松村優「この舞台を大成功させたい!」舞台版「BLACK BIRD」が開幕!神田聖司、太田将熙、正木郁ら共演の熱演ゲネプロ画像を速報でUP

  • 2019-3-27

累計600万部突破の大ヒット漫画が原作の舞台版「BLACK BIRD」が3月27日、東京・銀座博品館劇場にて開幕しました。

今作は、2006年より「Betsucomi」にて連載された桜小路かのこさんが原作で、16歳の誕生日を境に命と操を妖怪に狙われる少女「原田実沙緒」と、彼女を愛し嫁に望む天狗の長「烏水 匡(うすい きょう)」との切なくも激しい恋模様が描かれます。

公演初日直前に囲み会見と公開ゲネプロが行われ、松村優さん(烏水 匡 役)、朝倉ふゆなさん(原田実沙緒 役)、神田聖司さん(烏水 祥 役)、太田将熙さん(相模 役)、正木郁さん(伯耆 役)、横山真史さん(豊前 役)、碕理人さん(前鬼 役)が囲み会見に登壇。初日を迎えての意気込みを語ってくれました。

(左前列より)松村優さん、朝倉ふゆなさん、神田聖司さん (左後列より)太田将熙さん、正木郁さん、碕理人さん、横山真史さん

(左前列より)松村優さん、朝倉ふゆなさん、神田聖司さん
(左後列より)太田将熙さん、正木郁さん、碕理人さん、横山真史さん

松村 今の気持ちは正直言うと「楽しみ半分、どう見られるのかが半分」です。原作だけではわからない一コマ一コマの中での変化を大事にしてきたので、そこがしっかり伝わればいいなと思っています。今までやってきたことを信じて、キャスト&スタッフの皆さんを愛して頑張ります。そしてこの舞台を大成功させて、次回、次々回と続けられればなと思っています。

朝倉 ヒロインということで、たくさん匡を愛して、実沙緒ちゃんという女の子がお客様にちゃんと伝わればいいなと思います。初日から頑張ります。

神田 一か月間の稽古、全員で愛を持って、演出のキムラさんを信じてやってきたので、その信じたものをぶつけるだけです。頑張ります!

太田 原作の桜小路先生が書いた「BLACK BIRD」という愛の詰まった壮絶な物語ですが、この作品を舞台化するということで、せっかく人間がやるんからこその演劇の部分と、漫画の原作愛を大事にした部分でせめぎ合って、みんなで作ってきました。絶対にいい作品になっておりますので、千秋楽まで怪我無く頑張ります。

正木 稽古ではほどんどフルメンバーでやってきました。本当に家族のように思っているキャストの皆さんとスタッフの皆さんと一緒に作り上げていく今回の舞台は、温かいものをお届けできると思うので、「BLACK BIRD」という愛の詰まった作品と共に、僕たちの仲の良さを見て欲しいなと思います。

横山 約一か月このメンバーで稽古してきまして、僕32歳なんですけど、若いメンバーが頑張っている中で、もしかしたら仲良くなれないんじゃないかなと心配しましたが、おかげさまで仲良くなりました(笑)。それがキャラクターや作品に対しての愛にも繋がっていると感じがしますので、その辺の細かい部分も含めて「BLACK BIRD」の世界観を表現できていると思うので、楽しみにしていてください。

碕 愛というテーマでやらせていただいて、いろいろな部分に愛が詰まっていまして、たくさんのスタッフさんの力を借りながら、僕たちキャストの力を合わせながら、綺麗な作品になっていると思います。僕たちなりの「BLACK BIRD」を皆さんにお届けできたらいいなと思っていますので、是非劇場で愛を探してください。そして綺麗な世界観を見に来てください。

囲み会見内のフォトセッションでは、松村さんが朝倉さんを持ち上げるショットも

フォトセッションでは、松村さんが朝倉さんをお姫様抱っこするサービスショットも

今作では、匡と実沙緒の純愛表現が見どころの一つになっており、松村さんは「実沙緒をどれだけ愛せるかという気持ちで一杯でした。稽古じゃない時でも2人でコミュニケーションをとったりして、誰かが実沙緒に喋りかけていると、端っこで『楽しそうにしやがって』って思いながらずっと見ていました(笑)」と語ると、正木さんからは「傍から見ていたら、2人が本当に仲良く見えて、稽古場以外でも一緒に帰ったりしていて、僕らは僕らで『いいなぁ』ってずっと思っていました」と羨ましがるコメントも。

