ラインハルト役・永田聖一朗「次に繋がるための作品」舞台『銀河英雄伝説 Die Neue These~第三章 嵐の前~』が開幕!加藤将、小早川俊輔らメインキャストの意気込みコメント&ゲネプロ画像をUP

  • 2019-10-25

大人気作家・田中芳樹氏によるベストセラーSF小説「銀河英雄伝説」の舞台新シリーズ・第三作、舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These~第三章 嵐の前~」が10月24日、東京・お台場のZepp DiverCityにて開幕しました。

2011年に舞台シリーズがスタートした「銀河英雄伝説」。2015年までに全11作品が上演され、一旦は幕を下ろすも、2018年に新作アニメの放送にあわせて、新・舞台シリーズとしてあらたにスタートしています。

150年に及び対立が続き、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた銀河帝国と自由惑星同盟。二国の宇宙空間での対立の歴史に、「常勝の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「不敗の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーという二人の天才が登場。第三章では、自由惑星同盟がイゼルローン要塞攻略に成功した後の話が進められ「捕虜交換式典」や「スタジアムの虐殺」といったシーンも描かれます。

本番初日直前に舞台挨拶及び公開ゲネプロが行われ、銀河帝国から永田聖一朗さん、加藤 将さん、畠山 遼さん、釣本 南さん、君島光輝さん、藤原祐規さん、自由惑星同盟から小早川俊輔さん、米原幸佑さん、伊勢大貴さん、小西成弥さん、碕 理人さん、汐月しゅうさん、大高雄一郎さん、福永マリカさんが舞台挨拶に登壇。開幕に向けての意気込みを語りました。

(左前列より)小西成弥さん、小早川俊輔さん、永田聖一朗さん、加藤将さん (左中列より)汐月しゅうさん、福永マリカさん、米原幸佑さん、藤原祐規さん、君島光輝さん (左後列より)大高雄一郎さん、碕理人さん、伊勢大貴さん、畠山遼さん、釣本南さん

(左前列より)小西成弥さん、小早川俊輔さん、永田聖一朗さん、加藤将さん
(左中列より)汐月しゅうさん、福永マリカさん、米原幸佑さん、藤原祐規さん、君島光輝さん
(左後列より)大高雄一郎さん、碕理人さん、伊勢大貴さん、畠山遼さん、釣本南さん

≪銀河帝国≫
永田聖一朗 (ラインハルト・フォン・ローエングラム役)
今作はサブタイトルに「嵐の前」とあるんですが、次に繋がるための作品だと思っています。ラインハルトとしても、皇帝が崩御して、実権を握っていくお話になりますが、第一章・第二章を経ての第三章では追加キャストの皆様を迎えてさらにパワーアップした作品なっているのではと思っています。今回は見ごたえのあるシーンが多く、初めて見られる方でも楽しんでいただける内容になっていますし、諸説のト書きを表現することも務めていますので、原作を知っている方は熟読してから見ていただけたら、また違う楽しみ方ができるのではと思っています。

加藤 将 (ジークフリード・キルヒアイス役)
(テンション高めで)やってまいりましたよ!! 前回は艦隊がいっぱい出てきてメチャメチャいいところで終わったんですよ。その続きが見られるということは、頭からド迫力の戦闘シーンが行われるということで、しかも同盟軍と帝国軍がバッチバチに戦うんです。映像も迫力があって、キャストが沢山舞台上に一斉に出るシーンもあります。そしてキルヒアイスとしては、ラインハルト様とどうなっていくかと見どころがいっぱいあります。

畠山 遼 (オスカー・フォン・ロイエンタール役)
今までの銀英伝では僕と釣本くんは艦隊に乗らず銀河帝国内で過ごしていましたが、今回から艦隊に乗ることが出来て、さらに作中最強と言われているオフレッサーとの白兵戦もあるので、今までで一番見どころがあるんじゃないかなと思っています。あとは銀英伝を愛してやまない演出の大岩さんをもとにスタッフの皆さん、そしてキャスト全員で最高の世界を作り描いていきます。

釣本 南 (ウォルフガング・ミッターマイヤー役)
新しいことにチャレンジしている作品だと思っていまして、僕らにしかできないことをやるたびに準備してきたつもりですので、今日から千秋楽まで駆け抜けていけたらなと思います。

君島光輝 (ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ役)
今回から初めて参加させていただきますが、長きにわたって愛され続けている作品に出させていただけることが嬉しいです。私以外にも初めて登場するキャラクターもいますので、この物語が展開していくか楽しみにしていただけたらと思います。

藤原祐規 (パウル・フォン・オーベルシュタイン役)
僕は第二章からの参加となります。第三章ではラインハルトが実権を掴むためについに動き出すという話になっていまして、良くも悪くもオーベルシュタインの参加によって話が進んでいくのがこの回かなと思っています。お話としても大きく動き出しますので、楽しみにしていてください。

