横浜流星&矢作穂香、飯豊まりえ&松岡広大が“リアルクラスメイト”を初告白!映画「いなくなれ、群青」完成披露試写会に黒羽麻璃央、松岡広大らが登壇

  • 2019-8-13

映画『いなくなれ、群青』完成披露試写会が8月12日、東京・新宿のバルト9にて行われ、主演の横浜流星さん・飯豊まりえさんをはじめ、共演の矢作穂香さん、松岡広大さん、松本妃代さん、中村里帆さん、黒羽麻璃央さん、柳明菜監督、音楽担当の神前暁さんが登壇しました。

(左より)柳明菜監督、神前暁さん、松岡広大さん、黒羽麻璃央さん、横浜流星さん、飯豊まりえさん、矢作穂香さん、松本妃代さん、中村里帆さん

(左より)監督の柳明菜さん、音楽の神前暁さん、松岡広大さん、黒羽麻璃央さん、横浜流星さん、飯豊まりえさん、矢作穂香さん、松本妃代さん、中村里帆さん

今作は、第8回「大学読書人大賞」受賞作にして、「読書メーター読みたい本ランキング」第1位を獲得。シリーズ累計100万部を突破した河野裕氏原作のベストセラー『いなくなれ、群青』の実写映画化。4月26日にシリーズ完結巻が刊行された人気青春ミステリー小説。

「不幸じゃなければ、幸福だと言い張ることだってできる」と考える悲観的な主人公・七草を演じる横浜さん。注目して欲しいポイントとして「海岸との美しい世界観」と「セリフ」を挙げ、「原作が好きな方にも喜んでもらえるような画(え)を、監督が作って下さいました。セリフに関しては、ハッとさせられるセリフをどうナチュラルに言おうか悩んでいましたが、監督の演出のおかげで素敵な作品になりました」と監督の手法を絶賛。

七草役の横浜流星さん

七草役の横浜流星さん

悲観主義者を演じる横浜さんに対し、理想主義者のヒロイン・真辺由宇を演じる飯豊さん。2人に自分自身はどちらのタイプか質問が飛ぶと、お互い悩みつつ、横浜さんは「どちらの要素も持っていますが、自分も感情を表に出さないタイプ。近いのは七草かな」、飯豊さんは「悲観主義ではないかなと思います。こう思えばこうなると信じるタイプなので、理想主義に近いですね」とそれぞれ自己分析。

演じた役について語る横浜さんと飯豊さん

演じた役について語る横浜さんと飯豊さん

さらに今回の登壇キャストはそろって学生役を演じており「学生時代を振り返り、一番近いキャラクターは?」という質問では、ナド役の黒羽さんが「ナドは“すぐ屋上に上がっちゃうタイプ男子”だけど、僕は七草だと思います。○○男子で例えると“すぐに孤独を感じちゃう男子”ですね。でも僕自身は(松岡さん演じる)佐々岡みたいな男に憧れるんですよ」と回答。

ナド役の黒羽麻璃央さん

ナド役の黒羽麻璃央さん

佐々岡役の松岡広大さん

佐々岡役の松岡広大さん

続けて松岡さんが答えるところで、横浜さん&飯豊さん&矢作さん&松岡さんの4人が同じ高校出身で、さらに横浜さん&矢作さん、飯豊さん&松岡さんがクラスメイトだったことを初告白。この発表に会場は大きなどよめきに包まれていました。
松岡さんのリアルクラスメイトだった飯豊さんは「(松岡さんは)佐々岡くんみたいな役を演じることが多いと思いますが、実は学級委員をやっていました。多くは語らないんですが、ここという時に明言が飛び出すような、みんながついてくるようなタイプです」とクラスメイトだからこその分析を公表。対して松岡さんは「違います! 学級委員の権力を使って恐怖政治を行っていました」と照れ隠しの冗談で会場を沸かせていました。

横浜さんと矢作さんが高校時代リアルクラスメイト!

横浜さんと矢作さんが高校時代リアルクラスメイト!

飯豊さんと松岡さんもリアルクラスメイト!

飯豊さんと松岡さんもリアルクラスメイト!

また撮影エピソードでは、「自然に恵まれました。真辺との雨のシーンでは、撮影の瞬間だけ本物の雨が降りましたし、階段を登ったところの丘での撮影では、あたり一面雲だらけだったのが、30分経ったら雲がなくなって一面青空になったりと、本当に奇跡的な体験をしました」と振り返ると、同じ体験をした飯豊さんも「映画の神様が多々現れた作品でした」とコメント。

メンズキャスト3人によるエピソードトークに会場は大盛り上がり

メンズキャスト3人によるエピソードトークに会場は大盛り上がり

舞台挨拶の最後に登壇者を代表して横浜さんが「この作品は映像が美しくて、音楽も素敵で、見てくださる方々がどっぷりとハマれるような世界観があります。見る人それぞれのメッセージの受け取り方も違うので、皆さんが何を感じているのか楽しみです。何度見ても感じ方も変わると思うので、何度も見て、皆さんなりの『いなくなれ、群青』の答えを導き出して下さい。そして、公式Twitterや公式Instagramにネタバレのない程度でコメントや感想をお願いします!」とPRしてイベントは終了しました。
~STORY~
ある日突然、僕は〈階段島〉にやって来た。ここは捨てられた人たちの島で、どうして僕たちがこの島にやって来たのか知る人はいない。この島を出るには、失くしたものを見つけなければいけない。だが、疑問さえ抱かなければ、島の日常は安定していた。幼馴染の彼女に再会するまでは――真辺由宇。この物語はどうしようもなく、彼女に出会った時から始まる。「納得できない」と憤慨する真辺は、島から出るために、僕と周囲を巻き込みながら島にまつわる謎を解き明かそうとするのだが――。やがて明かされる真相は、青春の残酷な現実を突きつける。

映画『いなくなれ、群青』は、9月6日全国ロードショー。作品の最新情報はInformationより公式サイト・公式Twitter・公式Instagramをチェックしてください。

©河野裕/新潮社 ©2019 映画「いなくなれ、群青」製作委員会

■横浜流星 黒羽麻璃央 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『いなくなれ、群青』

9月6日(金)全国ロードショー

出演:横浜流星 飯豊まりえ
矢作穂香 松岡広大 松本妃代 中村里帆
伊藤ゆみ 片山萌美 君沢ユウキ 岩井拳士朗/ 黒羽麻璃央

原作:河野裕『いなくなれ、群青』(新潮文庫nex)
監督:柳明菜
脚本:高野水登
音楽:神前暁
主題歌:Salyu「僕らの出会った場所」/主題歌プロデューサー:小林武史
配給:KADOKAWA/エイベックス・ピクチャーズ

≪公式サイト≫
http://inakunare-gunjo.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/InakunareG

≪公式Instagram≫
https://www.instagram.com/inakunare_gunjo/

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001g
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドB
  • BA001f
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2015-2-19

    スマチャレ!!第1弾黒羽麻璃央vs山本一慶「スイーツ作り対決」

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、いろいろなことにチャレンジする新企画『スマチャレ!!』。 記念すべき第1弾は“黒羽麻璃央vs山本一慶”という、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)の菊丸英二…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る