【アプリで映像配信中!】多和田任益・高橋健介・松本岳・三浦海里出演の『熱闘!妄想部』DVD発売記念イベントが…台本無視の超自由空間に!1~3部の様子をレポート

  • 2019-8-16

スマートボーイズが贈るオリジナルコメディドラマ『熱闘!妄想部』。秋の全国高校選抜妄想大会のベスト4が集い、優勝者を決めるまでの熱戦が収められた第1~5話がDVDに! その発売を記念し、5月11日に東京・星稜会館ホールにて、多和田任益さん、高橋健介さん、松本岳さん、三浦海里さんの出演者4名がイベントに登場。
今回は、1部~3部の3公演行われたイベントの模様をざっくりレポートします!

本イベントは、登壇者がキャスト4名のみでMC不在。ということで、くじを引いて4名の中から進行役を決めることに。
第1部でMCとなったのは、最年少の三浦さん。先輩達に「テンション低くない? 頑張れ!」と発破をかけれらながらも、しっかり勤めあげます。

大きなハートを引き当てた人が、その回のMCに!

大きなハートを引き当てた人が、その回のMCに!

イベントは3つのコーナーに分かれており、最初は撮影エピソードトーク。DVD映像を見ながら、撮影当時を振り返ります。ロケ地の体育館は一般利用もできる施設で、「途中からママさんバレーの方々が入ってきた!」と焦った記憶がよみがえった多和田さんですが、そんな多和田さんの演技&OP映像にも注目が。目を見開いたり、大きく口を開けたりと表情豊かな演技……もはや顔芸に、会場は笑い声が絶えませんでした!
続く、ドラマの内容にちなんだリアル妄想対決コーナーは、お客さんからもらったお題をもとに、指名されたキャストが妄想を展開。1部では、多和田さん&松本さんが赤ちゃん、高橋さんがその保護者になりきりますが、松本さんが犬の赤ちゃんになったり、多和田さんが高橋さんに寝技をかけ始めたりと大暴走! (イベントの模様はスマボアプリ映像配信! このおもしろさはぜひ動画でご確認ください♪)

子犬になりきる松本さん&赤ちゃんを演じる多和田さん……かなりカオスです

子犬になりきる松本さん&赤ちゃんを演じる多和田さん……かなりカオスです

ジャージ姿にお色直しした第2部も、妄想対決が大盛り上がり! ヘタレなヒーローに高橋さん、ちょっと優しい怪人役に多和田さん、人質を松本さんが担当し、アドリブでストーリーを作り上げます。へっぴり腰で超ビビりまくりのヒーローにしびれを切らした怪人が「助ける気あるのか? ヒーローがちゃんとしないと、この地球は守れないぞ!」と説教。さらには「これを使え」と、怪人から武器の提供も。最強の武器を手にしたヒーローは無事に人質を救い出すことができたのか……。ヘタレっぷりを名演した高橋さんによる、最高のオチが待っています!

2部のMCは、気ままな4人がクジをほっぽり出してあっち向いてホイで決めました。

2部のMCは、気ままな4人がクジをほっぽり出してあっち向いてホイで決めました。

ビビりな余り、重装備で敵に挑むも、武器を扱いなれていないひーとの図

ビビりな余り、重装備で敵に挑むも、武器を扱いなれていないひーとの図

3つ目のコーナーは、妄想大喜利。お客さんの拍手の大きさで勝敗を決めます。“なんで空は青いの?”という子どもの素朴な疑問のようなお題には、高橋さんの提案で、前列にいた小さなファンに毎回お題を読んでもらってから答えことに。1番手の三浦さんが、その小さなお子さんに語りかけるように「君の笑顔が明るいからだよ」と答えると、客席からは「フゥ~!」と大きな拍手が沸き起こりほっこりムード。その空気を一転させた、松本さんの有無を言わせない「青いからだよ」には爆笑が起こりました。回答をバンバン出し、頭が冴えまくっていた高橋さんと多和田さんも、確実に笑いを取りにいく中、最終的にお客さんの拍手が一番少なかった松本さんが、罰ゲームの一発芸を披露! レアすぎる松本さんの姿は、動画配信で要チェックです!

大喜利コーナーでは、高橋さんのひらめきが止まらず大量回答!

大喜利コーナーでは、高橋さんのひらめきが止まらず大量回答!

第3部は私服で登場した4人。この回のMC決めは台本を無視して、叩いて被ってジャンケンポンで決めることに。ジャンケンに勝ってもヘルメットを手に取りがちな保守派の松本さんが、最後の最後でミスを犯してMCに決定しました。

両者譲らない接戦……MCを決めるだけなのに、盛り上がってしまいました!

両者譲らない接戦……MCを決めるだけなのに、想定外の盛り上がり!

多和田任益さん

多和田任益さん

高橋健介さん

高橋健介さん

松本岳さん

松本岳さん

三浦海里さん

三浦海里さん

しかし、自由な4人は台本をスルーして、高橋さんがやりたいというに挑戦。“気配斬り”とは、目隠しをした2人が相手の気配を感じ取って、おもちゃの刀を一振りするというもの。これが予想以上に盛り上がり、4人は真剣&客席は対戦中の2人が右往左往する姿にドキドキハラハラ……!

へっぴり腰で探り探り前へ…高橋さんの渾身の一振りは惜しい結果に

へっぴり腰で探り探り前へ…高橋さんの渾身の一振りは惜しい結果に

会場は妙な一体感に包まれ、「こういう場じゃないとできないことだから」と念願叶った高橋さんを始め、「けっこう面白かったね!」と思いのほかのめり込んだ3人も満足気♪ ゆる~い雰囲気ながらも、充実した1時間となっていました。

『熱闘!妄想部』DVDは、スマボSHOP、Web通販ショップ、全国書店にて好評発売中です。詳細はInformationより特設サイトをご確認ください。

※「熱闘!妄想部」本編ドラマとイベント映像は、スマボアプリにて配信中! Informationよりアプリダンロードできます(アプリは無料です)

☆Information

■スマボアプリ
[iPhone]http://goo.gl/HsRDi5
[Android]https://goo.gl/itTXD9

■『熱闘!妄想部』DVD
スマボSHOP、Web通販ショップ、全国書店にて好評発売中!
価格:4800円(税込)
発売:幻冬舎コミックス
特典:未公開メイキング映像

≪特設サイト≫
URL⇒https://sumabo.jp/mousoubu/
≪スマボSHOP≫
URL⇒https://shop.sumabo.jp/3075

関連商品

  • TH26
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド④
  • TH25
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド③
  • TH24
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド②
  • TH23
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド①
  • TH22
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドE
  • TH21
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドD
  • TH20
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドC
  • TH19
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2017-10-6

    高橋健介 2018カレンダー Making Movie

    スマボから11月にリリースされる「高橋健介2018年カレンダー」の撮影に密着!発売に先立ち、メイキングMovieを衣装を厳選してお届けします! ここでしか見れない撮影の様子をご覧ください。…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る