【Part.1 高橋健介×上田堪大編】高崎翔太主演『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』8/30公開直前・3日連続インタビュー特集

  • 2019-8-27

高崎翔太さんが主演を務める映画、『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』がいよいよ2019年8月30日(金)よりシネマート新宿ほかにて順次公開を迎えます。
スマートボーイズでは公開直前記念、3日連続更新のインタビュー特集をUP!
今作のメインキャストから、【Part.1 高橋健介さん×上田堪大さん編】、【Part.2 根本正勝さん編】、【Part.3 高崎翔太さん×橋本祥平さん編】の撮り下ろしカット&コメントをお届けいたします。

Part.1では高橋健介さん&上田堪大さんが登場! 2人はどんなヒーローに?

Part.1では高橋健介さん&上田堪大さんが登場! 2人はどんなヒーローに?

『恋するアンチヒーロー』とは、演劇集団イヌッコロの羽仁 修さんによる舞台として2012年7月に初演、それから幾度もの再演が行われているアクションラブコメディ。
世界征服をたくらむ悪の秘密結社『シャムニャーン』に属する戦闘員・真中 進は、正義の戦隊『狂犬戦隊ガルルンジャー』ファンである藤井菜々に恋をしてしまい、彼女の気を引くために小さな嘘をつき……!? この一つの嘘が、同僚の戦闘員や怪人ヘルタイガーも巻き込む大騒動へと発展していきます。

『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』メインビジュアル

『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』メインビジュアル

≪予告編≫

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。≫

人気作が満を持しての映画化を迎え、主演・真中 進役には高崎翔太さんが登場! ほかメインキャストでは、真中の後輩・新田秀樹役に橋本祥平さん、真中・新田の兄貴的存在である先輩戦闘員・佐々木誠二役に根本正勝さん、ヒロイン・藤井菜々役に今作が映画初ヒロインとなる佐分利眞由奈さんが出演します。

AntiHero_3068_R
AntiHero_3035_R
AntiHero_1131_R

また、『シャムニャーン』と対峙する正義の戦隊『狂犬戦隊ガルルンジャー』には、リーダー・ガルレッド(赤沢 勝)役に高橋健介さん、ガルピンク(桃井亜衣)役に高橋ユウさん、ガルイエロー(廣井達也)役に亀田侑樹さん、ガルブルー(青木恭介)役に上田堪大さんが扮し、『シャムニャーン』の怪人ヘルタイガー役に弓削智久さん、『シャムニャーン』を束ねるティガー将軍役に聡太郎さん、『ガルルンジャー』を束ねる犬山博士役には仁科 貴さんと、数多くの映画・ドラマで活躍する面々が脇を固めます。

AntiHero_2074_R
AntiHero_7207_R
AntiHero_4171_R

いよいよ公開直前、3日連続更新でお届けするインタビュー特集のPart.1では、ヒーローだけどこの作品では悪役!? 『狂犬戦隊ガルルンジャー』ペアの、ガルレッド(赤沢 勝)役の高橋健介さん×ガルブルー(青木恭介)役の上田堪大さんのインタビューをお届けいたします。

 正義の戦隊『狂犬戦隊ガルルンジャー』、レッド&ブルーのキャラクターにも注目!


正義の戦隊『狂犬戦隊ガルルンジャー』、レッド&ブルーのキャラクターにも注目!

■高橋健介さん×上田堪大さんインタビュー

――今作での高橋さんと上田さんは、主人公・真中たちが属する悪の秘密結社『シャムニャーン』と対峙する、正義の戦隊『狂犬戦隊ガルルンジャー』のヒーローに扮します。

高橋健介(以下、高橋) 正義のヒーロー……さて、どうでしょうね!?(笑)

上田堪大(以下、上田) そうはいかないのが、この作品の面白いところなんです。

高橋 “アンチヒーロー”とタイトルにある通り、悪役側の戦闘員が主人公として描かれるので、僕たちはヒーローだけど悪役(ヒール)というか、戦隊の裏側を見せるつもりで頑張っています。

ガルレッド(赤沢 勝)役の高橋健介さん

ガルレッド(赤沢 勝)役の高橋健介さん

ガルブルー(青木恭介)役の上田堪大さん

ガルブルー(青木恭介)役の上田堪大さん

――戦隊ヒーローといえば、担当カラーごとの役割やキャラクター付けがありますよね。ガルレッド、ガルブルーのお二人は、今作ではどんな役割でしょうか?

高橋 今回の僕は、よい子のみんなが絶対に真似をしないレッドを目指しました!(笑) それが今回、僕に与えられた1番の任務だと思っています。

上田 確かに!(笑) リーダーではあるんですけど、レッドにあるまじきレッドです。僕が演じるブルーも、ナルシストというか……戦隊ヒーローのブルーって、イメージ的には冷静かつ頭脳派な感じだと思うんですけど、この作品では違いますよね?

