太田基裕「いい緊張感を持った世界観で頑張る!」主演舞台『囚われのパルマ―失われた記憶―』東京公演が開幕!共演に村上幸平・清水一希・瑛ら

  • 2019-6-27

舞台『囚われのパルマ―失われた記憶―』東京公演が6月27日より、東京・北千住のシアター1010にて開幕します。

原作は2016年8月に配信開始され、今年8月30日には、Nintendo Switch版がリリースするCAPCOMのスマートフォン用体感恋愛アドベンチャーゲーム『囚われのパルマ』で、ある孤島を舞台に、一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶を紐解きながら、深い恋愛体験が味わえるストーリー。
今回の舞台版では、シーハイプ製薬の研究員として、新薬の開発に勤しむ主人公のハルトが記憶喪失になり、とある孤島に収容され、ユーザーでもある「あなた」に出会うまでの物語が描かれ、原作では語られなかったストーリーが展開されます。

東京公演前日には、フォトセッション及び公開ゲネプロが行われ、フォトセッションでは、キャストを代表して、太田基裕さんと前島亜美さんが意気込みを語りました。

太田 この作品はゲームが原作ですけど、ゲームでは描かれていない内容をビハインドストーリーとして描いています。この舞台は大阪で幕が開きまして、3公演という非常に短い公演数でしたが、来ていただいたお客様との非常に良い空間の共有が出来たなと自負しています。そのお客様からいただいたパワーを持って、東京公演の千秋楽まで怪我のないよう、いい緊張感を持った世界観で頑張っていけるように精進してまいります。

前島 原作の美しい世界を大切に丁寧に丁寧に稽古してまいりました。稽古の中でも原作のカプコンさんとたくさん意見交換をしまして、こんなにも原作に寄り添った舞台はなかなかないんじゃないかと自信を持って言えるくらい、原作を愛し、舞台としてどうやって表現でるかということを皆さんと詰めてやりました。細かいところまでじっくり見ていただきたと思います。

≪ゲネプロ画像≫

ハルト役の太田基裕さん

ハルト役の太田基裕さん

久保田佑役の村上幸平さん

久保田佑役の村上幸平さん

山辺航役の清水一希さん

山辺航役の清水一希さん

島本拓海役の瑛さん

島本拓海役の瑛(アキラ)さん

物語の舞台は「シーハイブ製薬」の開発研究所

物語の舞台は「シーハイブ製薬」の開発研究所

女性研究員の篠木が研究所に派遣されるところから物語は大きく展開

女性研究員の篠木が研究所に派遣されるところから物語は大きく展開

新薬の開発に勤しむ研究者たち

新薬の開発に勤しむ研究者たち

研究所所長の政木はハルトを高く評価するが……

研究所所長の政木はハルトを高く評価するが……

エリート政治家の八木沼と連絡を取り合う篠木。彼女の目的とは!

エリート政治家の八木沼と連絡を取り合う篠木。彼女の目的とは?!

孤島に収容された記憶喪失のハルト。彼の謎が明らかに!?

孤島に収容された記憶喪失のハルト。彼の謎が明らかに!?

≪あらすじ≫
閑静な場所にある大手製薬メーカー「シーハイブ製薬」の開発研究所。
そこで日々研究に勤しむ研究員、ハルト。
研究所には先輩の久保田や郷田、同僚の山辺、後輩の島本など数名の研究員が働いているが、
ある日海外の製薬会社から女性研究員、篠木が派遣されてくる。

新たなメンバーが加わった数日後、
研究所所長である政木から新薬プロジェクトを立ち上げることが発表されたが……。

ハルトの周辺に突然現れる謎の男をはじめ、
新薬プロジェクトをきっかけに、ハルトを待ち受ける運命の歯車が、少しずつ動き始める……。
ハルトが「あなた」に出会うまでを描いたビハインドストーリー。

舞台『囚われのパルマ―失われた記憶―』東京公演は6月30日まで上演。当日券などの詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©CAPCOM CO., LTD. 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

■太田基裕 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台「囚われのパルマ ―失われた記憶―」

≪東京公演≫
日程:2019年6月27日(木)~30日(日)
会場:シアター1010

原作・監修:カプコン
脚色・演出:カニリカ

出演
ハルト:太田基裕

篠木文乃:前島亜美
狩谷:悠未ひろ
久保田佑:村上幸平

小林祥子:頼経明子(文学座)
山辺航:清水一希
島本拓海:瑛
義人/相談員1:青地洋
涼子:愛純もえり

八木沼剛志:間慎太郎
郷田修一/相談員2:山岸拓生

政木:石橋徹郎(文学座)

≪公式サイト≫
https://palm-stage.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/palm_stage

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る