小笠原健が脚本、演出に挑む!オリジナル作品『Get Back!!』を2019年9月に俳優座劇場にて上演決定!!

  • 2019-4-3

テニスの王子様2ndシリーズに出演後、数多くの舞台に出演している小笠原健さん。主演での舞台も多く、ミュージカルからコメディまで幅広いフィールドで活躍するかたわら、音楽活動にも力を入れ、2017年にヴォーカルユニット「メンズヘラクレス」を結成。作詞やMVなどの制作も手がけたりと、新しい分野にも活躍の幅を広げています。

その小笠原健さんがさらに新境地を開拓し、初の脚本・演出にチャレンジします!
2019年9月22日~29日にて、オリジナル作品『Get Back!!』を初主演時と同じ俳優座劇場にて上演することが決定しました。小笠原さんよりコメントも届いています。

小笠原健さん

小笠原健さん

title_logo_r

【小笠原健さんのコメント】
今回初めて脚本と演出をさせて頂くことになりました小笠原健です。今回のお話をいただいた時、どのような作品にするかとても悩みました。昔から創り手をやってみたいという想いがあったので、サスペンス、アクションもの、ホラー?笑。あれもこれもやりたいという妄想が止まりませんでした。でも最終的に決めたのは自分が1番好きなジャンルをやろう、それが自分らしさだと思い、今回の作品は『笑って泣けるヒューマンラブコメディ』にしようと思いました。とても定番的で王道ではありますが、人間愛をテーマにしながら、ずっと笑っていたのに、気づけば泣いて、あっという間に終わってたみたいな、そんな作品にできるようにチャレンジしていきたいと思っています。
演出的な事では、基本的には役者の皆様がのびのびと舞台上で、楽しく自由に生きられるようにサポートしていきたいですし、協調性の中に自主性を重んじて、みんなで創っていけたらなと思っています。まだこれからですので、どんな作品に成長していくかわかりませんが、この作品を観に来て下さったお客様の人生が、観る前と観た後で少しでも変わったものになるように、シンプルに楽しかったと言ってもらえるように、誠心誠意努力していきたいと思っていますので、皆さま何卒、応援よろしくお願い致します。

小笠原健さん初脚本、演出作品『Get Back!!』の内容や公演詳細は追って発表されます。下記Informationより公式Twitterをチェックしてください。

■公演概要
タイトル:『Get Back!!』
脚本・演出:小笠原健
上演期間:2019年9月22日(日)〜29日(日)​
会場:俳優座劇場(〒106-0032 東京都港区六本⽊4-9-2)
主催:株式会社アートカルチャーズ/株式会社style office

☆Information

タイトル『Get Back!!』
脚本・演出:小笠原健
上演期間:2019年9月22日(日)〜29日(日)​
会場:俳優座劇場(〒106-0032 東京都港区六本⽊4-9-2)
主催:株式会社アートカルチャーズ/株式会社style office

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/getback_stage

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る