてました。実は某夢の国のチケットが6枚あって、今度6人で行けることが実現出来たらと思います。今後のエピソードの話でした(笑)。

小野健斗さん(F6/チョロ松役)

小野健斗さん(F6/チョロ松役)

安里 今回のライブではコールアンドレスポンスや盛り上がれる曲があって、兵庫公演を経て、舞浜ではさらにテンション上がっていきたいと思いますし、セカンドツアーに向けてさらにさらに上げていきたいです。

安里勇哉さん(F6/一松役)

安里勇哉さん(F6/一松役)

和合 第三弾ということで、第一弾、第二弾に匹敵……、いやそれをさらにさらに上回る素晴らしい舞台になります。そして、植ちゃんにライブビューイングの告知を先に言われてしまったんですが、今回全国66館での上映らしいですが、たまたまって聞いたんですけど、絶対狙っていると思うんです。ブラッシュアップしたおそ松さんをお届けしたいです。

和合真一さん(F6/十四松役)

和合真一さん(F6/十四松役)

中山 兵庫公演でF6のセカンドツアーを発表させていただいたんですが、その時の歓声が未だに忘れられないというか、楽しみにして下さった方々がたくさんいるんだなと肌で実感しましたし、その後6つ子の皆様が「Forever 6ock You」を歌ってくれてめちゃめちゃ盛り上がりました。僕らも6つ子のパワーに負けないように頑張りたいです。

中山優貴さん(F6/トド松役)

中山優貴さん(F6/トド松役)

第三弾でパワーアップしたところを聞かれた高崎さんは、「会場(の大きさ)ですかね」と笑いをとりつつ、「初日から完成度の高いものを出すことが出来て、何かがパワーアップしたというより、僕たち自身がパワーアップした……そんな感じですかね(笑)。いつもと変わらない気持ちで見に来ていただけたら、いつも以上に笑えるんじゃないかなと思います。これ見出しになるかな?」と手応え十分のコメントを出すも、植田さんから「いや、見出しには弱いね」と即座にダメ出しが入りました。

また今作では、F6の新曲が披露されるそうで、井澤さんは「今までのダンスナンバーというより、お客様がコールアンドレスポンスで盛り上がれるような一体感のある曲になっています。セカンドライブツアーは、まだ構成とか決まっていませんが、もちろん披露すると思いますので、今回の公演でしっかりと頑張っていきたいです。セカンドライブではプロデュースをしたいですね」と意気込みをコメント。

さらにテーマ曲の歌詞にちなんで、「キャラクターを一人養うとしたら?」という質問に、12人が同時に一番養いたい人を指名。小澤さん演じる十四松や北村さん演じる一松などに人気が集まる中、おそ松役の高崎さんには誰からも指名されず、その場で寝転がりふてくされポーズをとっていました。

「キャラクターを一人養うとしたら?」との問いに12人が指差しで指名

「キャラクターを一人養うとしたら?」との問いに12人が指差しで指名

誰からも指名されずふてくされる高崎さん

誰からも指名されずふてくされる高崎さん

≪公開ゲネプロオフィシャル画像(14枚)≫
_43A1056_R
_43A1440_R
_43A2145_R
_43A2452_R
_E4A1022_R
_E4A1133_R
_E4A1951_R
_E4A2183_R
_E4A2204_R
_E4A2357_R
_E4A9544_R
_E4A9705_R
_E4A9767_R
_E4A9945_R

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」東京公演は12月8日まで上演。また千秋楽公演のライブビューイングが全国の映画館にて開催。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE 製作委員会 2019

■高崎翔太 北村諒 和田雅成 安里勇哉 和合真一 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 3~」

日程・劇場
兵庫:2019年11月21日(木)~11月24日(日) あましんアルカイックホール
東京:2019年11月28日(木)~12月8日(日) 舞浜アンフィシアター

出演者
【おそ松】高崎翔太 【カラ松】柏木佑介 【チョロ松】植田圭輔 【一松】北村諒 【十四松】小澤廉 【トド松】赤澤遼太郎
【F6/おそ松】井澤勇貴 【F6/カラ松】和田雅成 【F6/チョロ松】小野健斗 【F6/一松】安里勇哉 【F6/十四松】和合真一 【F6/トド松】中山優貴
【トト子】出口亜梨沙 【イヤミ】窪寺昭 【チビ太】KIMERU 【ハタ坊】原勇弥 【松造】佐久間祐人 【松代】ザンヨウコ 【橋本にゃー】髙石あかり
※出演者は変更になる可能性がございます。

原作:赤塚不二夫「おそ松くん」
演出:小野真一
脚本:伊勢直弘、鹿目由紀、小峯裕之
音楽:橋本由香利
劇中歌プロデュース:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
主催:「おそ松さん」on STAGE 製作委員会 2019

ライブビューイング日程:2019年12月8日(日)17時00分開演
※舞浜アンフィシアターからの衛星中継

ライブビューイングチケット:税込3,900円 チケット一般発売中!
※未就学児の入場は不可となります。
※全席指定
※別途プレイガイド手数料がかかります。
※大阪府の劇場は条例(終演時間に対する年齢制限)により16歳未満の方は保護者同伴に限り入場可

お問い合わせ:イープラス http://support.eplus.jp/

≪公式サイト≫
http://osomatsusan-stage.com/

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • GCSB-023
    和合真一の「What A Good jOb!」
  • WG07
    和合真一A4版ブロマイド③
  • WG06
    和合真一A4版ブロマイド②
  • WG05
    和合真一A4版ブロマイド①

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2017-11-24

    和合真一の「What A Good jOb!」 ~ワゴ―王子の気ままな職業体験~とは!?

    ワゴプロデュース第1弾 和合真一の「What A Good jOb!」では、超(!?)お金持ちの”和合王子”が視聴者の貴方をお客様としてお迎え、一般庶民の職業をお客様と一緒に楽しむ体感型シチュエーションコメディー! …
    詳細を見る
    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る
    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る