≪自由惑星同盟≫
小早川俊輔 (ヤン・ウェンリー役)
第一章・第二章では同盟軍帝国軍の軍事的攻防が描かれいましたが、第三章ではヤンとラインハルトの直接対決が激しく展開されています。その戦火が両国にどう影響するか、まさに激動の始まりを感じさせる物語になってるので、楽しみにしていてください。

米原幸佑 (アレックス・キャゼルヌ役)
ちょうど一年前に第一章が上演されて、今回が三作目で、僕自身は三回目になりますが、今回からのメンバーや前回からのメンバーなど、いろいろな力が集結して、第三章を迎えることが出来ました。個人的には、第一章・第二章と派手な戦闘シーンが沢山ありましたが、今回が一番派手なんかじゃないかなと思いますので、楽しみに見に来てください。

伊勢大貴 (ダスティ・アッテンボロー役)
アッテンボロー役として3度目の出演で、アッテンボローの相棒でもあるメモ帳もクタクタになって、だいぶ味が出て来ました。今回は過去最大の人数なので、稽古場も大変でしたが、みんなで力を合わせて、銀河英雄伝説の世界観を作ってきたので、是非楽しみに来て欲しいです。

小西成弥 (ユリアン・ミンツ役)
第一章・第二章ではずっと私服でしたが、今回から自由惑星同盟の制服を着られることで、本当に嬉しく思っていますし、まだ慣れていないなというのもありますが、大切にこの服を着させていただいて、しっかりユリアンを演じられたらと思います。

碕 理人 (オリビエ・ポプラン役)
第一章ではジャン・ロベール・ラップ役として出演させていただいて、第二章は参加することが出来ず、そして第三章ではオリビエ・ポプラン役として戻ってくることが出来て嬉しく思います。また新たな自由惑星同盟メンバーと一緒に新鮮な気持ちで楽しみながら演じることが出来たら良いなと思っています。

汐月しゅう (ジェシカ・エドワーズ役)
軍人たちの戦いがメインに描かれていますが、後ろにいる民間人たちの姿や信念の描く役割が自分にはあると思っています。ジェシカはヤンの友人ですが、きっと全ての人物に、後ろにこういう存在がいたのかなと感じていただけることで、作品に奥行きを足せていけるように頑張りたいです。

大高雄一郎 (ワルター・フォン・シェーンコップ役)
第二章に引き続き、この銀河英雄伝説の世界にいることを大変うれしく思っています。やっぱり戦艦シーンは多いですけど、それだけでなく戦艦の中に暮らしている人の日常など何気ないところも描かれていますので、そういうところも楽しみにしていただけたらと思います。

福永マリカ (フレデリカ・グリーンヒル役)
今回はここに立ってる出演者はもちろんですが、ここに立っていないメンバーの活躍が凄まじいです。いろんな人の人生が描かれているので、全ての人に注目して見ていただけたらと思います。

≪ゲネプロ画像≫
19-10-24_to_103
19-10-24_to_011
19-10-24_to_034
19-10-24_to_057
19-10-24_to_063
19-10-24_to_099
19-10-24_to_105
19-10-24_to_108
19-10-24_to_028
19-10-24_to_091

<ストーリー>
物語は数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類が、銀河帝国と自由惑星同盟の二国に分かれていた。この二国間の対立は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。そして、二人の天才の登場によって歴史は動いていく。「常勝の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「不敗の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。
ヤンの知略で難攻不落と言われたイゼルローン要塞攻略に成功した自由惑星同盟は、この勝利で束の間の平和を求めたヤンの思惑とは逆に、帝国領に大群で侵攻という愚挙に出た。迎え撃つのはラインハルト。
常勝の天才が壮大な戦略で同盟軍を攻め立てる一方、帝国軍内部にも不穏な状況が生まれつつあった。

戦いの行く末は――― こうして銀河の歴史は新たな展開へと向かう。

舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These~第三章 嵐の前~」は、10月27日まで東京公演が上演され、11月2日よりZepp Nambaにて大阪公演が行われます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©田中芳樹/松竹・Production I.G

■加藤将 伊勢大貴 小西成弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These~第三章 嵐の前~」

日程・会場
東京:2019年10月24日(木)~27日(日) Zepp DiverCity
大阪:2019年11月2日(土)・3日(日) Zepp Namba

原作:田中芳樹「銀河英雄伝説」シリーズ(創元SF文庫刊)
演出:大岩美智子
構成・監修:高木 登
脚本:米内山陽子

【出演】
<銀河帝国> 永田聖一朗/加藤将/畠山遼 釣本南/君島光輝/藤原祐規
<自由惑星同盟> 小早川俊輔/米原幸佑 伊勢大貴 小西成弥 碕理人 汐月しゅう/大高雄一郎 福永マリカ
平川和宏 稲田恵司 海部剛史 川上和之 有川マコト 内堀克利 堤匡孝 谷戸亮太 大力 中村哲人 すがおゆうじ 冨田佳孝

【チケット料金】全席指定 8,800円(税込)※未就学児童入場不可

≪公式サイト≫
http://www.gineiden.jp/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る