【解禁】有澤樟太郎×伊万里有×田中尚輝ら人気2.5次元俳優×気鋭の脚本家軍団が送る連続ドラマ『田園ボーイズ』が2020年1月より全国11局他にて放送開始!共演に松浦祐也、キャストコメントもUP

  • 2019-10-4

人気2.5次元俳優と新進気鋭の脚本家軍団が織りなす連続テレビドラマ「田園ボーイズ」が、2020年1月クールで放送されることが決定しました。

田園風景の中で暮らす冴えないヤツらが、一念発起してホストクラブを始めるという青春ストーリー。

イケてないイケメン達の青春サクセスストーリー!?

イケてないイケメン達の青春サクセスストーリー!?

ミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「どろろ」などで人気を放つ有澤樟太郎さんが主演のシンジを務め、共演には有澤さんと同じくミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「機動戦士ガンダム OO-破壊による再生-」に出演する伊万里有さんがカタオカ役、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 、舞台「僕のヒーローアカデミア The“”Ultra”Stage」の田中尚輝がヤスオ役で出演、また、主演した「岬の兄妹」の熱演で高い評価を得た松浦祐也さんがジロウ役を演じ、若手俳優3人の精神的な支柱となり撮影現場を盛り上げました。

スタッフも豪華な逸材が集結し、企画協力にはヨーロッパ企画。構成には劇団【男肉 du Soleil】の団長・池浦さだ夢さん。脚本はヨーロッパ企画の大歳倫弘さん、「猫侍」シリーズを手掛けた黒木久勝さんらが参加。更にメイン監督として、林遣都さんが主演した映画「チェリーボーイズ」でメガホンを取り、こじらせ男子たちを瑞々しく描いた西海謙一郎さんが担当します。

■ストーリー
イケメンなのにどこか頼りないシンジは(有澤樟太郎)田舎で家業のガソスタを手伝うもパッとしない毎日を送っている。日課といえば歌舞伎町でホストで成功しているカタオカ先輩(伊万里有)のSNS投稿写真にイイネを押す事くらい。
そんなある日、久しぶりに帰省したカタオカは迷走している地元の現状を嘆き、シンジと一緒に町おこしをしよう考える。だが、中年ばかりの青年団の寄合でカタオカが熱い想いを語るもヌカに釘状態。
シンジはカタオカに触発されてヤル気満々。そしてもう一人カタオカの話を聞いて目を輝かせていたジロウ(松浦祐也)。意気投合した3人は、あろうことか田園風景が続くこの地元でホストクラブを作る事を思いつく。
早速シンジは役場勤めをしている中学時代の同級生のヤスオ(田中尚輝)に町おこしの助成金の相談をしにいくも一蹴されてしまう。そもそもこんな田舎町でホストクラブなど作れるわけもなく……

■オフィシャルコメント
□有澤樟太郎
Q:「田園ボーイズ」主演についてのご感想
ドラマ『田園ボーイズ』で主演のシンジ役を務めさせていただきます有澤樟太郎です。
今回、このような大役を任せていただき本当に光栄に思っております。スタッフの皆様、素晴らしいキャストの方々ばかりの現場で雰囲気にとても助けられた撮影でした。この役は今しかできない、今やることに意味があると思いながら全力で臨み、とても思い入れのある作品になりました。

Q: ファンの皆様へのコメント
本当に楽しい現場で、撮影中毎日笑いが絶えませんでした。今回注目してほしい役者さん、ポイントがたくさんありますので是非楽しみにしていただけると嬉しいです。毎話誰かと話を共有したくなる!そういう作品になればと思っています。
是非、1月の放送をお楽しみに!!!

