北村諒「まるで遊園地へ行っているのに勉強できるような舞台です!」『体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ』が開幕!君沢ユウキ、杉江大志ら登壇会見レポ&ゲネプロ画像17点UP

  • 2019-9-27

『体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ』が9月27日、東京・北千住のシアター1010にて開幕しました。

原作の「はたらく細胞」はコミックス累計発行部数250万部を突破。人間の体内におよそ37兆個あるといわれている細胞たちを擬人化し、その活躍を描いた話題作で、2018年秋に舞台版が上演。今作はその新作公演となります。

初日上演直前に囲み会見が行われ、白血球(好中球)役の北村諒さん、赤血球役の川村海乃さん、キラーT細胞役の君沢ユウキさん、一般細胞役の杉江大志さん、インフルエンザウイルス感染細胞役の髙木俊さんが登壇。初日を目前に控えての心境や見どころを語りました。

(左より)君沢ユウキさん、杉江大志さん、北村諒さん、川村海乃さん、髙木俊さん

(左より)君沢ユウキさん、杉江大志さん、北村諒さん、川村海乃さん、髙木俊さん

北村 やっとお客様と一緒にこの舞台を完成に持っていけるんだなと思うと、ワクワクして楽しみでございます。原作は「読んで楽しくて勉強できる」という素晴らしい内容ですが、体内活劇だと「体感しながら楽しみながら勉強できる」という、まるで遊園地へ行っているのに勉強できるみたいな素晴らしいコンテンツだと思います。

川村 この作品はお客さんと絡むお話もありますし、とにかくテンポと笑いとインフルエンザがお客さんをいじり倒すところが楽しみで仕方ありません(笑)。

君沢 一般細胞のお客様がこの劇場に来て初めて完成する舞台です。赤のTシャツを来てくれば赤血球を意識していきますし、緑を着てくればインフルエンザとみなして強制的に僕たちからボコボコにされます(笑)。そういう楽しみ方もできる素敵な舞台です。

杉江 稽古場でやっていて、イメージでしかなかったものが、映像や照明が入って、すごく形になったなぁと思っていますので、それを見てお客さんがどういう反応を返してくれるのかを楽しみにしていますし、不安でもありドキドキしている部分でもあります。一般細胞に対して「頑張れ!」って思ってもらえるように頑張りたいと思います。

高木 去年に引き続きまたインフルエンザで出演させていただいて、去年は大好評だったので、今年はさらに前回を超えるぐらいの作品になっていると思います。僕としては油断しているお客さんをいじって、いじって、いじって、いじって楽しみたいと思います。

それぞれの挨拶後はチームワークの良さを聞かれ、川村さんが「稽古場で君沢さんから熱血応援をしていただいて『いいぞ! 頑張れ!』と励まされて、仲間だなって気持ちになりました」と語るも、当の本人は覚えていなかった模様。続けて君沢さんが「僕は普段全く喋らないクールな男ですが~」と話した瞬間、他の4人から「嘘つけ!」「何言ってるんだ?」「どの口で言っているんだ!」と集中砲火を浴びせられていました。

また「前回からキャストが一部変更したことによって、前回のイメージを踏襲しているのか、それとも自分たちの色を全面的に出しているのか?」という質問に、北村さんは「前回は和田(雅成)くんが白血球を演じていましたが、僕は和田くんじゃないんで、どうしたって和田くんにはなれないから。もちろん前回のリスペクトはありますが、演出の川尻さんを含めた今いるカンパニーをより良くするための意識の方が強いですね」とコメントすると、前回からの続投となる高木さんから「いい意味で全然違いますよ!」、同じく君沢さんから「新たなキャストが来てくれたことによって、パワーアップしていますよ」!と北村さんを熱くバックアップする声が飛び交いました。

≪ゲネプロオフィシャル画像(計17枚)≫
190925_場当たり_0065
190925_場当たり_0226
190925_場当たり_0379
190925_場当たり_0776
190925_場当たり_0816
190925_場当たり_0890
190925_場当たり_1704
190926_場当たり_2591
190926_場当たり_2795
190926_場当たり_3290
190926_場当たり_3404
190926_場当たり_3435
190926_場当たり_3677
190926_場当たり_4204
190927_ゲネ_0793@
190927_ゲネ_2454
190927_ゲネ_3318

今作には登壇者以外にも、がん細胞役の山田ジェームス武さん、B細胞役の糸川耀士郎さん、記憶細胞役の北村健人さん、樹状細胞役の川隅美慎さん、化膿レンサ球菌役の増田裕生さん、肺炎球菌役の澤田拓郎さんなどが出演。ゲネプロでは、個性豊かなキャラクターたちが随所に笑いを提供したり、高木さんによるお客さん(一般細胞)イジリで大盛り上がり。油断すると、高木さんに狙われるかもしれません!?

体内活劇「はたらく細胞」Ⅱは、10月6日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©清水茜/講談社・体内活劇「はたらく細胞」プロジェクト2019

■北村諒 杉江大志 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ

日程:2019年9月27日(金)~10月6日(日)
会場:シアター1010

キャスト
白血球(好中球):北村 諒 赤血球:川村海乃 /キラーT細胞:君沢ユウキ /
一般細胞:杉江大志 がん細胞:山田ジェームス武 B細胞:糸川耀士郎
記憶細胞:北村健人 / 制御性T細胞:甲斐千尋 樹状細胞:川隅美慎
NK細胞:宮原華音 血小板:田中紗羽 木村奏南 /

アンサンブル:髙久健太 菅野慶太 福田圭佑 前田りょうが 相田真滉
高橋 凌 網代将悟 栗本佳那子 松田祐里佳 田中里奈 柿の葉なら /

化膿レンサ球菌:増田裕生 インフルエンザウイルス感染細胞:髙木 俊
黄色ブドウ球菌:小玉久仁子
肺炎球菌:澤田拓郎

スタッフ
原作:清水 茜(講談社「月刊少年シリウス」連載)
演出・脚本:川尻恵太(SUGARBOY)
制作:トライフルエンターテインメント
主催:体内活劇「はたらく細胞」プロジェクト(アニプレックス/トライフルエンターテインメント/講談社)

≪舞台公式サイト≫
https://hataraku-saibou.com/butai/

≪舞台公式Twitter≫
@saibou_butai

関連商品

  • SG001d
    杉江大志L版ブロマイドD
  • SG001c
    杉江大志L版ブロマイドC
  • SG002c
    杉江大志A4版ブロマイド③
  • SG002b
    杉江大志A4版ブロマイド②
  • SG002a
    杉江大志A4版ブロマイド①
  • GCSB-015
    『東京スマートさんぽ 杉江大志〜原宿編〜』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット

関連Movie

    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る
    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る