【GW SP②】多和田任益&松本岳「学生服は○○歳までは着てみたい」『熱闘!妄想部』DVD発売記念&5/11(土)イベント直前SPインタビュー②

  • 2019-4-28

スマートボーイズがお届けするオリジナルコメディ『熱闘!妄想部』DVD発売記念イベントが、5月11日(土)に東京・星陵会館ホールにて開催されます。

ゴールデンウィーク3日連続SPECIALの2日目!

ゴールデンウィーク3日連続SPECIALの2日目!

「秋の全国高校選抜妄想大会」に、ラッキーだけで勝ち残った樋口京介(@多和田任益)、前回大会王者の秋本忠志(@高橋健介)、四国のトリックスター菅野 徹(@松本岳)、妄想超特急の長谷川亘(@三浦海里)のベスト4が、高校No.1妄想王の座を目指ししのぎを削るストーリー。

舞台やドラマなど、様々なフィールドで活躍中の多和田さん、高橋さん、松本さん、三浦さんが、妄想界の強者高校生を熱演しています。

スマートボーイズでは、DVDがリリースされたばかりの4月上旬、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、舞台「野球」を経て三度目の共演となる多和田さんと松本さんにSPインタビュー!!

PART②では今作の見どころのの一つでもある衣装(学生服)にまつわる話を語ってくれました。

同い年で25歳の2人が高校生役で共演!

同い年で25歳の2人が高校生役で共演!

――さて、今作の一押しポイントの一つとして、「学生服」が挙げられると思いますが……

多和田&松本 アハハハハハハハハ!(手を叩いて爆笑)

――2人とも、どうしました!?

多和田 アハハ、アレを思い出しちゃって(笑)。

松本 俺も、同じことを思い出してしまって(笑)。

多和田 健介の学生服、衣装合わせの時は気づかなかったんですけど、現場に入ったら「健介の肩幅、すごくない!?」って話になって、あの時はヤバかったよね。

松本 肩の部分がガンダムみたいで(笑)。

多和田 みんな爆笑しちゃって、撮影している時なんか思い出し笑いしそうでヤバかったんですよ。

――そうだったんですね(笑)。ちなみに、健介さんの学生服を話題にしている様子は、DVDのメイキング映像に収録されているそうですよ。

松本 マジですか! 今でも思い出しますね。親のスーツを借りた息子みたいな光景でした。

――その例えを聞いて、相当ヤバいんだなとわかりました(笑)。多和田さんの学生服は、パーカーにブレザーでまだまだ高校生感ありますよね。

多和田 アハハ! 着てみて、「まだギリギリいけますか?」ってスタッフさんに聞いたりしました。「年齢的にも、もう着れないのでは」と思っていたので、学生服を着ることが出来たのは素直に嬉しいです。

松本 僕は学生時代はずっと”学ラン”しか着たことがなかったんです。今回の衣装の短ランは中学生の時に着たかったので、この機会に短ランを着るっていうのは素直に嬉しかったです。

――ブレザーを着たかった気持ちはありましたか?

松本 ブレザーよりも学ランが好きでなんですよ、ブレザーに対する憧れはあまりなかったです。

多和田 あと僕は、4人がまったく違う学生服を着ているという設定は”いいな”と思っていて! もちろん4人ともお揃いの学生服だと、絵的には綺麗ではあるんですけど、”この人はこういう人なんだろうな”とか、”この学校は相当校則が緩いんだろうな”とかって妄想できると思うんですね。僕の高校時代は、ブレザーの中にパーカーとか入れていたら怒られていたので、やってみたかったアレンジが出来て嬉しかったです(笑)。

松本 俺なんて、ボタンを一つも閉めていないんだよね。普通の高校なら絶対にボタン閉めろって言われるから。

多和田 海里の学生服が普通だよね。超似合っていて、一人だけ学校から現場に来た人に見えたから。

(一同笑)

多和田 海里がアレだけ似合うと、俺らが浮いているのがバレるから!(笑)

――お二人とも25歳ですが、学生服は何歳ぐらいまで着られそうですか?

多和田 まだ着られるなら着たいです。でも20代のうちなら着たいとは思っていますが、30歳を超えたら、僕の見た目じゃ難しいだろうなぁ。

松本 俺も! 三十路で学生服は……。

多和田 きっと「ダサい」っていう人だよね(笑)。きっと岳の中にもポリシーがあるよね。

――では、学生服姿の卒業作品は『熱闘!妄想部』の続編で?

