【GW SP③】多和田任益&松本岳、イベントで妄想暴走MCを担当!?『熱闘!妄想部』DVD発売記念&5/11(土)イベント直前SPインタビュー③

  • 2019-4-29

スマートボーイズがお届けするオリジナルコメディ『熱闘!妄想部』DVD発売記念イベントが、5月11日(土)に東京・星陵会館ホールにて開催されます。

ゴールデンウィーク3日連続SPECIALの3日目!

ゴールデンウィーク3日連続SPECIALの3日目!

「秋の全国高校選抜妄想大会」に、ラッキーだけで勝ち残った樋口京介(@多和田任益)、前回大会王者の秋本忠志(@高橋健介)、四国のトリックスター菅野 徹(@松本岳)、妄想超特急の長谷川亘(@三浦海里)のベスト4が、高校No.1妄想王の座を目指ししのぎを削るストーリー。

舞台やドラマなど、様々なフィールドで活躍中の多和田さん、高橋さん、松本さん、三浦さんが、妄想界の強者高校生を熱演しています。

スマートボーイズでは、DVDがリリースされたばかりの4月上旬、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、舞台「野球」を経て三度目の共演となる多和田さんと松本さんにSPインタビュー!!

PART③では、5月11日のイベント内容などを”妄想”してもらいつつ、作品への熱い想いを語ってもらいました。

立ち姿も麗しい2人ですが……妄想キャラではとんでもないはじけっぷりです!

5/11、2人がMCをやって、イベントはどうなっちゃうの?!?!

――5月11日に開催されるDVD発売記念イベントについても触れたいと思います。聞いたところによると、イベントではMCを立てず、4人でトークを回していくという話を聞いております。

多和田 それは、いいですね!

松本 え~! 俺と健介がMCだったら、イベントが崩壊しますよ!(笑)

多和田 でも健介は意外とまとめるのが好きなタイプだと思うけど。

松本 以前、映画のイベントで一緒だったんだけど、もうヤバかった。俺と健介で暴走しまくっていたから。

多和田 2人が暴走して、俺もそこに入ったら、海里が慌てて「僕がまとめなきゃ!」ってなると思う(笑)。

松本 きっと任益がまとめ役になりそう。

――そうなりそうですね(笑)。さてイベントでは何をやるかというのは、まだ発表されていないのですが、「生妄想対決」的なものはあるかな? と妄想しています(笑)。
例えば、お題は「理想の初デートプラン」。相手の女性役は残りの2人が演じるというルールとして、本編では実現しなかった「多和田さんvs松本さん」で対決するとしたら、女性役は高橋さんか三浦さんのどちらを選びますか?

多和田 僕は、健介じゃなかったらいいや。

松本 俺も(笑)。

――アハハ! 健介さんがフラれて、三浦さんがモテモテですね。

多和田 健介は解説になるか、通行人か、カフェ店員役になってもらいます!

松本 健介はクセが強いから、こだわりの強い彼女になりそう。

多和田 こういった感じで、お題をお客さんに決めてもらう“即興妄想”なんかは面白そうですね~。

松本 確かに!

多和田 言って欲しいワードを募集して、妄想中に挟むとかもいいですね!

 

イベントでは、映像ではなかった2人の妄想対決が、実現?!勝つのはどっち??

イベントでは、映像ではなかった2人の妄想対決が、実現?!勝つのはどっち??

――なにやら、暴走しつつも楽しいイベントになりそうですね(笑)。では最後にイベントのPRも兼ねてファンの方へのメッセージをお願いします!

多和田 『熱闘!妄想部』は、本当に自由にやらせていただいて、自分たちが役の上で自由に妄想して暴れまくって、それが絵になっているなと思っています。妄想部というタイトルだからこそ、その範囲内で楽しんでいるんだなというのが絶対伝わると思います!
よくこういった作品の後に「続編やりたい」とか言いますけど、本当にメチャクチャやりたいと思っていて、なぜならやっていて面白かったですし、撮り終わった後に自分が一早く見たくなるって感覚って大事だと思うんです。
だからこそお客さんに見て欲しいですし、この4人が芝居を通して全力で、いい意味でくだらないことしているのを見てもらえたら嬉しいです。
そして、イベントに来てもらって、お客さんと共有していろんな妄想をして、イベントを通して次につながればいいなと思っているので、ぜひ一緒に妄想空間を楽しんでいただければと思います!

