W主演・吉澤翼&加藤将の熱い意気込み!舞台「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」公開稽古&会見レポを速報でUP!共演に田中尚輝・北乃颯希・加藤真央ら

  • 2019-11-21

12月5日に開幕する舞台「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」の公開稽古が、11月21日に都内にて行われました。

原作の「テイルズ オブ」シリーズは累計2000万本突破の大人気RPGシリーズで、舞台化作品としては、2017年の「テイルズ オブ ザ ステージ-最後の預言(ラストスコア)-」、2018年の「テイルズ オブ ザ ステージ-ローレライの力を継ぐ者-」に続いて今回が3作目。俳優陣による芝居や殺陣、ダンス、アクロバットなどの演出を取り入れたエンターテインメントショーで、シリーズ内でも屈指の人気を誇るタイトル「テイルズ オブ ヴェスペリア」の世界観を題材とした新作公演となります。

≪公開稽古ショット・前半≫

ユーリ・ローウェル役の吉澤翼さん

ユーリ・ローウェル役の吉澤翼さん

フレン・シーフォ役の加藤将さん

フレン・シーフォ役の加藤将さん

ラピード役の田中尚輝さん

ラピード役の田中尚輝さん

カロル・カペル役の北乃颯希さん

カロル・カペル役の北乃颯希さん

レイヴン役の加藤真央さん

レイヴン役の加藤真央さん

ドン・ホワイトホース役の内田健介さん

ドン・ホワイトホース役の内田健介さん

アレクセイ・ディノイア役の和泉宗兵さん

アレクセイ・ディノイア役の和泉宗兵さん

公開稽古終了後、W主演を務める吉澤翼さん(ユーリ・ローウェル役)と加藤将さん(フレン・シーフォ役)が囲み会見に登壇しました。

囲み取材に登壇した吉澤翼さん(左)と加藤将さん(右)

囲み取材に登壇した吉澤翼さん(左)と加藤将さん(右)

現在の稽古進行は、クライマックスのシーンを詰めている段階だという加藤さんは「公開稽古では、久々のシーンもあってメチャメチャ緊張しました。僕はオープニングダンスをもっと練習して、ミスらないで踊れるよう頑張ります」と語り、稽古場の雰囲気を聞かれた吉澤さんは「アンサンブルのダンサーの方とも仲良しで、いい環境です。でもやるときはやる、ONとOFFをしっかりしてやっています」と笑顔でコメント。

それぞれ演じるキャラの魅力について、吉澤さんは「ユーリの人間味が溢れて、困った人を見捨てないという、自分よりも相手を考えるところが魅力です」と分析し、加藤さんは「フレンの第一印象は、しっかりして二枚目キャラというイメージでしたが、実は不器用な部分があって、人情味のある人間だなって思っています」と回答。

また今作の見どころであるアクションシーンについて。オープニングからフレンが出ているシーン以外は、ずっと出ずっぱりという吉澤さんは「消費カロリーが凄くて、体重が2㎏落ちました。ダイエットしたかったので嬉しいです」と苦笑まじりに告白。加藤さんは「剣の鞘が足の長さと同じくらいあって、左手で鞘を持っていたら指がつりそうなほど長いんです。今からやっておかないと後から大変なので、その部分を意識して稽古しています」と現時点での課題を出していました。

最後に2人から、今作への熱い意気込みが。

吉澤 ここにいるキャストとアンサンブルのダンサーと一緒に稽古をしていますが、その稽古で積み上げたものが絶対に本番に出ると思うので、一日一日を大切にして、全力で稽古して、お客様に「テイルズ オブ ヴェスペリア」の世界をしっかりお届けして、もう一回見たいと思ってもらえるように頑張ります!

加藤 タイトルにある「光」と「影」は、見ていただいたお客さん一人一人に考えさせるワードだと思っていて、考えても考えても何が正義なのか、たくさん悩むことはあると思うんですが、僕たち登場人物も何が正義なのかということについて戦っています。舞台のファン、原作のファン、僕たちのファンに愛される作品を座組全員で作っていきたいです。

≪公開稽古ショット・後半≫

19-11-21_to_010
19-11-21_to_036
19-11-21_to_017
19-11-21_to_055

舞台「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」は、12月15日まで東京・天王洲銀河劇場にて上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■加藤将 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」

日程:2019年12月5日(木)~15日(日)
会場:天王洲銀河劇場

脚本:入江おろぱ
演出:TETSUHARU

出演
吉澤翼 加藤将
末永みゆ 田中尚輝 北乃颯希 近藤里沙 加藤真央 寺田真珠 / 内田健介 和泉宗兵

≪チケット料金(税込)≫
プレミアムシート(特典付き):12,000円
◆プレミアムシート特典
① 前方良席確約
② 公演パンフレット
③ 公演替わりプレミアムグッズ

S席:9,000円
A席:7,000円

◆リピーター特典
複数公演ご来場のお客様にキャストサイン入りオリジナルグッズをプレゼント

≪チケット取り扱い≫
イープラス https://eplus.jp/tostage/
チケットぴあ http://w.pia.jp/t/tales-s2019/ (Pコード 495-505)
ローソンチケット https://l-tike.com/tales2019/ (Lコード 39200)
カンフェティ http://www.confetti-web.com/to_stage_2019
銀河劇場チケットセンター https://www.gingeki.jp

企画製作:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
制作協力:株式会社バンダイナムコスタジオ
制作:株式会社東急エージェンシー/株式会社 S-SIZE

≪公式サイト≫
https://to-stage.tales-ch.jp/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る