斉藤秀翼・高崎翔太・加藤将ら高校生のピュアな恋愛に胸キュン、HoneyWorks原作の舞台『70億分の1の恋~告白実行委員会~』開幕!大崎捺希・吉岡佑も共演の舞台写真&会見コメントUP

  • 2019-3-6

動画投稿サイトでの関連動画総再生回数4億回を超える、クリエイターユニット・HoneyWorksによる人気シリーズ「告白実行委員会」が舞台化! 舞台『70億分の1の恋~告白実行委員会~』が、3月6日に東京・CBGKシブゲキ!!にて開幕を迎えました。
公演ゲネプロでのステージショットとともに、メインキャストから斉藤秀翼さん、梛野里佳子さん、高崎翔太さん、川嶋由莉さん、加藤将さん、長谷川かすみさんが登場した開幕会見でのコメントをお届けいたします。

(左より)斉藤秀翼さん、梛野里佳子さん、高崎翔太さん、川嶋由莉さん、加藤将さん、長谷川かすみさん

(左より)斉藤秀翼さん、梛野里佳子さん、高崎翔太さん、川嶋由莉さん、加藤将さん、長谷川かすみさん

「告白実行委員会」とは、HoneyWorksの楽曲「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」を中心としたシリーズ・プロジェクト。高校生の男女が織りなす恋愛模様を描いた青春群像劇として人気を集め、その登場キャラクターたちは楽曲の世界を飛び出し、小説、劇場版アニメ、テレビアニメなどへと物語は広がっています!

舞台『70億分の1の恋~告白実行委員会~』と題し、「劇団PU-PU-JUICE」の山本浩貴さんが脚本・演出を手掛けて舞台化した今作では、シリーズの人気キャラクターたちが登場し、舞台版オリジナルストーリーが展開。物語の中心となる高校生たちには、瀬戸口優役に斉藤秀翼さん、榎本夏樹役に梛野里佳子さん、望月蒼太役に高崎翔太さん、早坂あかり役に川嶋由莉さん、芹沢春輝役に加藤将さん、合田美桜役に長谷川かすみさん、綾瀬恋雪役に大崎捺希さんが、そして彼らを見守る教師・明智咲役に吉岡佑さんが登場します。

【ゲネプロショット】

瀬戸口優役の斉藤秀翼さん

瀬戸口優役の斉藤秀翼さん

望月蒼太役の高崎翔太さん

望月蒼太役の高崎翔太さん

芹沢春輝役の加藤将さん

芹沢春輝役の加藤将さん

幼なじみの優に、榎本夏樹(右・梛野里佳子さん)は告白したいものの……

幼なじみの優に、榎本夏樹(右・梛野里佳子さん)は告白したいものの……

早坂あかり(左・川嶋由莉さん)にひそかに恋をしている蒼太

早坂あかり(左・川嶋由莉さん)にひそかに恋をしている蒼太

映画研究部の春輝と、美術部の合田美桜(左・長谷川かすみさん)の関係にも変化が

映画研究部の春輝と、美術部の合田美桜(左・長谷川かすみさん)の関係にも変化が

あるきっかけからイメチェンし、クラスを驚かせた綾瀬恋雪(右・大崎捺希さん)

あるきっかけからイメチェンし、クラスを驚かせた綾瀬恋雪(右・大崎捺希さん)

積極的に夏樹へと近づく恋雪の姿に、優の想いは……

積極的に夏樹へと近づく恋雪の姿に、優の想いは……

様々な想いを抱える生徒たちに、教師の明智咲(右・吉岡佑さん)も言葉をかける

様々な想いを抱える生徒たちに、教師の明智咲(右・吉岡佑さん)も言葉をかける

映画研究部の映画製作とともに、動き出したそれぞれの恋の行方は!?

映画研究部の映画製作とともに、動き出したそれぞれの恋の行方は!?

胸キュンストーリーが描かれたゲネプロ後には、キャスト6名が開幕会見へと登場。まずは一人ずつ、今作への意気込みをコメントしました。

【意気込みコメント】
■瀬戸口優役:斉藤秀翼さん
昨今、恋愛だけを描く舞台って多くないと思うんですが、誰もが経験したことのある学生時代の仲間との関係や、片思いする好きな人とのすれ違いを、10年、15年ぶりに体感しているようで、自分でも嬉しいような、どこか新鮮な気持ちです。最後まで1人もケガや病気で欠けることなく、公演が終わって学生服を脱いだ瞬間には、みんなでうまい酒が飲めたらなと思っております(笑)。

