廣瀬智紀、第3弾はハワイロケを熱望!小越勇輝・山田ジェームス武も登場、映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2』公開記念舞台挨拶をレポート

  • 2019-10-20

廣瀬智紀さんがブルウィップ(鞭)を操る探偵に扮し、相棒とともに事件解決へと挑んでいくバディ・ムービーの第2弾! 映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2』が2019年10月18日(金)に劇場公開を迎えました。
10月20日(日)にはユナイテッド・シネマ豊洲にて公開記念舞台挨拶が開催され、本作キャストより廣瀬智紀さん、小越勇輝さん、岸明日香さん、山田ジェームス武さんが毛利安孝監督とともに登壇。笑いに溢れたトーク模様をレポートいたします。

(左から)岸明日香さん、小越勇輝さん、廣瀬智紀さん、山田ジェームス武さん、毛利安孝監督

(左から)岸明日香さん、小越勇輝さん、廣瀬智紀さん、山田ジェームス武さん、毛利安孝監督

2017年に公開された映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』に続く待望のシリーズ第2弾となる本作は、風変わりな探偵・紅伊玲二(廣瀬智紀さん)が、祖父から引き継いだ紅伊探偵事務所の2代目所長として、新相棒・柳沢祐介(小越勇輝さん)と共に、決して表には出せない秘密を抱えた依頼人を救うという探偵バディ・ムービー。
依頼された事件を追うだけではなく、玲二の父親の失踪にまつわる陰謀が絡み合う、謎が謎を呼ぶ展開も見どころとなっています。

この公開を記念して行われた舞台挨拶では、探偵・紅伊玲二役で主演を務める廣瀬智紀さん、その新たな相棒・柳沢祐介役の小越勇輝さん、前作に続き紅伊探偵事務所の一員・城之内沙織役を演じる岸明日香さん、今作より新たに登場した謎の男・夢野役の山田ジェームス武さんが、毛利安孝監督とともに登壇しました。

主演・紅伊玲二役の廣瀬智紀さん

主演・紅伊玲二役の廣瀬智紀さん

柳沢祐介役の小越勇輝さん

柳沢祐介役の小越勇輝さん

城之内沙織役の岸明日香さん

城之内沙織役の岸明日香さん

夢野役の山田ジェームス武さん

夢野役の山田ジェームス武さん

キャストはそれぞれ劇中の衣装姿で登壇したものの、玲二のトレードマークとも言える武器・ブルウィップを持たずに登場した廣瀬さんは、MCからそのことを指摘されると「持っていたら手がふさがっちゃうと思って舞台裏に置いてきたんですけど、持ってきます?」と自ら取りに行こうとし、「主役がいなくなっちゃダメでしょ」と止められる一幕も(笑)。そしてスタッフからブルウィップを渡してもらいますが、さりげなくマイクとすり替えてみせたりと、廣瀬さんらしいお茶目な姿を見せてくれます。

マイクを握っていたはずが、いつの間にかブルウィップに!?

マイクを握っていたはずが、いつの間にかブルウィップに!?

今作では玲二と祐介が、潜入調査として旅一座の役者に扮する場面も大きな見どころに。
撮影で印象的だったことを聞かれた廣瀬さんは、この場面について「劇中劇で国定忠治の芝居をしているんですが、これは探偵映画の醍醐味だなと。紅伊玲二でありながらも、潜入捜査としてまた別の役を演じるのは面白いなと思いました」とコメント。
また小越さんと挑んだアクションシーンにも、「小越は運動神経がいいので、動きが早くて! 2人のアクションの終わりを揃えなきゃいけない時は、僕がちょっと慌てました(笑)」と振り返り、小越さんも笑顔を見せます。

ブルウィップだけでなく、アクションでは手裏剣や剣殺陣も披露!

ブルウィップだけでなく、アクションでは手裏剣や剣殺陣も披露!

岸さんからは、探偵事務所の面々が麻雀卓を囲む場面について「私たち全員、麻雀をやったことがなくて。前作でも麻雀の場面があったので練習したんですが、みんな1年以上経って忘れてしまっていて(笑)」とコメント。初参加だった小越さんも「やり方を勉強しようと思ってスマホに麻雀のアプリを入れたんですけど、最初のルール説明からワケが分からなくて(笑)」と、予習は断念してしまったそう。
しかし廣瀬さんだけは、同じく麻雀未経験ながらも「僕、ドンジャラ(おもちゃの麻雀ゲーム)は家族でやっていましたから!」と得意げな表情を見せ、場内は笑いに包まれます。