高橋 うん、違うね(笑)。今回はみんな、役の肩書きとは何かが違うんです。

上田 担当カラーでイメージされるキャラクターから、絶妙にズレてる。かと言って、全てがブレきっているわけでもなくて、その絶妙なズレがこの作品にマッチすることで、ストーリーに味を作っているような印象です。

高橋 なにせうちのブルーは、めちゃくちゃ足が速いですから!

上田 そうそう!(笑) 一般的に、ブルーはめちゃくちゃ足が速い、っていうイメージは別にないですよね? でもガルブルーは、スピードスターなんです。

高橋 撮影でも1人で爆走していて、めっちゃ面白かった!(笑)

上田 少し前の撮影でも、「ダッシュしてください」って言われたんですけど、どれぐらいのスピードなのかが分からなくて。“スピードスターって言われているから、とりあえず全力で走らないとな”と思って必死に走ったんですけど、速すぎて笑われました(笑)。

高橋 「よーい、ドン!」の瞬間には、もうカメラからフレームアウトしてたもん(笑)。

――まさにスピードスター! 上田さん自身も、元から足が速いんですか?

上田 いや、普通だと思いますよ。50メートル走が、高校生の時に6秒くらい。

高橋 それ、速くない!? ブルーの速さに、ガルピンク役の高橋ユウさんがセリフで「ついていけない……」って言うんですけど、僕も全然ついていけなくて!(笑) でもピンクがいる手前、カッコつけのレッドは「疲れた」とか言えないんですけど(笑)。

――上田さんの爆走ぶり、楽しみにしています!(笑) 今作では主人公・真中の恋愛ストーリーやコメディー要素はもちろん、正義と悪の対決も描かれるということで、アクションも見どころの作品だと思います。アクションシーンの撮影はいかがでしたか?

高橋 今回、僕たちは変身しないヒーローなので、生身でのアクションをたっぷりと披露しています。僕は特に戦うシーンが多いんですが、特殊な武器も使わないので、男同士が素手でぶつかり合う、熱い戦いを見てもらえると思います。

上田 僕はスピードスターっていうくらいなので、ガルルンジャーの特攻隊長的な役割だと思っていて。戦闘ではレッドよりも先に前へ出る、その後ろからラスボスとしてレッドが登場する……というように、アクションシーンも盛り上げたいと意識しています。

IMG_4665

――お二人は今作が初共演とのことですが、お互いの印象はいかがでしたか?

高橋 共演は初めてなんですけど、僕が20歳の頃に出演した舞台を観にきていただいて。共通の役者仲間がいたので、その時に1回だけ、一緒に食事をしたことはあるんです。

上田 お互いにたくさん話したりはできなかったけど、その1回だけね。

高橋 それから3年も経っているし、全然深い関係ではなかったので、僕はこの作品で一緒になった時にもほぼ初対面っていうくらいの緊張をしていて。でも、“上田さんに「はじめまして」って言うのはやめよう”って思っていたんです(笑)。

IMG_4600

――対して、上田さんから「はじめまして」って言われたらちょっとショックですね(笑)。

上田 けど、僕もそれは覚えていて!(笑) お互いに「3年くらい前に、ご飯に行ったことあるよね?」って。その時のことは、結構印象に残っていたんです。

――では上田さんからの、久々に再会した高橋さんの印象はいかがですか?

上田 前に会った頃にはまだ20歳でしたけど、3年経ってもいい意味で変わってないというか。見ての通りの爽やかボーイ、しかもウルトラマンですよ! 本物のヒーローです。

高橋 でも、僕が演じた『ウルトラマンX』の変身前は科学者なので、素顔ではほとんど戦っていないんです。だから『ウルトラマンなら当然、アクションできるでしょ?』っていう雰囲気で来られるとちょっと困るんです(笑)。

上田 アハハハ! 戦う時には、ウルトラマンに変身しちゃうもんね(笑)。

――やはり今作では、高橋さんのアクション挑戦も大きな見どころですね! それでは最後に、お二人から公開を楽しみにされている方々へのメッセージをお願いします。

上田 舞台では何度も上演されている作品の映像化ですが、舞台版ではガルレッドを演じた根本さんがシャムニャーン側になったりと、キャストもほぼ一新され、舞台版をご覧になったことがある方にも、また違った面白さを発見していただける作品になりました。
がっつりコメディー作品として描かれていた舞台版での笑い、面白さを残しつつも、皆さんにも共感していただける部分がたくさんあるストーリーになっていますので、そういったストーリー面も味わいつつ、ヒーロー作品が好きな方にも、僕たちの戦いぶりを楽しみにしていただけたらと思います!

高橋 悪の戦闘員であるシャムニャーンにフォーカスが当てられた今作では、社会の中ではいわゆる脇役と呼ばれる人たちの、頑張りや生き様が描かれています。皆さんにも、会社の中での“社長や部長たちばっかり見ないで、平社員の自分たちも見て!”という気持ちなどを重ねてもらえたら(笑)。
この作品を観た後には、日常の色んな場面でも、脇役として輝く人たちの姿に目を向けられるようになると思います。端っこで頑張っている人に見てもらいたい、社会への応援ムービーです!

