川上将大が3変化のファッションショー!2019年カレンダー発売記念イベントをレポート、イベント動画も全3部を配信!

  • 2019-3-15

注目俳優・川上将大さんの撮り下ろしカットが満載! 「川上将大2019年カレンダー」が、スマボSHOPにて【A】AR動画付きの「卓上カレンダー」、【B】大判サイズの「A3壁掛けカレンダー」の2種類で発売されました。
昨年11月にはこの発売記念イベントが東京・渋谷ファッションインキュベーションにて開催、イベント動画の配信を記念してフォトレポートもお届けいたします!

身長185cmの抜群なスタイルに、MCせとたけおさんも首ったけに!?

川上さんの身長185cmの抜群なスタイル&イケボに、MCせとたけおさんも首ったけな一日に!?

俳優・川上将大さんは、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンでの山吹中・亜久津仁 役ほか、B-PROJECT on STAGE『OVER the WAVE!』やRICE on STAGE『ラブ米』シリーズ、舞台『刀剣乱舞』、『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGEなどの人気作に相次いで出演。そんな川上さんの2019年カレンダーでは、舞台上でも映える抜群のスタイルに、クールな顔立ちがたっぷりと収録されています。

全3部の開催されたカレンダー発売記念イベントは、お笑い芸人・せとたけおさんがMCを担当。客席の拍手に包まれて始まった第1部では、「緊張しているの、もうバレました?(笑) 1人でのイベントは初めてなんです」と賑やかに登場した川上さんですが、「お互いラフな感じでいきましょう! ……全然ウケないですね、関西人なので笑いがないと地獄なんですけど(笑)」と、自ら客席にツッコミを飛ばしてみせます。

川上さんの全身ショット!せとさんも180cnの高身長なのに小さく見えます

川上さんの全身ショット!せとさんも180cnの高身長なのに小さく見えます

そして早速、スマボ名物(!?)の”ランウェイウォーク”がスタート! 客席通路に敷かれたレッドカーペットの上を闊歩し、モデルさながらにファッションショーを披露してもらうこのコーナー。学生時代にはショーモデル経験ありという川上さんは、始まる前は「何年ぶりだろ? 当時はレッスンにすごく苦労していて、まず鏡の前で『自分のことをカッコイイと思いなさい』って言われるんですよ(笑)」とモデル活動を振り返りつつも、BGMが流れると見事なウォーキングを披露。衣装を着替えての第2部・第3部でも、第3部ではジョニー・デップが演じた『シザーハンズ』風の決めポーズを見せるなど、ファッションに合わせたポージングで客席を沸かせます!

【ランウェイ画像】

第1部ではやや緊張気味にランウェイ?

第1部ではやや緊張気味にランウェイ?


テーマはTM Revolutionな感じでキメ!

テーマはTM Revolutionな感じでキメ!

第2部のランウェイでは一転おちゃめに♪

第2部のランウェイでは一転おちゃめに♪

第3部のテーマはシザーハンズ、ジョニー・デップにしか見えません!?

第3部のテーマはシザーハンズ、ジョニー・デップにしか見えません!?


ラストのキメは……JOJO立ち?!

ラストのキメは……JOJO立ち?!

続いて、川上さんにとって初めてのカレンダー撮影を振り返ってのトークでは「役になりきった撮影ならいつも早めに終わるんですけど、自分のままの撮影に慣れていなくて。笑顔が苦手で、笑おうとすると『ガハハ!』って笑いすぎちゃうんです(笑)。今回もカメラマンさんに『笑いすぎかな』って言われて……」と、ナチュラルな素顔での表情づくりに苦労したことを語ります。

カレンダーのお気に入りショットトークでは「自分の写真をカッコいい言うのは恥ずかしい!」

カレンダーのお気に入りショットトークでは「自分の写真をカッコいい言うのは恥ずかしい!」

さらにベッドに横たわって撮影された1枚では、「カメラマンの方がノリすぎて、どんどん僕の服をはだけさせるんですよ!(笑) 僕も『ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!?』って!」と、セクシーになっていく自分の姿に慌てる場面もあったとのこと(笑)。また得意のバスケットボールが用意されていた屋外でのショットでは、「テンションが上がってボールを地面で跳ねさせようとしたら、『ボンッ!』ってつぶれて。全く空気が入ってなかったんです(笑)」と、撮影秘話を明かして場内に笑いを起こします。

ほかトーク中には、川上さんのご家族との関係も話題に。川上さんが「僕もすごいなって思うんですけど……今でも僕が実家に帰ると、寝る前に家族4人で集まってトランプをするんです! しかもそのトランプが、めちゃくちゃ盛り上がるという(笑)」と明かすと、「めちゃくちゃカワイイ家族じゃないですか!」と、せとさん&客席も大爆笑。この日の第2部のトークでも、川上さんが大ファンのバンド・MAN WITH A MISSIONのライブにも、お母さんと2人で一緒に通っているという仲良しぶりが語られました。

