DA PUMP・ISSAがライダーに変身!「涙が出るくらい嬉しかった」『劇場版 仮面ライダージオウ』製作発表が開催

  • 2019-5-22

現在放送中の「仮面ライダージオウ 」と「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の映画版となる『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』が7月26日に劇場公開されることが決定し、2作品の製作発表会見が5月22日、東京・日比谷の帝国ホテルにて行われました。

平成仮面ライダーシリーズ第20作で、平成最後の作品となった「仮面ライダージオウ」の“本当の最終回”というべき内容となる『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』はでは、ゲストに7人組ダンス&ボーカルグループの「DA PUMP」が出演し、主題歌も担当。

スーパー戦隊シリーズ第43作として登場した「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の劇場版では、地球に巨大隕石が衝突した6,500万年へリュウソウジャーがタイムスリップする「エピソード0」というべきストーリーが展開され、ゲストには女優の北原里英さんと俳優の佐野史郎さんが登場します。

今回の製作発表会見には、『劇場版 仮面ライダージオウ』から、奥野壮さん(常盤ソウゴ/仮面ライダージオウ役)、押田岳さん(明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役)、大幡しえりさん(ツクヨミ役)、渡邊圭祐さん(ウォズ/仮面ライダーウォズ役)、田﨑竜太監督、劇場版ゲストのDA PUMPの7人。『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』から、一ノ瀬颯さん、綱啓永さん、尾碕真花さん、小原唯和さん、岸田タツヤさん、兵頭功海さん、金城茉奈さん、吹越満さん、上堀内佳寿也監督、劇場版ゲストの北原里英さん、佐野史郎さんが出席。

ここでは第二部として行われた『劇場版 仮面ライダージオウ』の模様をお届け。キャストスタッフが登壇し、公開に向けての意気込みや見どころを語りました。

(左下段より)大幡しえりさん、押田岳さん、ISSAさん、奥野壮さん、渡邊圭祐さん (左上段より)TOMOさん、KENZOさん、KIMIさん、DAICHIさん、U-YEAHさん、YORIさん

(左下段より)大幡しえりさん、押田岳さん、ISSAさん、奥野壮さん、渡邊圭祐さん
(左上段より)TOMOさん、KENZOさん、KIMIさん、DAICHIさん、U-YEAHさん、YORIさん

奥野 見ている方が「こんなことが起こる?」「こんなことがあっていいのか?」というような展開がたくさんある映画になるなと思いました。前回の映画では吸収という抱負を述べましたが、今回は吸収を含めて自分の役者として成長できるように頑張りたいです。

押田 前回はビルドの方々や佐藤健さんも出演してくれて、いろいろな方に助けられていい映画になりましたが、今回はジオウとしての作品なので、僕たちだけの力で作っていかなければというプレッシャーも感じましたし、ワクワクする気分もわいてきたので、皆さんに「いい映画だった」と言ってもらえるといいなと思います。

大幡 今回は自分たちだけの映画になったので、そこは全力で臨みたいなという印象でした。

渡邊 TV版とはまた違う最終回が劇場版のジオウということで、僕らが全然聞いていない未来のことをこれから物語として展開していきますが、「あぁ、この終わり方があるんだ」というのがあって、まだまだサプライズは隠されていますし、衝撃的な物語の展開になっています。

田﨑 平成仮面ライダーのアンカーを務めるジオウの最終回は、平成仮面ライダーの最終回になるという気持ちで臨みました。公開される時に見に駆けつけたお客様には、平成仮面ライダーは何を訴えることが出来るのかというのを楽しみにしていただければと思います。

常盤ソウゴ/仮面ライダージオウ役の奥野壮さん

常盤ソウゴ/仮面ライダージオウ役の奥野壮さん

明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役の押田岳さん

明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ役の押田岳さん

ツクヨミ役の大幡しえりさん

ツクヨミ役の大幡しえりさん

ウォズ/仮面ライダーウォズ役の渡邊圭祐さん

ウォズ/仮面ライダーウォズ役の渡邊圭祐さん

ソウゴたちの前に立ちはだかる歴史の管理者と名乗る謎の集団「クォーツァー」を演じるDA PUMPは、メンバー全員でのゲスト出演や映画主題歌を担当するのは7人体制になって今回が初めて。リーダーのISSAさんは「素晴らしい映画になっているので楽しみにしてしてほしいと思いますが、果たして僕らの演技がどうだったのかはわかりません」といったコメントで謙遜していましたが、田崎監督から太鼓判を押されホッとひと安心。

劇場版ゲストで主題歌も担当するDA PUMPの7人

劇場版ゲストで主題歌も担当するDA PUMPの7人も登壇

そしてISSAさんが、劇中で仮面ライダーバールクスに変身することも発表となり、「情報解禁まで誰にも話しませんでした。すごく感慨深いですし、涙が出るくらい嬉しかったです!」と、ついに念願の仮面ライダーなれたことに公表でき、喜びを爆発させていました。

仮面ライダーに変身することが決まり、涙を流したというISSAさん

仮面ライダー好きとして知られるISSAさん、過去に仮面ライダー4作品の主題歌に関わるほど

DA PUMPの出演について奥野さんは「本当に気さくに話してくださって、短い期間でしたが、キャスト一同楽しみながら撮影することが出来ました」とコメント。
また、DA PUMP以外にもクラシックバレエの経験を持つ奥野さんやストリートダンスが踊れる押田さんが揃うということで、ダンスシーンにも注目!? 残念ながら、そういったシーンはないそうで、田﨑監督は「もし踊るシーンがあったらものすごいことになったというメンバーが揃いつつ、今回はダンスを封印していただきました。もしダンスを楽しみにしている方には、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のケボーンダンスを見てもらうような仕立てになっています。スイマセン……」とユーモアを交えて弁明していました。

「成長」というキーワードを掲げた奥野さんと監督から太鼓判を押されたISSAさんとの共演は必見!

「成長」というキーワードを掲げた奥野さんと監督から太鼓判を押されたISSAさんとの共演は必見!

最後に登壇者を代表して奥野さんが「キャストスタッフさん含め全力で撮影に臨んだ映画です。渾身の作品となっていますので、皆さん劇場に足を運んでください」と挨拶し、第二部は終了しました。

今作に登場する仮面ライダーたち。左から4番目はISSAさんが変身する仮面ライダーバールクス

今作に登場する仮面ライダーたち。左から4番目がISSAさんが変身する仮面ライダーバールクス

フォトセッションでは、全キャストと監督、総勢23人が登壇!

フォトセッションでは、全キャストと監督、総勢23人が登壇!

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』は7月26日に公開。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2019テレビ朝日・東映AG・東映

☆Information

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』

7月26日全国公開

監督:田﨑竜太

出演:奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐 他

劇場版ゲスト:DA PUMP(ISSA、YORI、TOMO、KIMI、U-YEAH、KENZO、DAICHI)

≪公式サイト≫
http://zi-o-ryusoul.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る