今夜20時配信スタート!玉城裕規×中村龍介がガチンコ勝負、山口ヒロキ監督によるネットドラマ『即興演技サイオーガウマ』がnumanにて公開

  • 2019-3-20

株式会社サイバードが提供する、コダワリ女子のための異次元空間マガジン「numan(ヌーマン)」にて新たなプロジェクトが始動! 俳優の玉城裕規さん、中村龍介さんがW主演を務めるネットドラマ『即興演技サイオーガウマ』が、2019年3月20日(水)20時より「numan」メンバー向けに全4回にわたり配信されます。

57dd578c-a422-40f1-8a88-64177561ef54

『即興演技サイオーガウマ』とは、用意されたキャラ設定に従い、事前に役作りをした2名のキャストがお互いの設定を知らない状態で、ガチンコで演じる15分間×全4回の即興ドラマです。
監督を務めるのは、映画『メサイア』シリーズの山口ヒロキさん。そして第1弾キャストには、同じく『メサイア 外伝 -極夜 Polar night-』でW主演を務めた玉城裕規さんと中村龍介さんという、山口監督ならではの豪華キャスティングが実現しました。

山口ヒロキ監督

山口ヒロキ監督

●構成(全4回/各15分)
①1週間前に監督からキャラ設定を渡される
②即興ドラマを撮影
③監督、ゲストも交えての即興ドラマ映像を見ながらのアフタートーク
④役作りをし直し、もう一度同じ設定で即興ドラマを撮影

即興で演じることの面白さに加えて、アフタートークを挟み再度演じ直すことにより普段のドラマや舞台では見ることのできない、役者の役作りや演技の裏側まで覗くことができるコンテンツです。
その配信開始を前に、主演を務めた玉城さん、中村さんのコメントも届いています。

玉城裕規さん

玉城裕規さん

■玉城裕規さんコメント
龍ちゃん(中村龍介さん)との久しぶりの共演が、まさか即興ドラマになるとは思っていなかったので、新鮮な気持ちで挑みます。
ドラマは日常では起こり得ない設定なので、面白がりながらフラットな目線で観てください。
僕ら自身も先の展開がわからない状態で演じるので、その緊張感や困った顔、驚きの顔や、“即興”という無茶ぶりの中で慌てている姿を、ぜひ楽しんでいただければと思います。

中村龍介さん

中村龍介さん

■中村龍介さんコメント
即興劇に挑戦するのは初めてなので今からわくわくしています。
今回のドラマは心が和む、そして笑える作品になると思います。
玉ちゃん(玉城裕規さん)は尊敬する役者なので、何パターンも試してみたいですね。
僕と玉ちゃんが共演した作品のスピンオフとしても、全く別物として観ても楽しいので、色々な角度で観ていただければと思います。

【配信情報】
『即興演技サイオーガウマ』は、ドラマ開始までの裏側を描いたEpisode1と、実際の本編即興ドラマをノーカットで収録したEpisode2が3月20日(水) 20:00より同時公開!
配信はnumanメンバー限定で行なわれます(登録・視聴ともに無料)。まだメンバー登録していない方は、メンバー登録して配信をお待ち下さい!

★Episode1
設定通達・衣装合わせ・役作りなど、ドラマ開始までの裏側をたっぷりお届け。

★Episode2
玉城裕規さん、中村龍介さん、二人が演じる本編即興ドラマをノーカットで収録。

またアフタートークを収録したEpisode3と、再度役作りをして演じる即興ドラマを収録したEpisode4の配信も近日公開とのこと、こちらの続報も要チェックです。

さらにスマートボーイズでは、『即興演技サイオーガウマ』収録直後の玉城さん&中村さんに直撃インタビュー! アドリブでのガチンコ勝負に挑んだ2人の感想トークを、近日特集にてお届けいたします。

『即興演技サイオーガウマ』の視聴方法ほか、詳細は下記のInformationから公式サイト、Twitterをご確認ください。

☆Information

■『即興演技サイオーガウマ』(15分×全4回)
全4回のうち、Episode1 & Episode2が3月20日(水)20:00よりnumanメンバー限定にて配信スタート!(登録・視聴ともに無料)
※メンバー登録はこちらから
https://numan.tokyo/users/sign_up

監督・編集・プロデュース:山口ヒロキ
出演:玉城裕規、中村龍介
撮影:倉本光佑
衣装:伊藤摩美
音楽:倉堀正彦
プロダクションマネージャー:谷川詩織
企画制作:numan(株式会社サイバード)/アイリンク

≪番組詳細ページ≫
https://numan.tokyo/drama-stage/uFKzg
≪番組公式Twitter≫
@XAIOHGAUMA
https://twitter.com/XAIOHGAUMA

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る