そして撮影日が1日だけだったという夢野役の山田さんは、小越さんとのシーンについて「僕、その1日で撮影しなきゃならない台詞がすごく多くて。覚えよう、覚えようとしたんですが難しくて、心の中ではずっと、小越くんに『ごめんなさい、ごめんなさい』って思っていました(笑)」と振り返って苦笑い。一方で小越さんは、山田さんの印象を聞かれるも「“山田さん”、って感じだなと(笑)」と、そのままの答えを返して場内を笑わせます。

IMG_1494
IMG_1448

そんな中、以前にも山田さんとは映画で共演している廣瀬さんは、「僕も山田くんの話をしていいですか?」と切り出すと、「すごくセクシーになった。大人の色気が出てきました、前はそんなに感じたことなかったのに(笑)」と、山田さんの変化についてコメント。
対して山田さんからは、「僕、智紀くんに『ジェームスは髪がチャラいから、もっと清潔感がある髪型にしたほうがいいよ』って言われたんですよ。それなのに、自分は金髪になっていて!」と、劇中での玲二の黒髪姿とはガラリと変わり、金髪になった廣瀬さんへの指摘が! これに廣瀬さんは、「確かに映画とは髪色が全然違っているんですけど、これは潜入中の姿ということで(笑)」と笑顔で返していました。

キャストたちの楽しいトークが続く中、毛利監督からは「パート3、4と続いていくものになることを考えて作った作品です。ここで終わる作品ではありませんので、ぜひ観た感想を5分だけでも誰かに話したり、SNSでつぶやいてみてください。映画はどんな作品でもお客様の想いで育てていただくものですので、皆さんの声を待っています」という、観客への熱いメッセージも。

すると舞台挨拶の後半では、続編に期待を寄せて“第3弾では、どこで潜入調査をしてみたい?”という質問が。これに岸さんは「奥さんに扮して、昼ドラのようなドロドロ劇をやってみたい」と『お料理教室』を、小越さんは「命をかけた事件に挑みたい」という理由で『マフィア』を、そして山田さんは『学校(高校生として)』との答えを挙げ、「今29歳で、もう生徒役をやることがなくなってきて! まだ生徒役がやりたいんです(笑)。高校時代の制服がブレザーだったので、学ランが着たい!」という理由とともに、毛利監督に向けて自分の案をプレゼンします。

IMG_1521

IMG_1545

IMG_1552

この質問に廣瀬さんは「親父を追ってハワイの最高級リゾートホテル」と回答しますが、一斉に「行きたいだけでしょ?」というツッコミが飛ぶことに。監督からは「お父さんがいるのは、ロシアだから」という冷静な指摘もされますが、廣瀬さんは構わず「ロシアに行く前に、ハワイを経由しましょう」とプレゼンを繰り広げます(笑)。
その後、この意見の中から“第3弾で実現する可能性があるのは?”と聞かれた毛利監督が「お料理教室なら画が見えるかな」と判定を下すも、廣瀬さんは「ハワイのお料理教室で!」と、まだまだハワイロケを諦めていない様子でした(笑)。

IMG_1588

IMG_1613

IMG_1655

映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2』は、2019年10月18日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか順次公開。上映劇場のほか、映画に関する最新情報は下記のInformationから公式サイトをご確認ください。

■廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

ⓒ「探夢2」製作委員会

☆Information

■映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2』
2019年10月18日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか順次公開

【ストーリー】
前回の事件を解決した後も、なんら変わりのない日常が続く「紅伊探偵事務所」
そんなある日、玲二に憧れて事務所で働きたいという一人の若者がやってくる。
彼の名前は柳沢祐介。
二人が組んだ最初の依頼は「芝居で使う刀がなくなったので調査して欲しい」という仕事だった。
依頼主は旅芸人一座の座長。
果たして、今回はふたりにどんな事件が待ち構えているのか?
そこで明らかになったのは、驚きの真相と裏に潜む巨大な敵の存在だった…。

出演:廣瀬智紀
小越勇輝 岸明日香 中野マサアキ 山田ジェームス武 / 仁科貴 諏訪太朗 田島令子

企画・原案 プロデューサー:長田安正 監督:毛利安孝 脚本:野本史生
ラインプロデューサー:大日方教史 撮影:西村博光 照明:関輝久 録音・整音:光地拓郎 編集:野本稔
衣裳:森内陽子 ヘアメイク:コウゴトモヨ 音楽:鷹尾まさき
主題歌:廣瀬智紀「彷徨のラビリンス」DMM music
製作:「探夢2」製作委員会(ユナイテッドエンタテインメント/GFA)
制作:UE 配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント

≪公式サイト≫
http://tantei.united-ent.com/
≪公式Twitter≫
@tanyume_movie

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る