新体制で初リリース!個性派揃いの5人組「銀河団from劇団番町ボーイズ☆」が『Galaxy Cluster 4』リリイベが連日開催、独占インタビューをお届け!※新曲「Dance of Thunder」のMVが解禁!!

  • 2019-7-17

ソニーミュージックが手掛ける個性派演劇集団「劇団番町ボーイズ☆」の若手メンバーで構成された5人組ダンスボーカルグループ「銀河団」が、7月17日に4曲入りのEP『Galaxy Cluster 4』をリリース!
その発売記念予約イベントが、7月14日に東京・カレッタ汐留にて開催されました。

スマートボーイズでは、イベント第一部のレポート&イベント終了後の直撃インタビューをお届けします!

(左より)澤田優さん、宮内伊織さん、木原瑠生さん、矢代卓也さん、織部典成さん

(左より)澤田優さん、宮内伊織さん、木原瑠生さん、矢代卓也さん、織部典成さん

銀河団from劇団番町ボーイズ☆は、2018年10月にメンバーの1人が脱退し、その後2019年3月に宮内伊織さんが新メンバーとして加入し、新体制で活動を開始しています。
『Galaxy Cluster 4』は、新“銀河団”として初めてのリリース。収録曲は、爽やかな夏を連想させるハッピーチューン『SMILE』を始め、激しいダンスナンバー『Dance of Thunder』、メインボーカル・木原さんの初ソロ曲『Hello Hello』、ファン熱望のメンバー紹介ソング『Galaxy』の計4曲です。

『Galaxy Cluster4』ジャケット

『Galaxy Cluster4』ジャケット

第一部のミニライブは、生憎の雨によりカレッタ汐留の屋外スペースからステージ位置を少し変更してお届けすることに。1曲目の『Dance of Thunder』は、勢い溢れるダンスに加え、コロコロ変化するフォーメーションが目を惹き、会場に詰め掛けたファンを魅了します。続く『Galaxy』は、メンバー1人1人の特徴を捉えた自己紹介風の歌詞。1人ずつ名前を呼ぶコール&レスポンスも盛り込まれ、ファンとの一体感が増して大盛り上がり!

7月17日より『Galaxy Cluster 4』NEWリリース!

7月17日より『Galaxy Cluster 4』NEWリリース!

MCでは、織部さんが進行役となり、『Galaxy』の澤田さんを紹介する歌詞の内容を掘り下げます。木原さんによると、「まず、“ストイック極める筋肉”ですよ。普通は筋トレしてたら、体を見せたがるけど、優の場合は、着替えてるときとかにパッと見たら、めっちゃ筋肉あるじゃんっていう。知らないうちに、筋トレしてるっていうね」と、澤田さんは陰で努力するタイプなのだそう。また、メンバー達から「みんなの見守り方が聖母みたい」とタレコミが。これに、澤田さんは「俺、“母(ぼ)”じゃない!」と反論。しかし、客席からもメンバーの意見を支持するように「ママ、ママ」という声援が送られていました。

MC明けは、YouTubeにMVがアップされている『SMILE』。木原さんの歌唱力が光る夏ムード高まるナンバーは、悪天候も吹き飛ばすくらいの爽やかさ! ファンも手拍子で盛り上げ、3thリリースから約1年ぶりの新曲と、新体制の銀河団が確かに伝わるリリースイベントとなっていました。

▼『SMILE』MV

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

スマボでは、ミニライブ後に行われた握手会が終了したばかりの銀河団の5人に直撃インタビュー! イベントの感想やメンバー達の注目ポイントについて教えてもらいました。

木原瑠生さん

木原瑠生さん

澤田優さん

澤田優さん

矢代卓也さん

矢代卓也さん

織部典成さん

織部典成さん

宮内伊織さん

宮内伊織さん

――6月23日からスタートした『Galaxy Cluster 4』発売記念イベントは、全17回とたっぷりファンと交流できるようになっていますが、今回イベントの手応えはいかがでしょう?

宮内さん 握手会でお客さんにどの曲が好きですかって聞く機会があって、どの曲もいいって言ってくれる方々がいらっしゃるんですよ。『SMILE』だったら爽やかなイメージで、『Dance of Thunder』は心の情熱をダンスにぶつける熱い歌、『Galaxy』はみんなの個性が立つような自己紹介ラップになっていて、瑠生のソロ曲『Hello Hello』は夢に立ち向かうことを歌ったバラード。それぞれ全部いいと言ってくれるので、いいリリイベになってるなと思います!

織部さん これで4枚目のCDになるんですけど、1~3枚目まではどちらかと言うと、僕達がパフォーマンスして、それを見に来てくれている感じでした。でも、今回はお客さんと一緒に盛り上がれたらいいなっていう曲が多くて、『Galaxy』ならメンバーの名前を呼んでもらえるとか、『Dance of Thunder』ならサビで一緒に振付けを踊ってくれるとか。お客さんと一緒に楽しむをモットーに、は……あれ? ……育(はぐく)んでる? ヤバい、日本語が(笑)。

木原さん 育んでるって(笑)。励(はげ)んでるね。

織部さん そう!(笑) 励んでるんですけど……(と、慌てて軌道修正!)。今回の曲を披露するまで、お客さんから「もっと声を出せる曲が欲しい」とか「名前を呼びたい」って言ってくださる方が多かったので、4thのタイミングでコール&レスポンスできる曲が増えて、お客さんから「楽しかった~!」とか「『Galaxy』でどういう人かもわかる」っていう感想を直接、握手会とかで言ってもらえて嬉しいですね!

