松田凌・有澤樟太郎・星元裕月を起用!古屋兎丸×小林裕和Project第2弾「少年たちのいるところ」写真展が10/3より開催

  • 2019-7-31

「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」の原作で知られる漫画家・古屋兎丸さんと写真家・小林裕和さんによるコラボプロジェクト第二弾「少年たちのいるところ展」が10月3日より、銀座・ヴァニラ画廊にて開催されることが決定しました。

「少年たちのいるところ展」キービジュアル

「少年たちのいるところ展」キービジュアル

2ndプロジェクトは、新潮社「GOGOバンチ」に2016年10月~2017年6月に連載された「少年たちのいるところ」を実写化、展示会を開催。
写真だけでなく、ショートムービーの上映や、古屋兎丸新規描き下ろしイラストの展示なども予定されており、実写化にあたり男性キャストには、松田凌さん(佐野霧 役)、有澤樟太郎さん(南野竜 役)、星元裕月さん(奈良崎すばる 役)といった、テレビ・映画・舞台・ラジオなど、活躍の場をとどまることを知らない、3名の気鋭若手俳優を起用することも決定しています。

松田凌さん

松田凌さん


有澤樟太郎さん

有澤樟太郎さん


星元裕月さん

星元裕月さん

【古屋兎丸氏 コメント】
小林さんとのコラボ第2弾は、写真展です!
これは普通を求めれば求めるほど普通から遠ざかる主人公・霧君を中心とした4人の少年少女達の少し歪んだひと夏を描いた青春ストーリーです。
松田凌君は純粋でゲスく、エッチな「霧」を見事に演じてくれました。
有澤樟太郎くんは根っから明るく、でも霧に依存する”友達依存症”の「竜」を、明るく演じてくれました。
星元裕月君は竜のことが大好きなのに、あがり症で自己暗示をかけないとまともに会話できない「すばる」を、繊細に演じてくれました。
今回、漫画原作での写真展、新しくないですか?
僕がいつも個展を開催してる銀座ヴァニラ画廊での展示です。
会場の全体構成、映像作品の絵コンテ、撮影現場での演技指導を担当しました。
「少年たちのいるところ」に出てくる場所で撮影した、完全再現作品です。
今回A室では写真展示、B室では映像展示をします。
ここには痛くも少し懐かしい青春が詰まってます。
是非皆様お越し下さい!

【小林裕和氏 コメント】
古屋兎丸先生とのコラボプロジェクト第2弾として、「少年たちのいるところ」の写真展を開催させて頂く運びとなりました。
プロジェクト第1弾のコンセプトフォトブック「アマネ†ギムナジウム~もうひとつの世界~」では、先生からのご要望もあり、僕自身のテイストも含めて、全力投球で表現に取り組ませて頂きましたが、今作では撮影現場で、兎丸先生自らの演技指導なども行って頂きました。
僕自身も先生の演技指導に身震いしつつ、堪能しつつ撮影に取り組み、徹底的に”古屋兎丸”を感じられる作品群となったと思っています。
原作がめちゃくちゃ面白く、面白く、そして最高のキャスティング経て実現されたこの企画、是非写真展示と映像展示で、全身で味わって頂きたいなと思っています。

「少年たちのいるところ」原作表紙

「少年たちのいるところ」原作表紙

「少年たちのいるところ展」は10月20日まで開催。写真展の最新情報はInformationから公式Twitterをチェックしてください。

■松田凌 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

古屋兎丸×小林裕和 Project第2弾
「少年たちのいるところ展」

期間:2019年10月3日(木)~10月20日(日)
会場:銀座・ヴァニラ画廊

≪古屋兎丸✕小林裕和Project 公式Twitter≫
https://twitter.com/usakobaproject

●原作「少年たちのいるところ」1〜2 話試し読みページ
http://www.comicbunch.com/manga/end/shonentachi/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK009
    [雪月花スクランブル]花風(廣瀬大介&松田凌)L版ブロマイド
  • SGK008
    [雪月花スクランブル]松田凌L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る