続くコーナーでは、川上さんの美声を堪能すべく『イケボで台詞リクエスト』という企画も実現! 客席からのリクエストで寄せられた台詞を、川上さんがその場で読み上げますが……第1部では「お前しか見てないから」「今日も頑張ったね、いい子いい子」という胸キュン台詞や、仕事に行きたくない人を叱咤する「仕事は行って!!」などの変化球も。テンポよく応えてくれる川上さんに、続く第2部・第3部でも「ダイエットしろよ!」という激励など、リクエストが殺到する大盛り上がりのコーナーとなりました。

イケボリクエストでの真剣な眼差し

イケボリクエストでの真剣な眼差し

イケボリクエスト、キャラによってはこんな表情も♪

イケボリクエスト、キャラによってはこんな表情も♪

またイベント終盤では、客席からの質問コーナーも開催。”10代に戻れるなら何をしたい?”という質問では、「俳優になるのが分かっているなら、ダンスをやっておけば良かった!」と仕事につながることを挙げ、さらに”異性の好きな仕草は?”との質問では、「好きな仕草というか、女性に見つめられるとダメなんです! 中高が男子校だったので、まず女の子と話すことに慣れていなくて。女の子と目が合うと、いまだにドキドキしちゃって……単純なんです(笑)」というカワイイ返答も飛び出します。

抜群のスタイルに関する質問も多数寄せられ、”股下何センチですか?”という質問では、その脚長ぶりには「親に感謝ですね!(笑)」とテレつつ、「大学入学時のスーツが、身体が大きいのに細いからオーダーじゃないとサイズが合わなくて。その時に測った記憶だと、90cmだったかな?」と回答します。
また185cmの長身について、「電車の中で、一人で頭をぶつけたときが一番恥ずかしい! 何も起きていないふりをして立ち去ります(笑)」という高身長ならではの悩みを語ると、さらに最近見た衝撃の光景として「駅の階段で転んだおじさんが、ズダダダダーッと何段も滑り落ちて行ったのにそのあと何事もなかった顔をして携帯を見ていて! 『いや、さすがに!』って心の中でツッコミました(笑)」という目撃談を語り、客席も驚かせていました。

チェキ撮影会のポーズはMCせとさんと、まずはピース

チェキ撮影会のポーズはMCせとさんと、まずはピース

続いて腕組みポーズ

続いて腕組みポーズ

手でハートポーズもノリノリな2人でした(笑)

手でハートポーズもノリノリな2人でした(笑)

各部のトーク後には客席へのプレゼントを賭けたジャンケン大会なども行われ、イベントは最後まで大盛り上がり! ノリのいい川上さんの関西弁トーク×せとさんの名MCぶりで、笑いが尽きない楽しいトークショーとなりました。
川上さんの魅力が詰まったカレンダー2種は、残念ながら卓上タイプが完売。A3壁掛けタイプはまだスマボSHOPにてお求めいただけます! 詳細はInformationから、スマボSHOPをご確認ください。

さらにカレンダーメイキング映像や、レポートしたイベントの面白シーンをスマボアプリで配信中! レポが気になった人は、映像でも川上さんの面白トークを実体験してみてください。アプリもInformationよりダウンロードいただけます。

■川上将大 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■カレンダー概要
「川上将大2019年 カレンダー」
【A】卓上カレンダー≪AR動画付き≫(13枚)
価格:定価3,000円(本体2,778円+税)
※完売
【B】A3壁掛けカレンダー≪AR動画無し≫(8枚)
価格:定価3,500円(本体3,240円+税)
発売・販売元:幻冬舎コミックス
≪スマボSHOP≫
https://sumabo.jp/sumaboshop-2
※スマボSHOPは、スマボアプリからもご利用いただけます。

■スマボアプリのダウンロードはこちらから
[iPhone]http://goo.gl/HsRDi5
[Android]https://goo.gl/itTXD9

関連商品

  • KS07
    [川上将大2019カレンダー]A4版ブロマイド③
  • KS06
    [川上将大2019カレンダー]A4版ブロマイド②
  • KS05
    [川上将大2019カレンダー]A4版ブロマイド①
  • KS04
    [川上将大2019カレンダー]L版ブロマイドD
  • KS03
    [川上将大2019カレンダー]L版ブロマイドC
  • KS02
    [川上将大2019カレンダー]L版ブロマイドB
  • KS01
    [川上将大2019カレンダー]L版ブロマイドA
  • 2019kawakami_clB
    [川上将大]《通常版・配送》【B】A3壁掛けカレンダー

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る