体内活劇「はたらく細胞」新作公演が9月上演!白血球役に北村諒!君沢ユウキ・川隅美慎ら続投、杉江大志・糸川耀士郎・北村健人ら出演決定!!意気込みコメントもUP

  • 2019-7-31

2018年秋に舞台版が上演、人間の体内におよそ37兆個あるといわれている細胞たちを擬人化し、その活躍を描いた話題作「はたらく細胞」の新作公演となる、体内活劇『はたらく細胞』Ⅱが、9月27日より東京・北千住のシアター1010にて上演されることが発表されました。

原作の「はたらく細胞」はコミックス累計発行部数250万部を突破。前作同様、ステージ上と客席を含めた劇場全体を“体内”に見立て、細胞チームと細菌・ウイルスたちのバトルシーンや体内に起こる異変の表現などを表現します。

体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ キービジュアル

体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ キービジュアル

注目のキャスト陣は以下の通りです。

白血球(好中球):北村 諒 赤血球:川村海乃 /
キラーT細胞:君沢ユウキ/
一般細胞:杉江大志 がん細胞:山田ジェームス武 B細胞:糸川耀士郎 記憶細胞:北村健人 /
制御性T細胞:甲斐千尋 樹状細胞:川隅美慎 NK細胞:宮原華音 血小板:coming soon! /

アンサンブル:髙久健太 菅野慶太 福田圭佑 前田りょうが 相田真滉 高橋 凌 網代将悟
栗本佳那子 松田祐里佳 田中里奈 柿の葉なら /

化膿レンサ球菌:増田裕生 インフルエンザウイルス感染細胞:髙木 俊 黄色ブドウ球菌:小玉久仁子
肺炎球菌:澤田拓郎

≪北村諒 コメント≫
今回、白血球を演じさせていただきます、北村諒です。原作、アニメ、体内活劇と盛り上がりを見せるこの作品で、白血球を演じれることをとても嬉しく思います!初演の力を借りて、さらに活性化させていきます。よろしくお願い致します!

北村諒さん

北村諒さん

≪川村海乃 コメント≫
皆さんはじめまして。
体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ に赤血球役として出演させていただくことになりました川村海乃です。
以前原作の「はたらく細胞」を読ませていただいていて以来、風邪を引くたび「がんばれ!」と自分の体を応援してしまう私が、まさか赤血球ちゃんを演じさせていただく日がくるとは!今回改めて作品を読ませていただいて、彼女のドジで方向音痴なところが他人とは思えず、もしかして…私の赤血球なのでは!? とちょっぴりドキドキしております。
楽しい世界を皆様にお届けできるよう全力で頑張りますので、ぜひ一緒に笑って細胞活性化しましょう!

川村海乃さん

川村海乃さん

≪君沢ユウキ コメント≫
老若男女問わず楽しめて、勉強にもなる体内活劇が帰ってきました。
光栄なことに、僕達は再びあなたの身体の中を代表して細菌達と闘わせてもらいます。
ですが、この舞台は全員一丸。観に来てくれる皆さん一人一人が、この身体のために「はたらく細胞」です。
僕らと共に闘い、笑い、声を出してはたらいて下さい。
作ってやろうぜ? どこよりも健康的な舞台を! はたらかないやつは、発見次第2秒でブチ殺す!!

君沢ユウキさん

君沢ユウキさん

≪杉江大志 コメント≫
『はたらく細胞』の1巻がコンビニに並んでいたので、たまたまふっと手に取った時のことをすごく覚えています。
初めて漫画を読んだ時、とてもユーモラスだなと感じました。
体の仕組みについて学校で学んだこともあれば学びきれなかった一歩先の深いところまでも描かれており、且つそれがとてもユーモアに富んでいて、自分の体についてより深く興味をもたせてくれる素敵な作品です。
そんな作品の舞台化に携わることができ、とても嬉しく思います。
ビジュアルを見ただけでも、どんな舞台になるのか今からとてもワクワクしています。
ぼくは一般細胞の役ですが、この作品の体の一部としてしっかり働けるように頑張りたいと思います。

杉江大志さん

杉江大志さん

≪山田ジェームス武 コメント≫
初めましての方もお久しぶりの方もどうも。ジェームスです。
今回は、一般細胞としてではなくガン細胞として出演させていただきます。
前回に引き続き演じるのですが、今でも改めて思うのは本当に愛されている作品だなと。
どの作品でもそうですけど続編をやりたくてもやれなかったりする事もあるので、こうしてまた板の上に立てるのはみなさんのおかげです。
前回沢山悩んだガン細胞。
今回も悩みに悩みまくって素敵な舞台をお届けしますっ!

山田ジェームス武さん

山田ジェームス武さん

≪糸川耀士郎 コメント≫
B細胞役で出演させていただきます、糸川耀士郎です。
体内活劇「はたらく細胞」のカンパニーには今回初参加となりますが、キャストの方々のお名前を拝見して、稽古に参加するのが今から楽しみでワクワクしています。
個性豊かな他の細胞たちに負けないよう、B細胞を存分に輝かせられるよう、役作りしていきたいと思います!
是非、劇場に観に来てください!!

