【解禁】「はじめの一歩」舞台化決定!ボクシングマンガの名作が2020年1月上演!作・演出にアニメ版一歩役の喜安浩平!

  • 2019-8-7

連載30年を誇る大人気ボクシング漫画「はじめの一歩」の舞台版が、2020年1月東京にて上演されることが決定しました。

ついに「はじめの一歩」が2020年1月舞台化が決定!

ついに「はじめの一歩」が2020年1月舞台化が決定!

原作の「はじめの一歩」は、講談社「週刊少年マガジン」で1989年から連載が続いている森川ジョージさんによるボクシング漫画で、今年が連載30周年。単行本は既刊125巻、累計発行部数は9,600万部(2019年8月現在)を超える大人気作品です。

連載30周年を記念した舞台版のタイトルは『リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!(ザ・グロリアス・ステージ)』。作・演出には、アニメ版で主人公・幕之内一歩(まくのうち いっぽ)の声優を務め、「はじめの一歩」を知り尽くした喜安浩平さんです。

≪森川ジョージ先生コメント≫
舞台でボクシングというのが全くイメージ涌かなかったのですが、見学させていただいたオーディションでとんでもない熱気を感じました。厳しいアクションを伴う演技も彼らならきっとやりきってくれるはずです。
脚本、演出はアニメ一歩役の喜安浩平さんです。誰よりも一歩を知っている人物が世界観を作ってくれます。
制作のネルケプランニングさんには信頼しかありません。スタッフ、演者に恵まれ原作者として幸せです。
皆様の声援がより一層試合を盛り上げることになると思います。ぜひ会場に足をお運び下さい。

【STORY】
内気でいじめられっ子の幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。
一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。
持ち前のハードパンチを武器に、数多の強敵との死闘を勝ち抜き、チャンピオンを目指す!!

果たして、主人公の幕之内一歩をはじめ、個性豊かなキャラクターを誰が演じるか、今後のキャストなど今後の情報解禁に期待が高まります。公演の詳細は詳細はInformationから公式サイト及び公式Twitterをチェックしてください。

©森川ジョージ/講談社・ネルケプランニング

☆Information

リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!

原作:森川ジョージ「はじめの一歩」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
作・演出:喜安浩平

公演期間・場所:2020年1月・東京

≪公式サイト≫
https://ippo-stage.com

≪公式Twitter≫
@ippo_stage

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る