――そしてガルルンジャーとしては、“打倒、シャムニャーン”ですね!

上田 まぁ打倒というか、向こうがぶつかってくるなら払いのけてやる、くらいの気持ちです(笑)。

高橋 シャムニャーンなんて、俺たちがボコボコにしてやりますよ!(笑)

上田 アハハ! でも本当に敵も味方も、キャスト同士の仲が良いんです。僕たちの現場での熱い空気も、作品の熱になってスクリーンから伝わると思いますので、劇場でお待ちしています!

IMG_4540

……以上、インタビューPart.1をお届けいたしました。明日更新のPart.2では、佐々木誠二役・根本正勝さんがソロ登場! そして特集最終回のPart.3では、真中進役・高崎翔太さん×新田秀樹役・橋本祥平さんのインタビューをお届けいたします。

『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』は、2019年8月30日(金)よりシネマート新宿ほかにて順次公開! 8月31日(土)には、シネマート新宿にて高崎翔太さん、佐分利眞由奈さん、高橋健介さん、小泉剛監督による舞台挨拶も開催されます。
ほか映画に関する最新情報は、下記のInformationより公式サイトをご確認ください。

© 2018 羽仁修/「恋するアンチヒーロー」製作委員会

■高橋健介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』

<公開劇場情報>
・8/30(金)より、シネマート新宿、シネマート心斎橋
・9/6(金)より、中川コロナシネマワールド、小田原コロナシネマワールド
・9/27(金)より、大津アレックスシネマ
その他、全国順次公開予定

<舞台挨拶情報>
★『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』舞台挨拶決定!

【日時】8月31日(土) 18:30の回 上映後/21:05の回 上映前
【場所】シネマート新宿・スクリーン1
【登壇者(敬称略)】高崎翔太 佐分利眞由奈 高橋健介 小泉剛監督
【チケット料金】2,000円均一
【チケット販売方法】チケットぴあにて販売(購入枚数制限:お一人様4枚まで)
一般販売 8月24日(土)10:00~8月30日(金)18:00
Pコード:550-364
チケットぴあHP:https://w.pia.jp/t/antihero-movie/

※各種ご招待券・各種割引券は使用不可。
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。また、天候その他の理由でイベント内容が変更になった場合でもチケット代金の払い戻しは致しかねます。
※チケットご購入後はいかなる事情が生じましても変更及び払い戻しはいたしかねます。
※転売目的でのご購入は固くお断りいたします。
※劇場内でのカメラ(携帯カメラ含)、ビデオ撮影、録音等は固くお断りいたします。
※規定枚数に達し次第、販売を終了いたします。

【ストーリー】
「もうどっちが悪で、どっちが正義か分からんな!」
世界征服をたくらむ悪の秘密結社『シャムニャーン』そこで働く戦闘員・真中が、小さなカフェで働く女の子・菜々に恋をした!? しかし、困った事に菜々は正義の戦隊・『狂犬戦隊ガルルンジャー』の大ファン! そこで真中は小さな一つのウソをつく…このたった一つの小さなウソが、更なるウソを呼び込んで同僚の戦闘員や怪人のヘルタイガーを巻き込む大騒動へ発展! 果たして世界の運命は!? 真中の恋のゆくえは!? そして、本当のヒーローとは!?

キャスト:
高崎翔太 / 橋本祥平 根本正勝 佐分利眞由奈
高橋健介 高橋ユウ 亀田侑樹 上田堪大 アイリ / 富田翔 <友情出演>
小西成弥 高橋里央 遊佐航 渡部龍平 リンゴスター高野 石井紀行 福田アキ☆ラ 高野漁 安住啓太郎 保里ゴメス 永田浩司
仁科貴 聡太郎 / 弓削智久

原作:「恋するアンチヒーロー」羽仁修(演劇集団イヌッコロ)
監督:小泉剛
企画・プロデュース:宇都木基至
主題歌:「Ain’t no magic」夜の本気ダンス
Getting Better Records/JVCKENWOOD Victor Entertainment Corp.

プロデューサー:斉藤三保・ウネバサミ一輝
脚本:羽仁修・小泉剛
撮影監督:根岸憲一
アクションコーディネーター:白善哲
音楽:REi Alex
製作:「恋するアンチヒーロー THE MOVIE」製作委員会
制作プロダクション:トキメディアワークス
配給:トキメディアワークス
配給協力:トリプルアップ

≪公式サイト≫
https://antihero-movie.localinfo.jp/
≪公式Twitter≫
@antihero_movie

関連商品

  • TH26
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド④
  • TH25
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド③
  • TH24
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド②
  • TH23
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド①
  • TH22
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドE
  • TH21
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドD
  • TH20
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドC
  • TH19
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2017-10-6

    高橋健介 2018カレンダー Making Movie

    スマボから11月にリリースされる「高橋健介2018年カレンダー」の撮影に密着!発売に先立ち、メイキングMovieを衣装を厳選してお届けします! ここでしか見れない撮影の様子をご覧ください。…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る