【独占】安里勇哉「点数をつけるなら“満点”です!」1st写真集『hAppy』先行発売イベントが開催、記念インタビューをUP!

  • 2019-6-9

舞台「黒子のバスケ」、「おそ松さん on STAGE」、「王室教師ハイネ -THE MUSICAL-」など人気作品に出演し、大衆演劇をモチーフにしたショーボーイユニット「TOKYO 流星群」のメンバーとしても活躍する俳優・安里勇哉さんの1st写真集『hAppy』先行発売イベントが、6月8日 東京・御茶ノ水ソラシティアカデミアにて行われました。

ファン待望となる1st写真集の舞台はアメリカ。初めて訪れたというロサンゼルス~デスバレー~ラスベガスという憧れの地を車で約1,400㎞旅をしながら撮影したというロードムービー的写真集に仕上がっています。

スマートボーイズでは、先行発売イベントの合間を縫って、独占インタビューを敢行。1st写真集が決まった時の心境や撮影中のエピソードなどを語ってもらいました。

1st写真集『hAppy』をリリースした安里勇哉さん

1st写真集『hAppy』をリリースした安里勇哉さん

――1st写真集発売おめでとうございます! まず、写真集のお話を聞いたときの感想を教えてください。

安里 初の写真集ということで、個人的にはすごく嬉しかったですね。出来上がった今だからこそ、本当に出来たんだという実感はあるんですが、お話を聞いたときは、どこに行こうかなとか、どんな写真を撮ろうかなとかという気持ちでした。

――撮影場所はロサンゼルスやラスベガスなどでしたが、撮影中のエピソードはありますか?

安里 ロサンゼルスやラスベガスなど、旅しながらいろいろなところを回ったんですけど、いろいろなハプニングはあって、道中ガソリン切れで止まりそうになったり、撮影中にズボンが破けたりしました(苦笑)。でも予定していた場所以外の地でもいい写真が撮れたりして、自然な安里勇哉が撮れたかなと思います。

――タイトルの『hAppy』は安里さんがつけたものですか?

安里 僕が撮影中に「ハッピー ハッピー」ってよく言っていたのを聞いていたスタッフさんから「ハッピー」というタイトルを提案していただいて、僕の中では「『ASATO』でしょ」って思っていたんですが、いざ実際にタイトルをつける際に、いくつか候補が上がった中から『hAppy』が選ばれました。ちなみに「A」のみを大文字にして『ASATO』という風にしようとと言ったのは僕です。

――「A」だけ大文字というのは気にはなっていましたが、安里さんのアイデアだったんですね。素晴らしいタイトルだと思います。では今回の写真集でこだわった点というのはありますか?

安里 当初からタイトルを『hAppy』にする予定ではなくて、撮影中は自然な安里勇哉でいようと心がけていたんですが、出来上がりがハッピーな一冊になっているので、読んでいる皆さんにもちょっとでもいいからハッピーな気持ちが伝染してくれたらなとは思います。

――王道な質問になりますが、1st写真集『hAppy』に点数をつけるとしたら?

安里 なるほど、何点だろうな。……「満点」です!!

――もし2冊目がリリースできるとしたら、どこで撮影してみたいですか。

安里 具体的なロケ地の希望はありませんが、もし本当に出せるとしたら、『hAppy』とはかけ離れたテーマで撮影してみたいです。例えば「DARK」とか、“悪い安里勇哉”を見せられたらいいですね(笑)。

――では最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

安里 僕自身、幸せな気持ち、ハッピーな気持ちでずっと撮影していたので、見てくれている皆さんに少しでもハッピーが届いて、ハッピーが広がっていければいいなと思います。

安里さんが選んだお気に入りショット。「綺麗な一枚ですし、ハッピーな感じがよく出ていると思って選びました」

安里さんが選んだお気に入りショット。「綺麗な一枚ですし、ハッピーな感じがよく出ていると思って選びました」

安里勇哉1st写真集『hAppy』は6月10日に発売。また同日には、安里さんも出演するTOKYO流星群のイベント「TOKYO流星群SHOW TIME☆騒げ!弾けろ!西新宿でごちゃごちゃシャッフル祭りじゃーッ!!」がLIVE HOUSE TOGI BARにて開催。当日券も用意しているとのことなので、こちらも要チェックです!
詳細はInformationから特設サイトをチェックしてください。

■安里勇哉 TOKYO流星群 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

安里勇哉1st写真集『hAppy』

発売日:2019年6月10日(月)
価格:3,500円(税込)
発行:株式会社スクロール

≪詳細ページ≫
https://www.mensscroll.online/items/19494554

「TOKYO流星群SHOW TIME☆騒げ!弾けろ!西新宿でごちゃごちゃシャッフル祭りじゃーッ!!」

日程
2019年6月10日(月)
1部 18:20オープン 19:00スタート
2部 20:50オープン 21:30スタート

会場:LIVE HOUSE TOGI BAR

出演:TOKYO流星群(上杉輝,安里勇哉,騎田悠暉,青木一馬)

料金:¥3,600(1ドリンク付)
※当日券は、オープン時間に入口のモニター前を銭湯にお並びの方から販売

≪TOKYO流星群公式サイト≫
http://www.ruby-parade.com/tokyo-ryuseigun/

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • tokyo_ryuseigun005
    TOKYO流星群L版ブロマイドD(青木一馬)
  • tokyo_ryuseigun004
    TOKYO流星群L版ブロマイドC(騎田悠暉)
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)
  • tokyo_ryuseigun002
    TOKYO流星群L版ブロマイドA(上杉輝)

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る