烏水匡と祥の兄弟を演じる松村さんと神田さんへは、先日行われたインタビューで「見た目だけでなく中身の部分も似せていきたい」と語ったことに対して、稽古を経て似てきたか? という質問が飛ぶと、「僕が持っているゲームアプリを松村くんがやっていたりして、実はもともと似ていたんです」と語った神田さん。続けて松村さんも「俺が意味の分からない変な動きをしても、ちゃんと乗っかってやってくれるんです」と笑顔で回答し、絆の深さをアピール。

またキャストによる「飲みニケーション」も積極的に行われたそうで、本稽古に遅れて合流した太田さんは「メシに誘ってもらった時は必ず行っていて、稽古の回数は他の方より少なかったんですが、すぐに仲良くなれました。本当に皆さん参加率が高かったです」と振り返っていました。

≪公開ゲネプロ画像≫

烏水匡役の松村優さん

烏水匡役の松村優さん

烏水祥役の神田聖司さん

烏水祥役の神田聖司さん

相模役の太田将熙さん

相模役の太田将熙さん

伯耆役の正木郁さん

伯耆役の正木郁さん

豊前役の横山真史さん

豊前役の横山真史さん

前鬼役の碕理人さん

前鬼役の碕理人さん

道成寺権助役の山口大地さん

道成寺権助役の山口大地さん

葛葉修平役の大山将司さん

葛葉修平役の大山将司さん

江役の中谷知彦さん

江役の中谷知彦さん

葛葉忠信役の早乙女じょうじさん

葛葉忠信役の早乙女じょうじさん

アクションシーンも必見!

アクションシーンも必見!

実沙緒を守る匡、劇中ではドキッとするシーンも!?

実沙緒を守る匡、劇中ではドキッとするシーンも!?

匡と八大天狗らが敵に立ち向かう!

匡と八大天狗らが敵に立ち向かう!

舞台版「BLACK BIRD」は3月31日まで上演。また28日の夜公演と29日昼・夜公演にはアフターイベント(ハイタッチお見送り)が行われます。詳細はInformationから公式サイトまたは公式Twitterをチェックしてください。

©舞台版「BLACK BIRD」製作委員会 ©桜小路かのこ/小学館

■山口大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台版「BLACK BIRD」

日程:2019年3月27日(水)~3月31日(日)
会場:銀座博品館劇場

原作:「BLACK BIRD」/桜小路かのこ(小学館フラワーコミックス)
演出:キムラ真(ナイスコンプレックス)
脚本:藤吉みわ(劇団ズッキュン娘)
総合プロデュース:黒谷通生(レジェンドステージ)

出演
烏水匡役:松村優
原田実沙緒役:朝倉ふゆな
烏水祥役:神田聖司
相模役:太田将熙
伯耆役:正木郁
豊前役:横山真史
前鬼役:碕理人
城ノ内蓮子役:梅田悠
あやめ役:花奈澪
道成寺権助役:山口大地
葛葉修平役:大山将司
江役:中谷知彦
道成寺希世役:石川志織
葛葉忠信役:早乙女じょうじ
好生役:瀬下尚人
陽子役:秋本奈緒美

妖もの:工藤博樹 一条龍之介 西村大樹 三浦花奈子 百瀬友水 北野くるみ 正井雪香

企画・制作:レジェンドステージ
主催:舞台版「BLACK BIRD」製作委員会

≪公式サイト≫
http://legendstage.jp/blackbird/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/info__BLACKBIRD

関連商品

  • SM004_01
    ≪豪華2枚組≫【スマチャレ!!第4弾DVD】海老澤健次vs橘龍丸「スマチャレ!! 飾りすし作り対決」本編と リアル対決イベント「安達勇人、早乙女じょうじ、NEVA GIVE UPも参戦!? SP~」イベント・昼の部と夜の部を収録 ≪豪華2枚組≫
  • YM015
    YM_山口大地クリアファイル
  • YM012
    YM_山口大地A4判ブロマイド
  • YM011
    YM_山口大地&松村龍之介A4判ブロマイド
  • YM010
    YM_山口大地&松村龍之介&吉田友一3人集合A4判ブロマイド
  • YM005
    YM_山口大地L版ブロマイドB
  • YM004
    YM_山口大地L版ブロマイドA
  • YM003
    YM_山口大地&松村龍之介L版ブロマイドC

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る