松本 なるほど! やりましょう!!

多和田 早めにお願いします(笑)。

ポーズのノリも一緒な感じです♪

ポーズのノリも一緒な感じです♪

――もし続編が実現したとして、追加メンバーで入るとしたら誰を推薦しますか?

多和田 鳥越裕貴!!(即答)

――鳥越さんが参戦したら、一人で全部持っていきそうですね(笑)。

多和田 真っ先に思い浮かびました(笑)。あとは先生役も欲しいですね。

松本 あのさ、宮下雄也先生なんてどう?

(一同笑)

多和田 雄也さんに先生役やらせたら、凄いことになっちゃうよ!

松本 髪の毛結んで出て来て欲しいです(笑)。

多和田 サイズが合っていないピチピチのスーツで登場とか(笑)。あとは安西慎太郎くんも面白そうだよね。

――安西さんはコメディのイメージがないので、意外性があって面白そうですね。このキャスティングもある意味妄想ですから、誰を挙げてもOKですし(笑)。

多和田 でも欲を言うと、もうちょっと4人でやってみたいというのはあります。別バージョンの妄想も見たいです。それこそ、ヤンキーモノの妄想なんかもやってみたくて、みんながヤンキーに扮装して対決するとか。あと、1対1ではなく、タッグで戦ってみたいのもあります。

松本 いろいろ出来るよね。またやりたい!

5/11のイベント、2人も楽しみにしてやすとのこと~

5/11のイベント、2人も楽しみにしてやすとのこと~

(PART③へ続く)

『熱闘!妄想部』DVD及びDVD発売記念イベントの詳細はInformationから特設ページをチェックしてください。

さらにYoutubeにて、予告映像&2人のコメントMovieを配信中! ※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

■「熱闘!妄想部」はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■『熱闘!妄想部』DVD
脚本:福島カツシゲ
監督:大金康平
出演:多和田任益 高橋健介 松本岳 三浦海里
発売日:2019年3月29日発売
価格:4,800円(税込)
発売:幻冬舎コミックス
特典:未公開メイキング映像
※スマボSHOP、Web通販ショップ、全国書店にて発売中!

■『熱闘!妄想部』DVD発売記念イベント
日程:2019年5月11日(土)
◎第1部 開場10:45/開演11:30
◎第2部 開場14:00/開演14:30
◎第3部 開場17:00/開演17:30
会場:星陵会館ホール
チケット:4,320円(本体4,000円+税)
一般チケット:イープラス にて発売中
https://eplus.jp/sf/detail/2920060001?P6=001&P1=0402&P59=1

◎来場者特典【「熱闘!妄想部」特製ブロマイド】
●「熱闘!妄想部」キャスト4名による特製ブロマイド(非売品)を、各部毎に異なるデザインでプレゼント!
・入場時に受付にてお渡しします。

◎DVD会場購入特典①【特製ソロブロマイドお渡し会】
・DVDを会場でご購入いただいた方限定で、各部毎に「ブロマイド引き換え券」を配布します。
・各部毎に、イベント出演者の「サイン&メッセージ入り特製ソロブロマイド」をご用意します。
・「ブロマイド引き換え券」をお持ちの方は、【特製ソロブロマイドお渡し会】にご参加いただきます。
・特製ブロマイドは第1部~3部、それぞれ別デザインになります。
・「ブロマイド引き換え券」は各部毎に配布し、別の部に使用することはできません。

◎DVD会場購入特典②【プレゼント抽選券】
・DVDを会場でご購入いただいた方限定で、各部毎に「プレゼント抽選券」をお渡しします。
●プレゼントA:抽選で5名様に、来場者特典の【特製ブロマイド】へキャスト4人がその場でサインを入れてプレゼント!
・ご当選者様のお名前もキャストがお入れします。
●プレゼントB:抽選で3名様に、キャスト4名との「5ショットチェキ撮影」をプレゼント!
(※当選者の発表は「トーク」終了後に行います。サイン入れプレゼント、チェキ撮影は各部とも「ソロブロマイドお渡し会」終了後に実施します)

《特設ページ》
https://sumabo.jp/mousoubu/

≪『熱闘!妄想部』DVD&イベント詳細ページ≫
https://sumabo.jp/85749

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る