糸川耀士郎さん

糸川耀士郎さん

≪北村健人 コメント≫
この作品の中で起こる全てが自分の身体の中でも起こっていると思うと、とても興味深く、また、ユーモラスでありとてもためになる題材であり、そんな素敵な作品に出演させて頂けることをとても嬉しく思います。
記憶細胞として、皆様にお逢い出来る日を心より楽しみにしています。

北村健人さん

北村健人さん

≪甲斐千尋 コメント≫
前作に引き続き制御性T細胞としてはたらけることになりとっても嬉しいです!
私事ですが、最近蕁麻疹が大量に発生しまして「は!これはマスト細胞によってヒスタミンが大量分泌されている…待って肥満細胞ーー!!」と思った今日この頃です。
これもはたらく細胞で学んだ知識!こうやって皆さんにもまた楽しく身体のことを知ってもらえたらなって思います!
制御性T細胞として今度はどんな仕事が待ち構えているのか…。一生懸命、しかしクールにはたらきます!!

甲斐千尋さん

甲斐千尋さん

≪川隅美慎 コメント≫
大好きな作品が、また演じたかった作品が帰ってきます!
樹状細胞さんには役を通じてたくさんいろんなことを教えてもらいました。
また新たな「はたらく細胞」の魅力を、樹状細胞の魅力を舞台で伝えられたらいいなと思います。
しっかり伝達して活性化させてたくさんはたらきます!

川隅美慎さん

川隅美慎さん

≪宮原華音 コメント≫
はたらく細胞は学生時代生理学の勉強にすごくわかりやすいと話題になり、大学のみんなと一緒にアニメを見て勉強していたのでNK細胞のオファーをいただいたとき、本当に嬉しかったです!
自分があの世界の中の1人になれるんだとワクワクが止まりません。得意のアクションで強くかっこいいNK細胞を演じて、たくさんの方に愛されるこの作品をさらにたくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張ります!!

宮原華音さん

宮原華音さん

≪増田裕生 コメント≫
化膿レンサ球菌役の増田裕生です。今回も「はたらく細胞」にて雑菌役を演じられて光栄でございます。
我々ウイルス&細菌チーム今回も激しく楽しく肉体を蝕んで行こうと思っておりますので、みなさん応援のほどよろしくお願いします。
普段からしっかり筋トレしてウイルスさんをしっかり遮断している私ですが、公演期間中は筋トレを休んでウイルスさん達を迎え入れようかと思いましたが、ご迷惑がかかりそうなのでやめておきます。皆さんうがい手洗い適度な運動をしっかりして私たちを苦しめてくださいませ!

増田裕生さん

増田裕生さん

≪髙木俊 コメント≫
体内活劇『はたらく細胞』に再び出演出来る事に感謝!
前作は有難い事に評判が凄い良かった!今作はどうなるんでしょうか?
そして、どうもです。
またあの緑色のアイツになる時がやってきたようです。毎年流行するかの如く、やはりきてしまいました。ほんとに勘弁してくれ!
と聞こえてきますが、これは舞台です。許してください。
しかし、舞台の中では大暴れしたいと思います。お客様?お気をつけ下さいね?

髙木俊さん

髙木俊さん

≪小玉久仁子 コメント≫
広大な世界観、魅力が溢れ過ぎてぶっ飛んでいるキャラクター、ひっきりなしに起こる生死をかけたイベント、これら全てが決してファンタジーではなく現実に、しかも体内で起こっている事に、己の体内のマクロな細胞を誇らしく感じることができる「はたらく細胞」。
戦う細胞たちのかっこよさに悶えたり、可愛さに萌えるパワーを全て悪に変え、全力で奴らに挑みたいと思います。

小玉久仁子さん

小玉久仁子さん

≪澤田拓郎 コメント≫
この度、肺炎球菌役で出演させていただきます澤田拓郎と申します。
いや、肺炎球菌役って!!笑
皆様口を揃えて同じ事を仰っておりますが、もちろん自分も人生で初めての経験です。
原作の人気を、魅力を、舞台でより増大できますよう全力で頑張ります!!
体調には気を付けて、劇場で元気にお会いしましょう。
お楽しみに!!

澤田拓郎さん

澤田拓郎さん

体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ は10月6日まで上演。チケット最速先行は7月31日昼12時よりスタート。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■北村諒 杉江大志 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ

日程:2019年9月27日(金)~10月6日(日)
会場:シアター1010

キャスト
白血球(好中球):北村 諒 赤血球:川村海乃 /
キラーT細胞:君沢ユウキ /
一般細胞:杉江大志 がん細胞:山田ジェームス武 B細胞:糸川耀士郎 記憶細胞:北村健人 /
制御性T細胞:甲斐千尋 樹状細胞:川隅美慎 NK細胞:宮原華音 血小板:coming soon! /
アンサンブル:髙久健太 菅野慶太 福田圭佑 前田りょうが 相田真滉 高橋 凌 網代将悟
栗本佳那子 松田祐里佳 田中里奈 柿の葉なら /
化膿レンサ球菌:増田裕生 インフルエンザウイルス感染細胞:髙木 俊 黄色ブドウ球菌:小玉久仁子
肺炎球菌:澤田拓郎

原作:清水 茜(講談社「月刊少年シリウス」連載)
演出・脚本:川尻恵太(SUGARBOY)
制作:トライフルエンターテインメント
主催:体内活劇「はたらく細胞」プロジェクト(アニプレックス/トライフルエンターテインメント/講談社)

≪公式サイト≫
https://hataraku-saibou.com/butai/

≪公式Twitter≫
@saibou_butai

関連商品

  • SG001d
    杉江大志L版ブロマイドD
  • SG001c
    杉江大志L版ブロマイドC
  • SG002c
    杉江大志A4版ブロマイド③
  • SG002b
    杉江大志A4版ブロマイド②
  • SG002a
    杉江大志A4版ブロマイド①
  • GCSB-015
    『東京スマートさんぽ 杉江大志〜原宿編〜』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット

関連Movie

    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る
    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る