横浜流星、浅香航大との友情ハグに胸熱!映画「チア男子」初日舞台挨拶に中尾暢樹、瀬戸利樹らBREAKERSが登壇!公式レポ&感動ショットUP

  • 2019-5-17

直木賞作家・朝井リョウさんの小説「チア男子!!」の実写映画化作品、映画「チア男子」がついに2019年5月10日に公開されました。当日は、TOHOシネマズ日比谷にて初日舞台挨拶を実施。主演の横浜流星さんをはじめ、BREAKERSのメンバーが登壇した初日舞台挨拶の模様を公式レポートにてお届けします!

初日舞台挨拶にBREAKERSが集結!

初日舞台挨拶にBREAKERSが集結!

■公式レポート
この度、TOHOシネマズ日比谷にて初日舞台挨拶を実施いたしました。大勢の観客の熱気に包まれた会場は、ライブビューイングで全国の劇場と繋がっている中、キャストと監督は登壇。
横浜は「劇場にお越しいただいた皆さん、ライブビューイングをご覧の皆さん、今日はありがとうございます。無事公開できたことを嬉しく思います」と話し、続いて中尾は「短い時間ですがよろしくお願いいたします。」と挨拶、岩谷は「ちょっと景気づけに、いいですか?ここの会場にお集まりの皆さん盛り上がってますか~?」と声掛けをし、会場を盛り上げました。小平は「今日はすごい沢山の方に見てもらえるということで嬉しいです」と挨拶すると会場からは可愛いという声が飛び交いました。

初日を迎えた気持ちを聞かれ横浜は「誰一人かけることなく公開を迎えられて幸せです。あと、すごく気持ちいいです!」と劇中アドリブで横浜が言ったセリフを発すると会場からは歓声が響き渡りました。続いて中尾は「去年の9月から撮影を始めて、ようやく皆さんのもとにお届けできてとても嬉しいです。」と話し、風間監督は「たくさんの局面がある中、BREAKERSのメンバーがそれを乗り越えていく姿を見て、自分も一緒になって頑張りました。公開を迎えられて嬉しいです。『チア男子!!』が初の監督作品になるんですけど、ご縁をいただけて大変嬉しく思っています」と本作への熱い思いを明かしました。

これから映画を見る方々に向け小平は「洋服へのこだわりがとてもあって、トンは映画が進むにつれて雰囲気が変わっていくので、楽しんでもらいたいです。」と話し、菅原は「岩谷が演じた弦とのキスシーンかなぁ」と冗談を話すなど笑いを誘いました。

撮影の日々を振り返った瀬戸は、みんなで一緒に泊まり込んだり風呂に入ったり、現場ではラップが流行りました。」と話すと、横浜が披露するように振られ、「俺は流星、彗星のごとく現れた流星、今日の空は快晴、みんなに『チア男子!!』見てもらいたいぜい」と渾身のラップを披露。まさかの展開に会場はさらに盛り上がりました。

続いて浅香は「本当にみんな頑張りました。昨日撮影の時を振り返ったんですけど、流星は責任感が多くて、まじめで熱い男なんです。そんな彼に怪我というアクシデントがあって。流星が悔しさで涙を目にためていている姿は忘れもしません。それでも最後まで自分の力でやりきった流星を見て流石だなと思いました。『チア男子!!』は特別な仲間に出会えた作品です。」と熱いコメントを話し、横浜は「浅香さんは僕だけじゃなくてみんなにとって心強い存在でした。喝を入れてくれたり。本当にありがとうございました。」と返すと2人は熱いハグを交わし、感動的な場面を見せました。

横浜さんと浅香さん 感動の友情ハグ!

横浜さんと浅香さん 感動の友情ハグ!

そして主題歌を務めた阿部真央も大歓声の中登壇。現場の雰囲気について「私が行ったときは一番の見せ場のチアのシーンで、自分の出番じゃなくても他のメンバーの技が上手くいったらすごく嬉しそうにしていたのを見ていて、一つのチームなんだなと思いました。それが画面を通して分かりますし素敵だな。」と話しました。また曲に込めた思いを聞かれ、「登場人物のそれぞれが課題を持っていて、それを打ち破っていく、変わっていくとことを見て、私も主題歌を歌う身としてエールを送りたいと思いました。」とコメント。

そしてそんな思いを込めた主題歌「君の唄(キミノウタ)」のスペシャルLIVEを披露。会場は拍手をするなど盛り上がりを見せました。生演奏を目の前で聴いた横浜は「先日もイベントで聞かせてもらったんですけど、この作品のために作曲してもらって、一生懸命やってきた日々を思い返したりしました。」と撮影時を思い出深く話し、映画とリンクしている阿部の曲を絶賛しました。

阿部真央さんが主題歌を熱唱!

阿部真央さんが主題歌を熱唱!

そして、全国103の劇場でのライブビューイングを実施という大ヒットスタートを記念して、舞台上にくす玉を用意。横浜の「レッツゴー」の掛け声で、キャスト陣と風間監督、そして会場の全員で「ブレイカーズ!」と言い、くす玉を開きました。

サブ2_DSZ2265_r

最後に風間監督は「本作は応援の魅力を謳っている映画です。映画を見た後、観客の皆さんもチームの一員となって応援してもらえたら嬉しいです。そしていつか観客の皆さんとコール&レスポンスできるような上映会もできたらなと思っています。」と話すと、「続編もやっちゃう監督?」とキャスト陣に言われるなど、キャスト陣と監督の仲の良さを見せました。中尾は「本当に僕の中の青春と思っています。青春はいつかと聞かれたら『チア男子!!』のときと言います!」と改めて本作への想いを語りました。横浜は「さっきの浅香さんの言葉が嬉しくて、心にグサッと来ています。純粋に楽しんでもらいたいんですけど、ぜひ映画を見た感想などをSNSで拡散してもらえたら嬉しいです。」と最後に挨拶し、歓声が巻き起こることや感動的な場面があるなど終始盛り上がったイベントは幕を閉じました。

以上、公式レポートでした!
映画『チア男子!!』は、全国の劇場で絶賛上映中です。作品の詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

■映画『チア男子!!』 初日舞台挨拶 概要
日時:5月10日(金)
場所:TOHOシネマズ日比谷
登壇者(敬称略):横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原 健 小平大智 / 浅香航大
阿部真央
風間太樹監督

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『チア男子!!』
出演:横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智/ 浅香航大
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
脚本:登米裕一
監督:風間太樹
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

≪公式サイト≫
http://letsgobreakers7.com
≪公式Twitter≫
@letsgobreakers7
≪公式Instagram≫
letsgobreakers7

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る