澤田さん イベントで感じるのは、「1stぶりに来ました!」という方もいる一方で、また新しく、「SNSで『SMILE』の動画を見てライブに行ってみたくなったから来ました」という方もいて。それがすごく嬉しいです。ちょうど今日のイベントにもそういう方がいらっしゃってました。

矢代さん 伊織とヨシ(織部さん)にライブをまとめてもらっています!僕が思うのは、グループはどうしてもボーカルに目が行ったり、真ん中で踊ってる人に注目が行きがちですけど、銀河団は、真ん中とかボーカルだけじゃなくて全員に目が行くような、5人の個性や良さが出ているグループに、この3(スリー)を通してなっていきたいなと思ってます!

矢代さん以外の4人 (食い気味に)4(フォー)ね!!!!

矢代さん アハハッ(笑)。4を通して、そうなっていきたいなと。

――アハハハ! 訂正してもらいましたが、おもしろかったので、最初の織部さんの言い間違い含め、全て使わせてもらいます!

織部さん ヤバいぞ~!

木原さん 構えろ!

――では、最後にメインボーカルの木原さん。

木原さん 伊織が新メンバーで入って初めてのリリースイベント。4thは新しい、これからの銀河団ということで、今までのイベント以上に自分達も厳しい目で見ていると言いますか。毎回、MCを含め、反省点をしっかりみんなが出していったりしています。それが次に活かせるときもあるし、うまくいかないときもあります。でも、見に来てくれた方がいろんな人に広めてくれてることを実感できています。今日も初めて来るという方がけっこういたので。それは僕らだけの力じゃないので、すごく感謝しています!

――ありがとうございます! 今後も初めて見に行くというお客さんがたくさんいると思うので、メンバーのここを注目して! というポイントを教えてほしいです。(座席順に時計回りで、宮内さん→織部さん→木原さん→矢代さん→澤田さん→宮内さんと、注目ポイントを紹介)

宮内さん ヨシは、ダンスはもちろん、お客さんを巻き込む力があります! ライブのMCとして、お客さんも一緒に盛り上げることができる。僕はついつい身内でしゃべっちゃうことがあるんですけど、ヨシはお客さんを楽しませるエンターテインメント性が高い!『Galaxy』とかでも、ヨシのダンスに乗っかって、お客さんも手を挙げて盛り上がってくれたら嬉しいです。まずはヨシのMCとダンスを見てもらえれば、みんなすぐ楽しめると思います(笑)。

織部さん プレッシャーだな~!『Galaxy』にもあるんですけど、卓也くんは絶対ミンティアをポケットに入れてるんですよ(笑)。

木原さん あれ? 俺のことじゃなく?

織部さん どういうこと? ……あ、俺、瑠生くんのことを紹介するのか! えっと、『Hello Hello』の歌詞に注目しつつ、瑠生くんの歌声にうっとりしてほしいですね。木原の歌声に注目してください!

――アハハハ! そろそろ次のイベント開始まで時間がなくなってきたので、残りの人はヒトコトで!

木原さん え~! じゃあ、(矢代さんの注目ポイントは)ミンティア!

矢代さん いやいやっ!(笑)

木原さん (笑)。卓也のダンスは、みんなと違った個性があるので魅力的です。

矢代さん (澤田さんのポイントは、)かわいさの裏にあるボディ!

織部さん どうやってボディを見せんねん!

澤田さん 伊織は一生懸命、自分なりのダンスを真正面から取り組んでいるので、そこを見てほしいです!

――アハハハ、それぞれ個性的なコメントで面白かったです、ありがとうございました! 次は皆さんが出演する劇団番町ボーイズ☆NEXT 第1回公演「壬生狼ヤングゼネレーション」も取材に伺う予定です、そちらも楽しみにしています。

個性的なメンバーが集まる銀河団、今後も目が離せません!

個性的なメンバーが集まる銀河団、今後も目が離せません!

銀河団from劇団番町ボーイズ☆の4th『Galaxy Cluster 4』は、7月17日より発売されます。また、7月17日~21日にかけて、発売週イベントの開催も決定しています。詳細は、Informationより公式HPをチェックしてください。

さらに! 「Galaxy Cluster4」収録曲の「Dance of Thunder」のMVが、7月17日の21時に解禁されました!


※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

ライブに舞台にと、この夏ますます熱く弾けそうな銀河団の活躍、いまから要チェクです!

☆Information

▼商品概要
『Galaxy Cluster 4』
発売日 2019年7月17日(水)
価格 ¥1,500(税込)
▼収録曲
1.SMILE
2.Dance of Thunder
3.Hello Hello
4.Galaxy
≪銀河団from劇団番町ボーイズ☆ 公式HP≫
http://www.banchoboys5.com/s/n39/page/gingadan_top
≪銀河団from劇団番町ボーイズ☆ 公式Twitter≫
@gingadan170531(https://twitter.com/gingadan170531)

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る