【サラっと特集④中村太郎・高本学 編】舞台『さらざんまい』11/28開幕直前!稽古場で驚いた&苦労したこととは?3日連続キャストコメント特集②UP

  • 2019-11-26

フジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送され、センセーショナルな内容で注目を集めたTVアニメ『さらざんまい』がサラっと舞台化! いよいよ2019年11月28日(木)に、「さらに『さらざんまい』~愛と欲望のステージ~」が東京公演より開幕を迎えます。

sarani_sarazanmai_kv1

sarani_sarazanmai_kv2

スマートボーイズでは主演・木津つばささんのインタビュー特集に続き、舞台稽古中の注目メンズキャスト6名にもコメント取材! 3日連続更新の特集2日目は、謎の警官2人組を演じる新星玲央役の中村太郎さん、阿久津真武役の高本 学さんのコメントをお届けいたします。

【新星玲央役:中村太郎さん 編】

新星玲央(にいぼし れお)役の中村太郎さん

新星玲央(にいぼし れお)役の中村太郎さん

■出演が決まっての心境や、作品への印象は?
出演が決まってから原作を勉強させていただいたのですが、最初は複雑な内容に正直戸惑いましたが最終回に近づくにつれてどんどん生まれていくドラマに釘付けになりました!!

■演じるキャラクターの注目ポイントは? また、役作りで意識していることは?
真武に対する葛藤を伝えられたらと思っています。
どうすることもできない事実をどうにか変えようとする玲央。玲央の行き場のない怒りであったりだとか、孤独を表現することができたらと思います。

■演じるキャラクターとご自身の共通点/違うところは?
共通点は、大切なものを無くした時に必死に取り戻そうとするところです。
人同士ではまだ経験がないですが、大切な物とか無くした時はまぁいいやってならず必死に探します。笑

■稽古場でのエピソードを教えてください。
他のキャラクターのビジュアル見た時も驚きましたが、特に衣装付き通しで最初にケッピを見た時は完成度にかなり驚きました。笑

■公演開幕に向けて、観客の皆さんへのメッセージを聞かせてください!
沢山の期待をいただいている作品の一員として、精一杯真摯に玲央と向き合っていきたいと思います。
サラっと皆様とつながれること楽しみにしています!!笑

【阿久津真武役:高本 学さん 編】

阿久津真武(あくつ まぶ)役の高本 学さん

阿久津真武(あくつ まぶ)役の高本 学さん

■出演が決まっての心境や、作品への印象は?
今回、出演が決まって光栄だと思いました。
作品への印象は、独特の世界観があり人と人とのつながりをテーマにした作品だと感じました。舞台で表現する難しいポイントはありますが、根本的なテーマは凄く舞台向きだと思いました。

■演じるキャラクターの注目ポイントは? また、役作りで意識していることは?
今回、真武という役を演じさせて頂くにあたり1番意識したのは心の中にある玲央に対する愛情の深さです。
原作でも玲央と真武は愛情というつながりを1番のポイントで表現していますが、舞台でもそこを重要視されるポイントだと思いますし、表には出せないが心の中にある深い愛情を言葉・行動全てを活かし表現していきたいなと思います。

■演じるキャラクターとご自身の共通点/違うところは?
真武と自分の共通しているポイントは、人と人のつながりを最も大切にしている所かなと思います。
真武は玲央を大切にし、自分を犠牲にしてまで玲央とのつながりを守っている所は、真武自身が沢山の愛情を貰い、つながりの大切さを知っているからだと思います。自分自身も沢山の人達に助けてもらっているからこそこうやって舞台に立てているので、人のつながりが本当に大切だなと思っているところが共通点だと思います。

■稽古場でのエピソードを教えてください。
苦労した事は「カワウソイヤァ」の最後のポージングです。(笑)
今回、劇中で「カワウソイヤァ」を披露させて頂くのですが、細かく原作を再現出来るように研究させて頂きました。
心臓を抜かれてポージングを決めるのを、いかにカッコ良く忠実に再現出来るか稽古場で玲央役の太郎君と何回も合わせて練習してきました。

■公演開幕に向けて、観客の皆さんへのメッセージを聞かせてください!
今回、『さらに「さらざんまい」~愛と欲望のステージ~』という舞台に出演させて頂ける事を大切光栄に思います。
「さらざんまい」という世界観を全員で表現出来るようにカンパニー一丸となり稽古に打ち込んできました。
舞台で人と人が演じるからこそ生まれるエネルギーや新たな魅力を皆様に楽しんで頂けたらと思います。
是非、劇場に観にきてくださると幸いです。
楽しみに観劇に来てください!!

■『さらに「さらざんまい」~愛と欲望のステージ~』振付講座②「カワウソイヤァ」

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

……以上、中村太郎さん&高本 学さんから届いたコメントをご紹介いたしました!
続いて明日11月27日の更新では、矢逆春河役の深澤大河さん、久慈 誓役の横井翔二郎さんのコメントをお届けいたします。

「さらに『さらざんまい』~愛と欲望のステージ~」は、東京公演が2019年11月28日(木)~12月1日(日)までシアター1010にて、続いて大阪公演が2019年12月7日(土)~12月8日(日)までCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演されます。
公演チケットは好評発売中、ほか公演に関する最新情報は下記のInformationから公式サイトをご確認ください。

(c)イクニラッパー/シリコマンダーズ (c)舞台「さらざんまい」製作委員会

☆Information

■公演タイトル:さらに「さらざんまい」~愛と欲望のステージ~
原作:イクニラッパー/シリコマンダーズ
スーパーバイザー:幾原邦彦
脚本・演出:伊勢直弘

出演:
矢逆一稀:木津つばさ 久慈 悠:設楽銀河 陣内燕太:野口 準
新星玲央:中村太郎 阿久津真武:高本学
矢逆春河:深澤大河 久慈 誓:横井翔二郎 吾妻サラ:帝子 ケッピ:一内 侑 ほか

【東京公演】
日程:2019年11月28日(木)~12月1日(日)
劇場:シアター1010
〒120-0034 東京都足立区千住3丁目92 千住ミルディスⅠ番館 11F
【大阪公演】
日程:2019年12月7日(土)~12月8日(日)
劇場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
〒540-0002 大阪市中央区大阪城3番6号

制作:OfficeENDLESS
主催:アニプレックス OfficeENDLESS ローソンチケット

【チケット情報】
チケット料金:S席11,000円(非売品グッズ付き・前方エリア)/A席8,800円
共に前売・当日共/全席指定/税込 ※未就学児の入場はご遠慮下さい。
前売り開始:2019年11月10日(日)12:00~
チケット取扱:ローソンチケット https://l-tike.com/butai-sarazanmai/

チケットに関するお問い合わせ:Office ENDLESS
TEL:03-6457-8023 平日10:00~18:00(土・日・祝日除く)

公演に関するお問い合わせ:アニプレックスカスタマーセンター
TEL:03-5211-7555 平日10:00~18:00(土・日・祝日除く)

≪公式サイト≫
https://butai-sarazanmai.com
≪公式Twitter≫
@butaisarazanmai

■「さらざんまい 公式完全ガイドブック」
「さらざんまい」全11話のストーリー紹介や設定資料ほかメインキャスト(村瀬 歩・内山昂輝・堀江 瞬・諏訪部順一・宮野真守・細谷佳正)撮り下ろしフォト&インタビュー。幾原監督+スタッフインタビュー、ミギーイラストギャラリーなど、永久保存版の1冊!!
価格:3200円+税
発売日:2019年10月10日
単行本(ソフトカバー): 143ページ
発行:幻冬舎コミックス
発売:幻冬舎

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る