■榎本夏樹役:梛野里佳子さん
私にとって恋愛モノは初めてで、とても楽しみにしていた作品でした。こんなにキュンキュンするようなことって私にはあんまりないんですが(笑)、普通の日常を送っている方たちに劇場に来てもらって、夢の世界に入ってキラキラとした恋愛を疑似体験していただけたらなと思っています。皆さんが夏樹になって、この舞台を観ていただけたら嬉しいです。

IMG_7930

■望月蒼太役:高崎翔太さん
この公演の間だけは、高校生気分でやっていきたいと思います!(笑) お客様に「高崎、ちょっとキツいな」って思われないように、疲れを残さずに毎日リフレッシュして、劇場へ足を運びたいです。

■早坂あかり役:川嶋由莉さん
稽古場も本当の学校のようで、年の近いお姉さん、お兄さんたちと一緒にできて楽しんでいます。HoneyWorksファンの方はもちろん、まだHoneyWorksの作品を観たことがない方にも楽しんでいただけると思います!

IMG_7932

■芹沢春輝役:加藤将さん
(大ボリュームの声で)学生って、とにかくめちゃくちゃ元気があるじゃないですか!? なのでこの作品をやるためには、まずは元気を出さなきゃダメだなと思ったんですが、学生時代の自分が何をしていたかを思い出したら、常に走っていたんです! だからこの舞台の稽古が始まった時に、僕の登場シーンは全て走って出てこようとしたんですが、カットされました(笑)。
何が言いたいかと言うと、自分が経験したこと、しなかったことも妄想で作り上げていき、たくさん走って、純愛をしていけたらいいなと思います!!

■合田美桜役:長谷川かすみさん
春輝くんの元気をいっぱいもらって(笑)、私も美桜ちゃんとして全力で、一分一秒を大切に生きていこうと思います。3カップルの恋愛模様にも注目していただきたいんですが、このカップル(春輝&美桜)は夢を語るシーンもあったりして、将来を考える姿や、夢を追うことのすばらしさ、大変さも観ていただきたいです。

IMG_7933

ほか今作の見どころを聞かれると、斉藤さんは「若さゆえ、まっすぐなゆえのすれ違い。誰もが経験して忘れてきた部分でもあると思うので、作品としても見どころだと思っています」とコメント。続けて高崎さんは、「中高生の方たちには、この作品を観ることで恋する勇気をあげられたら。そして、もうキュンキュンとかを忘れちゃった大人の女性たちには、この舞台をサプリ的なものにして、キュンキュンを思い出してもらえたら(笑)。僕も台本を読んで、そういう気持ちを久しぶりに思い出したので共有できたら!」と話します。

さらに加藤さんは、劇中では映画製作の中心となる春輝について「映画作りにみんなを巻き込んでいきながらも、色々と葛藤し、春輝が成長していく姿が見どころです」と語った上で、映画研究部の仲間である優、蒼太との関係についても「男子3人のワーワーやっている姿もすごく楽しくて、お客様にもその楽しさが伝わればいいなと思っています」と続けました。

そして会見の最後には、キャストを代表して斉藤さんが「1公演1公演を大切に、その日に生まれる空気が活きるように、みんなで紡いでいけたらと思います。ひとりでも多くのお客様にご覧いただけたら、キャスト・スタッフ一同も幸せです」とメッセージを送ってくれました。

IMG_7950

舞台『70億分の1の恋~告白実行委員会~』は、東京・CBGKシブゲキ!!にて3月15日まで上演中。ほか公演詳細は、Informationより公式ホームページ、Twitterをご確認ください。
©HoneyWorks/「70億分の1の恋」製作委員会

■高崎翔太 加藤将 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『70億分の1の恋~告白実行委員会~』
日時:2019年3月6日(水)~3月15日(金) ※3月11日(月)休演
会場:CBGKシブゲキ!!

原作:HoneyWorks
脚本・演出:山本浩貴(劇団PU-PU-JUICE)

キャスト:
斉藤秀翼
梛野里佳子

高崎翔太
川嶋由莉

加藤 将
長谷川かすみ

西山咲子
中野マサアキ
須賀裕紀
天音里菜
谷茜子
伊藤桃香
澤井俊輝

大崎捺希

吉岡佑

主催:ILLUMINUS Tokyo Connection

チケット料金:
S席 8,800円(前方・公演オリジナル非売品チケットホルダー付)
A席 7,500円

チケット取り扱い:
イープラス(PC・スマートフォン)
https://eplus.jp/kokuhaku/
※ファミリーマート店内Famiポートでも直接購入できます。

≪HoneyWorks公式サイト≫
http://honeyworks.jp/
≪公演公式サイト≫
http://www.kokuhaku-stage.com
≪公演公式Twitter≫
https://twitter.com/KokuhakuStage

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る