松本 まず伝えたいのは、DVDもリリースされていますので、まだご覧になっていない方は、もちろんDVDを購入してください!(笑)
そして、メイキングを見てからイベントに来てくれたら、より楽しめるようなイベントになるのではないかと思いますし、なんだかんだでこの作品はすごく気に入っていて、見ていても普通に笑えたし、4人それぞれが存在感もあった。それにツッコむ任益のナレーションも面白かったし、撮影の雰囲気も良かったから、そういうのも反映された作品になっているので、是非是非イベントへ足を運んで、その仲の良さを確かめみて欲しいと思います!

――どんなイベントになるか、さっそく妄想して楽しめそうです!(笑) ありがとうございました!

イベントでは、アナタの脳内に妄想が入り込みます?ドーン!!

イベントでは、アナタの脳内に妄想が入り込みます?ドーン!!

(インタビュー了)

『熱闘!妄想部』DVD及びDVD発売記念イベントの詳細はInformationから特設ページをチェックしてください。

さらにYoutubeにて、予告映像&2人のコメントMovieを配信中! ※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

■「熱闘!妄想部」はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■『熱闘!妄想部』DVD
脚本:福島カツシゲ
監督:大金康平
出演:多和田任益 高橋健介 松本岳 三浦海里
発売日:2019年3月29日発売
価格:4,800円(税込)
発売:幻冬舎コミックス
特典:未公開メイキング映像
※スマボSHOP、Web通販ショップ、全国書店にて発売中!

■『熱闘!妄想部』DVD発売記念イベント
日程:2019年5月11日(土)
◎第1部 開場10:45/開演11:30
◎第2部 開場14:00/開演14:30
◎第3部 開場17:00/開演17:30
会場:星陵会館ホール
チケット:4,320円(本体4,000円+税)
一般チケット:イープラス にて発売中
https://eplus.jp/sf/detail/2920060001?P6=001&P1=0402&P59=1

◎来場者特典【「熱闘!妄想部」特製ブロマイド】
●「熱闘!妄想部」キャスト4名による特製ブロマイド(非売品)を、各部毎に異なるデザインでプレゼント!
・入場時に受付にてお渡しします。

◎DVD会場購入特典①【特製ソロブロマイドお渡し会】
・DVDを会場でご購入いただいた方限定で、各部毎に「ブロマイド引き換え券」を配布します。
・各部毎に、イベント出演者の「サイン&メッセージ入り特製ソロブロマイド」をご用意します。
・「ブロマイド引き換え券」をお持ちの方は、【特製ソロブロマイドお渡し会】にご参加いただきます。
・特製ブロマイドは第1部~3部、それぞれ別デザインになります。
・「ブロマイド引き換え券」は各部毎に配布し、別の部に使用することはできません。

◎DVD会場購入特典②【プレゼント抽選券】
・DVDを会場でご購入いただいた方限定で、各部毎に「プレゼント抽選券」をお渡しします。
●プレゼントA:抽選で5名様に、来場者特典の【特製ブロマイド】へキャスト4人がその場でサインを入れてプレゼント!
・ご当選者様のお名前もキャストがお入れします。
●プレゼントB:抽選で3名様に、キャスト4名との「5ショットチェキ撮影」をプレゼント!
(※当選者の発表は「トーク」終了後に行います。サイン入れプレゼント、チェキ撮影は各部とも「ソロブロマイドお渡し会」終了後に実施します)

《特設ページ》
https://sumabo.jp/mousoubu/

≪『熱闘!妄想部』DVD&イベント詳細ページ≫
https://sumabo.jp/85749

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る