有澤樟太郎さん

有澤樟太郎さん

□伊万里有
Q:出演した感想は?
監督が西海監督だったのと、プライベートでも仲良い樟太郎との共演というのが自分にとってのまさかのサプライズでした。約一カ月の撮影で知らない自分と沢山出会う事ができて大きな成長を遂げる事ができてびっくりしてます。

Q:ファンの皆様への一言
タイトルからは想像もつかない様なドラマが待ち構えています。ほんわかとしたシーンもあれば、怒涛の展開もあり、目が離せない様な内容になってます。オンとオフが激しいです。そして有澤樟太郎のあんな姿やこんな姿楽しみにしていて下さい。
そして有澤樟太郎曰く、僕の役柄は、、、まんま伊万里有です。そこもお楽しみに。

伊万里有さん

伊万里有さん

□田中尚輝
Q:出演した感想
まさか自分が!こんな素敵なドラマの一員になれるなんて!本当に光栄です!!ヤスオとして過ごした日々は僕の宝物です。そして今作では新しい挑戦も。映像でのお芝居の難しさと大変さを知る事が出来ましたし、この「田園ボーイズ」を通してまた一つレベルアップできたのではないかなと。この作品に携わる事ができて本当に幸せでした!!

Q:ファンの皆様への一言
ドラマを一つ創るという大変さを身を持って知りました。ですが、それ以上にスタッフの皆様の熱意、努力、それに全力で応える役者の皆様。
全員が素敵な作品を!と毎日汗水だらだらに流して、命張って撮影してきました!面白くない訳がない!!最高傑作です!!
皆様、ぜひご覧になって下さい。僕もとても楽しみです!

田中尚輝さん

田中尚輝さん

□松浦祐也
Q:出演した感想
クソ暑い真夏の炎天下、田圃の中にポツンとある建物を暗幕遮蔽した灼熱地獄の現場でスタッフ・キャスト全員で汗水垂らして作りました。
真剣にふざける事が出来た幸せな現場でした。楽しんでいただけたら幸いです。

松浦祐也さん

松浦祐也さん

ドラマ「田園ボーイズ」は 2020年1月より、テレビ神奈川、TOKYO MX など全国11局他で放送。また「田園ボーイズ」の世界をより楽しめる「Making of 田園ボーイズ」DVDの発売が決定。さらにはメインキャストが登壇する「田園ボーイズ ~プレオープンパーティ―~」イベントが12月1日、東京・イオンシネマ板橋にて開催。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2020「田園ボーイズ」製作委員会

■伊万里有 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「田園ボーイズ」(全6話)

放送日:2020年1月よりテレビ神奈川、TOKYO MXほかにて順次放送スタート
放送局情報:テレビ神奈川、北海道テレビ、青森朝日放送、仙台放送、TOKYO MX、群馬テレビ、テレ玉、チバテレ、KBS京都、yab山口
朝日放送、KBC九州朝日放送、他

監督:西海 謙一郎、近藤俊明、山口雄也
構成:池浦さだ夢(男肉 du Soleil)
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)、黒木久勝、畑中みゆき、近藤俊明

出演:有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝、松浦祐也 ほか

製作:「田園ボーイズ」製作委員会
企画:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック
制作協力:ドルチェスター
企画協力:ヨーロッパ企画

【イベント詳細】
イベント名:「田園ボーイズ ~プレオープンパーティ―~」
開催日:2019年12月1日(日)※時間未定
開催場所:イオンシネマ板橋 https://www.aeoncinema.com/cinema/itabashi/
登壇ゲスト(予定):有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝 他

【メイキングDVD】
先行受注期間:2019年10月9日 10:00~2019年10月25日23:59
※先行受注分のみイベントの応募券が付きます。
価格:1980円+消費税(送料は別途掛ります)
応募券送付:10月29日発送予定
応募券返送期間:11月11日消印有効
メイキングDVD発送日:12月4日より順次発送 ※応募券なしの通常版は2020年1月より発売です。
発売・販売元:AMGエンタテインメント 購入は公式HPからアクセス
※有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝のファンクラブでは、それぞれの俳優をフィーチャーした特典DISC付のファンクラブ限定DVDも同日受注開始します。(締切日程が違いますのでご注意ください)

≪公式サイト≫
http://denenboys.com/

≪公式twitter≫
@denenboys

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①
  • TW05
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_L版ブロマイドD

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る