元木聖也“ルパパトロス”真っ最中「バカ笑いできないことが淋しい!」写真集『VARIOUS』発売記念イベントが開催

  • 2019-4-28

今年2月に最終回を迎えた「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(通称:ルパパト)で、ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル役として出演し、注目を浴びた元木聖也さんの5年ぶりとなる写真集『VARIOUS』の発売記念イベントが4月28日、東京・福屋書店新宿サブナード店にて開催され、約2500人のファンが集まりました。

写真集『VARIOUS』をリリースした元木聖也さん

写真集『VARIOUS』をリリースした元木聖也さん


「やりたいことをやらせてもらって、ちゃんと具現化することが出来ました。ずっとパルクールをやっていまして、5年前なんてパルクールはまだ全然流行っていなかったんですが、最近になってやっと流行ってきて、そのタイミングで自分の写真集を出すことが出来たので、しっかりと写真集として残せたのが嬉しかったです」と語った元木さん。自己採点を聞いたところ「やりたいことが満載なので100点です!」と自信満々。
ボウリングの撮影では「230」の好スコアを記録したそうで「ハイスコアは277で、最近も250ぐらい出しています。撮影の時も好調で“どや顔”が写っています(笑)」と実力はプロ並み。

お気に入りとして選んだのは雪上でバク宙をするショット。「逆さにすると飛んでいるような感じに見えるところが面白くて、逆さから見ても楽しめるようなショットはこれ以外にも何枚かあります」とPR。

タイトル「VARIOUS」の由来については、「ルパパトをやる前は『おとうさんといっしょ』という番組で歌ったり踊ったりといろいろなことをしているということと、写真集でボウリングやスノーボード、パルクールなどをしたりと、”いろいろなものが詰まっている”という意味で名づけました」と説明。

お気に入りのページは、得意のアクロバットを活かしてのバク宙するショット

お気に入りのページは、得意のアクロバットを活かしてのバク宙するショット


「逆さから見ても楽しめます!」

「逆さから見ても楽しめます!」

先週で日本各地をヒーローショーで巡る”ファイナルライブツアー”が終了したことに関連して「ルパパトロス」になっているか聞いたところ、「メッチャ感じていますね。Gロッソ公演から約2か月ぐらい毎週土日に会ってはいつもバカ笑いしていたので、それがなくなると物足りないという気持ちもありますし、ちょっと淋しいですね」と“ルパパトロス”に陥っていることを語りました。

「ルパパト」では“第7の戦士”高尾ノエルを熱演! ノエルの決めポーズをパチリ

「ルパパト」では“第7の戦士”高尾ノエルを熱演! ノエルの決めポーズをパチリ

令和に向けての目標を聞かれ、「ルパパトでたくさんの方と出会える機会が増えて、今まで会った人と触れ合える時間を大切にしていきたいので、自分にしかできないイベントやステージを具現化していきたいです。4月30日に子供たち向けのアクロバット教室をするんですが、もっと大きな規模でやっていきたいですし、将来パルクールがオリンピック競技になるかもと言われていて、僕がアクロバットやパルクールを教えることがきっかけで、将来オリンピック選手が生まれたら面白いなと思うので、未来に向けてへの投資みたいなのを僕がきっかけになれれば嬉しいです」と熱い意気込みを吐露。もしパルクールがオリンピック種目になった場合、元木さん本人も選手として出てみたいかという質問には「やりたいですね。なので練習は今も欠かさずやっています」と意欲を見せていました。

また役者としての目標として、2011年に出演した映画「麒麟の翼」に触れ、「まだ高校生で、実績も「ミュージカルテニスの王子様」ぐらいの駆け出しで、その時は何もできないことが悔しくて。その時共演したのが山﨑賢人くん、菅田将暉さん、松坂桃李さんというそうそうたるメンバーだったんですが、自分もその後いろいろ経験したので、また3人に会って共演してみたいです」と語りました。

元木聖也写真集「VARIOUS」は現在好評発売中。詳細はInformationから「TOKYO NEWS magazine&mook」公式サイトをチェックしてください。

☆Information

元木聖也写真集「VARIOUS」

全国の書店、ネット書店、TOKYO NEWS magazine&mookなどで発売中

発売日:2019年4月22日
定価:2,880円+税
撮影:藤本和典
東京ニュース通信社刊

≪TOKYO NEWS magazine&mook公式サイト≫
https://zasshi.tv/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る