谷佳樹「元気がない時や落ち込んだ時は、このDVDを見て元気を出して!」1st DVD『たにみち』発売記念SPインタビュー

  • 2019-8-26

俳優・谷佳樹さんの1st DVD『たにみち』発売記念イベントが8月24日、東京・御茶ノ水ソラシティアカデミアにて行われました。

谷さんは、大阪府出身。2013年に俳優デビューし、これまで2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ、『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』、舞台「信長の野望・大志」、舞台『pet』など数多くの舞台で活躍。また9月には『DARKNESS HEELS~THE LIVE~』、10月には舞台「OZMAFIA!! sink into oblivion」が控えるなど、今熱い注目を集めている俳優です。

ロケ地は谷さんが初めて訪れたという韓国・釜山。韓国の国技・テコンドーをはじめ、射撃、アート、舞台観劇など、俳優としてさらなる成長を目指し様々な初体験に挑戦! 素顔の魅力はもちろん、新たな魅力にも出会える内容となっています。

スマートボーイズでは、第1部終了直後の谷さんへのSPインタビューを実施! この日のイベントで初めてDVDを見たという谷さんの感想やタイトルを決めた経緯などを語ってくれました。

1st DVD『たにみち』をリリースした谷佳樹さん

1st DVD『たにみち』をリリースした谷佳樹さん

――まずはファーストDVD発売おめでとうございます! 最初にオファーを聞いたときの感想を教えていただけますか。

谷 正直大丈夫かなって(笑)。現在32歳で、カレンダーは3年前から出させていただいているんですが、果たしてDVDの需要はあるのかなという気持ちがありました。DVDに対して避けてきたというか不安な部分があったんですが、せっかくなので、一生に一回出せるかの機会ということでオファーを受けました。

――タイトルの「たにみち」というのは、谷さんご本人が考えたものですか?

谷 「僕が役者としてスキルアップするために」というのがテーマで、マネージャーと2人で一緒に考えました。ファンの方には、舞台を全通する方もいれば、一公演だけ見るという方もいて、僕の中ではファンの中での差はないと思っているので、自分のペースでいいから、俺の歩いた道をついてきてねという思いを込めて「たにみち」というタイトルにしました。

――すごく深い意味が込められているんですね。

谷 一応ちゃんとしたタイトルです(笑)。

――第1部のイベントを拝見させていただきましたが、テコンドー、舞台観劇、射撃、激辛料理、アート、買い物などいろいろなことに挑戦していましたね。一番印象に残ったチャレンジはどれでしたか?

谷 全部印象に残っていて一つに絞るのは難しいですね。4泊5日の滞在期間でしたが、一か月ぐらいいたんじゃないかと思うくらい、いろんなことをやらせていただきました。一つ言えることは、激辛はまぁまぁ辛かったですね(笑)。

――予告編でもチラッと激辛料理を食べるシーンがありましたが、辛そうなというよりもイケてない表情でしたね(笑)。逆にああいう表情をDVDに収録しちゃっていいのかなって思いました。

谷 全然問題ないですよ。僕は二枚目キャラではないので(笑)。

――そういえば、イベント内でもおっしゃっていましたが、谷さんも今日が初めてDVDをご覧になったそうですね。

谷 まだ第1部のみの映像しか見ていないんですけど、ちょっと怖いですよね。どんな仕上がりになっているか楽しみですね。

――そして撮影期間中は、谷さん曰く“ブス期間”だったとおっしゃっていましたが、イベントとは言え、こんなことぶっちゃけていいのかなってビックリしました。

谷 全然いいんですよ(笑)。撮影前からコンディションがあまりよくなくて、「ちょっと顔がむくんでいるな」ってスタッフさんと話したりして、ちゃんとお風呂入って、コンディションを整えていたんですが、ちょっと甘かったですね(苦笑)。

――韓国では、激辛モノや蚕の蛹とかいろんな料理に挑戦したそうですが、谷さんの中で一番美味しかった韓国料理はどれでしたか?

谷 釜山の名物で冷麺みたいな料理が一番美味しかったんですけど、え~っと、名前何でしたっけ?

(谷さんをはじめスタッフさんが総出で検索)

スタッフ 調べました! ミルメン(ミルミョン)です。

谷 だそうです(笑)。もともと韓国料理が好きで、今回の釜山では「韓国のご飯をいっぱい食べつくそう」という心持ちで行っていました。

――ファンの方からの質問で、行ってみたい場所に北海道、ヨーロッパ、インドと挙げていましたが、もし「2nd DVD」が出るとしたら、行ってみたい場所での撮影をしたいですか。

谷 想像できない場所に行ってみたいですね。日本や韓国とかだと、名産品や名所はある程度わかるじゃないですか。見たことないものを見て経験して、全てが興味でしかない世界に行ってみたいなと思っています。インドに行くと人生観が変わると言いますし、日本から離れた文化に触れてみたいですね。

――そして、イベント内で初めて発表になりましたが、初の写真集が決定しましたね。

谷 ありがとうございます! 先日写真のチェックをさせてもらったんですが、選びきれないくらい候補がたくさんあるんですよ。DVDとは違う雰囲気に仕上がる写真集になるんじゃないかなとワクワクしています。

――そろそろ第2部の準備が始まるとということで、最後にファンに方へメッセージをお願いします。

谷 谷佳樹ファーストDVD『たにみち』を発売させていただいたんですけれども、皆さんがまだ知らない谷佳樹の一面や俳優としてのスキルアップだったりとか、いろいろな顔をしていると思うので、元気がない時や落ち込んだ時は、このDVDを見て元気を出してもらえたら嬉しく思っていますので、たくさん見てください!!

初挑戦のテコンドーでは、華麗なハイキックを披露しています!

初挑戦のテコンドーでは、華麗なハイキックを披露しています!

谷佳樹 1st DVD『たにみち』は現在好評発売中。また、ファン待望の「谷佳樹ファースト写真集」が10月下旬に発売されることが決定! DVDの詳細はInformationから特設サイトをチェックしてください。

☆Information

谷佳樹1st DVD『たにみち』

収録分数 106分(予定)(本編:100分 特典映像:約6分)
販売価格  3,800円(税込) ※税抜価格 3,519円
JANコード 4580370800289
発売日:2019年8月23日
発売・販売元:(株)スクロール
お求めはAmazon、MEN’S SCROLLサイト https://www.mensscroll.online/ にて。

≪特設サイト≫
https://www.mensscroll.online/items/21733978

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る