毛利亘宏脚本・演出の新作朗読劇「ダークアリス」が5/29よりサンシャイン劇場にて上演決定!

  • 2019-5-9

ミュージカル「黒執事」、ミュージカル『薄桜鬼』など、2.5次元ミュージカルの人気シリーズを多く手がけ、劇団“少年社中”の主宰としても活躍している、毛利亘宏さんが脚本・演出するリーディングシアター「ダークアリス」が5月29日より東京・池袋のサンシャイン劇場にて上演されることが決定しました。

リーディングシアター「ダークアリス」メインビジュアル

リーディングシアター「ダークアリス」メインビジュアル

今作は東映と文化放送がタッグを組んだ新たな朗読劇企画で、「不思議の国のアリス」をモチーフに毛利さんが描くダークファンタジー。

ファンタジー作品を描くことに定評のある毛利さんが、朗読劇ならではの表現と演出で新たなファンタジーに挑戦。至高のライブ演奏とダンサーによるダンスパフォーマンス、今注目の俳優・女優・声優とともにお届けします。

【あらすじ】
水谷亜梨沙は気がつくと密室に縛り付けられていた。
「ここはいったい…」

昨日は彼とデートして、 駅まで送ってもらって…それから…。
家の前で、後ろから誰かに…。

そこに現れる男が一人。

―君を誘拐した。 私は自分の正義を貫きたいんだ。 それが君を誘拐した理由だ。
君は、悪だ。 君は自分の犯した罪を思い出さなきゃいけない。

訳が分からない亜梨沙の前に、突如現れる黒ウサギ。
「僕についてくれば、君の罪ってのが分かるはずだよ。 それじゃアリス、ついて来て」
「アリス…?」
黒ウサギは、亜梨沙を 『ここではない』不思議な世界へと誘う。

亜梨沙はアリス。
舞台はワンダーランド。
黒ウサギと共に亜梨沙は世界を巡り、 一筋縄ではいかない住人たちと出会う。
その冒険の果てに…

彼女が知る『真実』とは。

リーディングシアター「ダークアリス」は、6月2日まで上演。なお出演者・組合せは近日発表とのこと。公演の詳細は詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

リーディングシアター 「ダークアリス」

日程:2019年 5月29日(水)~6月2日(日)
会場:サンシャイン劇場

脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)

出演:近日発表!

主催:東映・文化放送

≪公式サイト≫
http://www.shachu.com/dark-alice/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る